我が家の猫たち・・・
ティッシュ3個超え
2007年09月03日 (月) | 編集 |
ライちゃんティッシュの箱3個越えました
大きさを計るにはこの界隈ではティッシュの箱で
計るの事が常識なので比べてみました
でも耳の先がちょこっと超えただけですが・・
手を伸ばしたらもっと大きく見えたかな~



ししゃももあごを上げて頑張ってみましたが
これ以上縦には伸びそうもないです
横には伸びそうだけど(爆)
ライちゃんの画像とティッシュの箱は
ほとんど同じ大きさにしてあります
ししゃもの足の細くて短いこと!
7-9-2-2.jpg


寝ている所でも並べてみました
ライちゃんのお腹の秘密のボタンが見えちゃいましたね
ここをポチっと押すとすぐ寝ます!(なんて事はないけど~)
7-9-2-4.jpg





コメント
この記事へのコメント
ライちゃん大きい!
おはようございます。みくさん。
楽しくお休みしてますか?

ニャンコの大きさはティッシュの箱で測るんでしたね。(^m^)
ライちゃんは縦に長いタイプなんですね。
しーちゃんは・・・(笑)
うちはちゃこ、小次郎、金四郎がライちゃんタイプ
銀三郎はしーちゃんタイプです。(^-^)
2007/09/04(火) 09:25:25 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
この界隈ってどこまで~?(笑)
ライちゃん、大きいよねぇ・・
しいちゃんアゴまで上げてがんばったのに。(*≧m≦*)ププッ

でもこうしてきちんとおとなしく証拠写真が撮れるだけでビックリです。(゜o゜)
2007/09/04(火) 09:46:57 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
そっか!
・・・・・φ(◎◎) メモメモ…
☆しーちゃん・・・
 横に伸びる『ドスコイ』型

☆ライちゃん・・・
 お腹に秘密のスイッチを装備した縦伸び型マシーン

・・・・・メモメモ…φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!e-266
2007/09/04(火) 16:41:46 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
茶太ママさんへ
ネコたちとまったり過ごしています~
昨日はめずらしく片付けなどをしたら
ゴミ袋が2つもできてしまいました
いらないものため過ぎよね(^_^.)

ネコをティッシュではかると見ている人も
見やすいし、真似しやすいので
ちょうどいいのでしょうね~
ライちゃん足の長さだけでティッシュ1個分
普通に座っていても本当に背が高いな~って思います
銀ちゃんしーちゃんと一緒なのね
よかったお仲間がいて(笑)
2007/09/04(火) 22:48:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
う~ん・・けっこうこの界隈も
最近また広くなりました~
kajinさんちも、もれなく入っているから
ぜひぜひティッシュで身長を測ってみて~

この画像は一人でタイマーで撮ってます
最近我が家の助手はちっともネコに関心がなくなったようで・・
自分の部屋に篭っちゃって、最近冷たいのなんのって!
一人で何やってんだろう?と思いながらも
それでも楽しくやってます・・(〃∇〃)
2007/09/04(火) 22:53:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
しーちゃんまだまだ横に伸びそうよ~
縦はもう無理ね

ライちゃんリングに上がるときは
ニセチャンピオンベルトだったりもします(爆)
小さい頃はあんまり目立たなかったけど
なんか面白い模様なんですよ~
2007/09/04(火) 22:56:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
可愛い♪
こうして並べてみると違いが一目瞭然ですね!
ちゃんとこのポーズでお写真撮らせてくれるのがエライ☆
2007/09/04(火) 22:56:50 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
見慣れたティッシュの箱なので
大きさの違いを実感してもらえたようで
良かった♪
ライちゃん自分で立って私に手を伸ばすと
身長162センチの私のお腹まで手が届きます
1年前はあんなにチビチビだったのに
ホント大きくなるのが早いこと!

画像はタイマーにしてあまり長い時間が
かからないように見計らって立たせてます
一瞬の出来事なのでネコたちもあれ?という間です
2007/09/04(火) 23:23:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんばんわ、「この界隈」のものです。
ライちゃん、大きくなったね~。
前は子供部門だったけど、もう縦も横も立派なオトナだわ。
「昆布畑」で確認したら、タラはさすが長いネコだもんで、ティッシュ三個の上に頭が来てましただ。
2007/09/05(水) 00:07:42 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
サエコポンへ
あら~ご近所さんいらっしゃいませ

久しぶりにタラネンコさんを見たとき
デカッ!って思ったわ
うちはみんな丈の短いネコばっかがから
ライちゃんが異様に長く見えます
でもまだまだ昆布畑ではきっと小粒よね
目指せジャッくん追い越せチョモたん!
2007/09/05(水) 00:40:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック