我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月04日 (火) | 編集 |
9月に入ったとたんセミの声がしなくりました
もしかして今年の夏最後の来訪のセミかな~?
羽音でくるみがベランダへ飛び出していきました
くるみが「セミ~捕りたい」必死でないたけど
(音声をONで聞いてくださいね)
ちょっと高くて無理だったね
また来年もいっぱいセミが飛んでくるといいね~

あせって撮ったのでデジカメを縦で撮ってしまいました
ちょっと首を傾けて見てください
それと隣のお家の洗濯物はあまり気にしないで見てくださいませ(笑)




上の動画で見ることができない方はこちらからどうぞ

ライちゃんも何か虫を見つけて、背伸びをして見ているけど
確かに小さくて黒い物が・・・
でもそれってただのゴミだと思われ・・
相変わらずやっている事が笑えます
今年も網戸をずいぶんとバリバリとやられました
来年は張替えかな
7-9-2-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
是非我が家へ
顔に似合わずやんちゃなくるみちゃん。来年はセミ大嫌いが多い我が家で是非セミ退治願います。その代わり見せに来なくていいからね。ライちゃんは・・・修業しっかりね。我が家はまだセミの声が聞こえます。ホント今年は大量発生、庭の木や葉っぱに抜け殻てんこもりです。今年は何故かみんな高いところに登ったのよね。抜け殻取るのも一苦労だわ~
2007/09/05(水) 00:09:00 | URL | りかりん #-[ 編集]
りかりんへ
セミが高い所にばかり登ったなんて
今年は大洪水でも来るのかしら・・
生き物って予知能力がありそうじゃない((+_+))

くるみは本当に昆虫が大好きです
でも私もあまり見かけないミンミンゼミがいると
思わず捕まえたくなってしまいますが・・(笑)
(前世では多分ネコ?)
ライちゃんは来年は鳴くセミも触れるように
修行をさせないとだわ
本当にネコ?というくらい臆病ネコなのよねん
でもそこもまたかわいいんだけど~
2007/09/05(水) 00:51:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
くるみちゃんに誘われて
…また来てしまいました(笑)。
くるみちゃん、いっぱいおしゃべりしてますね。
まるで人間の女の子の声のようです。とっても可愛いので、繰り返し見ちゃいました。ゴミを真剣に見つめるライちゃんの姿にも、思わず心が和みます(^^)。

ウチではたんちゃんという名の猫がハンターです。セミでも何でも「ビシッ!」と素早く捕まえてモリモリモリ…(^^; 。
出来れば、あんまり見えない所でやって欲しいものです…(> <; 。
2007/09/05(水) 01:08:02 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
くるみちゃん♪
わ~い、くるみちゃんの声が聞けたわ~♪
セミ、捕りたくてたまらなかったのね。
それにしても、風がすごくないかい?
これって台風の影響が出てるよね?
今度の台風、モロそっち方面に行きそうだね。
雨も強いと、東京の友人からメールが来たし…
気をつけてね~。
獲物と信じてゴミ(多分・笑)を見ているライちゃんも、
けなげで可愛い~~♪
2007/09/05(水) 21:37:47 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
キャ~~~可愛い声!!!
こんな風に鳴くんですね~。
セミさんも鳥さんも来てくれないので
ネネはつまらないと思います。
私もこういう鳴き声が聞けないので残念。
くるみちゃん、ソプラノできれいな声♪
ネネはおねだりをする時だけソプラノです。
2007/09/05(水) 23:18:51 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
shiiponさんへ
どうぞ、どうぞ~いつでもいらしてください~♪
くるみは虫や鳥を見ると、ずっと鳴き通しになるから
獲物にいつも逃げられています(笑)
ウチの子はみんなおしゃべりで
いつも誰かがウニャウニャ言ってますぅ

たんちゃんもちょっと変わった柄のねこちゃんですね
今日もてれてれしているかしら~
獲物を捕まえるまではOKだけど
私もモリモリはちょっと遠くの方で・・ですね
くるみは時々ベランダでてゴキブリを捕まえて
部屋にお持ち帰りしてくるので
お願い!それだけはヤメテ~です((+_+))
2007/09/05(水) 23:30:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
台風の影響かなり出ています
突然の大粒の雨が降ったかと思うと
急に日が差したりと
まさにネコ目のようにくるくる変わってます
おまけにものすごい湿気で
窓が開けられないのでちょっと息苦しい感じもします

くるみは虫などを見ると、もう捕りたくて捕りたくて
いつもずっと鳴き通し
こんなに鳴いたら獲物も逃げちゃうのにね(笑)
ゴミしっかり見らちゃいましたね~
画像だと修正するけど、動画だと隠しようがないのよ~(笑)
2007/09/05(水) 23:43:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
くるみは虫や鳥がくると、もう~大変
捕まえるか逃げるまでずっと鳴き通し
でも虫好で困った事もありました
去年ベランダにハチが飛んできて
捕まえて刺されちゃったの・・・
ちょっと手が腫れただけでおさまったけど
数日間はとても心配で心配で
ベランダとはいえ外に出ると
やっぱり危険は付きもの・・
どっちの生活がネコにとっていいのでしょうね??

窓越しにも鳥さんは見えないですか~?
ライちゃんは電線に止まった鳥を見て
「カッカッカッ」と妙な鳴き方をしています(笑)
2007/09/05(水) 23:56:27 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
