我が家の猫たち・・・
夜中のお散歩
2007年09月17日 (月) | 編集 |
昨日の夜涼みがてら(12時過ぎですが・・)
さすけを連れてお散歩に行きました
家を出るとしっぽをピンと立てて、こっち!こっちと
元気よく引っ張っていくさすけ



7-9-17-2.jpg

100メートルほど行ったマンションの駐車場の車をチェック!
お外の猫ちゃんは車にスプレーのマーキングをしているの時々見かけます
7-9-17-3.jpg

なぜか植え込みの中も丹念に調べていました
誰かが通った後だったのかな・・
7-9-17-4.jpg


しかしここで大変な事が
なんと首輪がすっぽり抜けてしまい
さすけが猛ダッシュで走り出してしまいました
慌てて後を追いかけるけど、けっこう早くて追いつかない・・
姿が見えなくなってかなり焦ったのですが
玄関の前にちゃんと戻っていて一安心
ずいぶん久しぶりのお散歩だったけど
さすけはちゃんと自分の家が分かっていたんだね~エライ!エライ!
パニックになってどこかに行ってしまわなくて本当に良かった~


いよいよ明日から今月の仕事が始まります
先月は暇すぎて仕事を探すのにかなり苦労をしました
株券電子化に伴って仕事が忙しくなると言われているけど
一向に忙しくならないなぁ~
今月はちゃんと仕事があるといいのだけど・・





コメント
この記事へのコメント
読んでてビックリしちゃった~。
よかったー、さすけくん帰ってきてて~。
は~ドキドキ(@_@;)

今月は出勤8日間?
ちょっと給料日が寂しいですね(笑)
嵐の前の静けさとか…暇も困っちゃいますけどね。
2007/09/17(月) 21:46:13 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
抜けた瞬間に猛ダッシュで走り出した時は
もう~焦りました
久しぶりに走ったような気がします(^_^.)
戻っていなかったら明日仕事なんて行かれなかったと思う・・・
本当にちゃんと戻っていて良かった
今思い出しても冷や汗です

そうなの~今月は8日で楽チンなんだけど
見入りも少ないのよね~
半月だけどっか短期でお仕事を探そうかな
ってそんな都合のいいお仕事はないよねん

職場では忙しくなった時様に対策として色々シュミレーションをしているらしいけど
一向に忙しくならないの
きっと最後の最後で忙しくなるんだと思う
仕事も無くなるので忙しくなる前に転職しようかと
色々検討中デス
2007/09/17(月) 23:09:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ほ~、仕事暇なんだ~。それは楽チンというものではありませんか?それとも時間がつぶせない?
ところで、みとっちが作ったザビエルハゲのプロモーションビデオにしーちゃんが登場していました。見た?
2007/09/17(月) 23:19:16 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
さすけちゃん
ひとりで戻れるなんて偉すぎる!( TДT)
あ~~、ホントどっきりしたよお。(__)

明日からお仕事なのね。
今週はまだ暑いのだとか。(>_<)
通勤、がんばってくらさい。m(__)m
2007/09/17(月) 23:57:47 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
びっくりした~
さすけくん、ちゃんと帰ってきてよかった~。
玄関の前で「おかーさん、何やってんの。遅いよ」って顔してなかった?
2007/09/18(火) 01:04:10 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ひゃ~
読んだだけで、冷や汗~v-12
よかったぁ。迷子にならなくて~
さすけちゃんはエライですね~

今朝も暑かったでしょ。
電子化する前が忙しいのかしらね。
入力作業とかするのン?
2007/09/18(火) 10:58:03 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
ああよかった。
さすけくん、ちゃんとおうちに帰ってきてエライ!!みくさんの顔にシャドーが入った瞬間を想像しました(笑)あせるよね~。
2007/09/18(火) 11:06:10 | URL | ジャム&おかーたま #FX38uSPI[ 編集]
読んでいて大変なことになったかと思いましたが、良かったですね。
こんな時って「このかわいい奴め!」と頭をごしごし撫でてやりたくなりません!?
2007/09/18(火) 15:42:56 | URL | みとさま #hSCFVYi.[ 編集]
うわ~~
みくさん、びっくりしたでしょうねぇ
読んでいて、心臓がドキドキしましたよ~
でも、さすけくん、ちゃんとお玄関で待っていたとはなんてお利口さんなんでしょう
うちの飛燕につめの垢いただきたいわっ!
2007/09/18(火) 17:51:08 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
サエコポンへ
私的には、仕事を山積みして黙々と片付けていく事に快感が~
仕事が少ないと張り合いがないのよ
すごくないよりはすごく多い方がいいなぁ

今朝聞いた!聞いた~
すごい凝った作りでびっくり!
you tubeにアップされたと言う事は
世界的デビューを果たしちゃったのかしら~?
2007/09/18(火) 18:44:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
お散歩の帰りにいつも歩かせていた事が良かったのかしら(行きはいつも抱っこ)
角を曲がって2軒目になるのだけど
ちゃんと自分のお家の玄関をわかってました
兄ちゃんさすが!だよ~

朝は暑かったけど帰りは涼しくなっていて快適な気温でした
もう暑いのも終わりだといいな・・
2007/09/18(火) 18:50:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
まりきちさんへ
ホントびっくしました
まりきっちゃんちのニャンズだったら心配いらないよねん
さすけお散歩はお花見以来だったの
ちゃんと忘れずにいてくれて良かったよ~
玄関で早く開けてよ!って顔をしてました(^_^.)
2007/09/18(火) 18:56:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
涼むどころか大汗をかきました~
以前はもっと頻繁にお散歩に行っていたし
お散歩の帰りは家までリードを引っ張って帰っていたので
ちゃんとその時の記憶があったのでしょうね
夜中とは言え車の通りもあるので
無事に家に着いていたので本当に安心しました

電子化の前の作業はほとんど手作業よ~
機械を使うのは株券を1枚一枚スキャンする事ぐらい~
今日も暇でした(-_-;)
2007/09/18(火) 19:06:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ジャム&おかーたまさんへ
持っていたデジカメを放り投げて履いていたサンダルも
脱ぎ捨てんばかりの勢いで追いかけたけど
さすけけっこう早かったです・・
何度もお散歩には行っているけど
首輪が抜けた事は初めてだったので
本当に大汗をかきました
無事でえかった!えかった~
2007/09/18(火) 19:13:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みとさまさんへ
本にゃんはこっちが慌てふためいている事なんて
知る由も無く
「早く玄関を開けてよ~」てな感じでしたね
運動不足の私はもう息がゼイゼイだったけど
無事に帰って来てよかったぁ~といい子いい子しました~
こんな思いはもうこりごり
2007/09/18(火) 21:26:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
びっくりさせちゃってごめんね~
でも首輪が抜けたときは本当にびっくりして
さすけが走り去った時は焦りました
何度も行った事がある場所だったので
たぶん大丈夫だろう・・という気持ちはあったけど
夜中とは言え車の通りも多少ある場所だったので
そっちの方が心配でした
玄関に座って「早く開けて~」という顔を見たときは
ほっとしました~
首輪もちょっとゆるめだったので
次回からは気をつけまーす
さすけの爪の垢を飲んだら
ぼ~っとした子になっちゃうよ~(笑)
2007/09/18(火) 21:33:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
>なんと首輪がすっぽり抜けてしまい

心臓が止まります~。
無事でよかった。。。
さすけちゃん、いいこ。
2007/09/19(水) 22:14:24 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
私もさすがに首輪が抜けた瞬間は
どうしよう~とすごく焦りましたが
取り合えず家の方に向かってさすけが走り出したので
大丈夫かなと思ったけど
車の通りがある道だったので
それが一番心配でしたが大丈夫でした
ちょっと首輪がゆるめだったので
これからは本当に気をつけないといけないですよね・・特に外に出るときは・・
深く反省をしました・・・
2007/09/19(水) 23:16:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック