我が家の猫たち・・・
2007年09月24日 (月) | 編集 |
22日の土曜日までは蒸し暑かったけど
とても涼しくなりましたね
数日前まではへそ天で寝ていた猫たちですが
今日はさすがにそれぞれ寄り添って寝ていました
そんな気温に敏感な4にゃんズです

男子チームはソファーでまったり


女子チームはクッションハウスの中で仲良く毛づくろい
(ししゃもがちょっと見にくいですが奥にいます)
7-9-24-3_edited.jpg

フラッシュをたいて撮ってみました
しーちゃんあくび中
7-9-24-2.jpg

そんな女子チームを眺めるライちゃん
まぜて~なんてチャレンジャーなライちゃんです
7-9-24-4.jpg



明日は十五夜ですね~
今年はお彼岸とお月見が一緒で和菓子屋さんは忙しい?
お天気は曇りなので満月は見ることができるかな・・
子供頃はススキを飾りお団子や
丸いものを供えるといいと
梨なども供えていたような気がします
子供の頃はそれこそ花より団子で(月より団子?)
月なんて眺めていたのかかなり疑問・・
明日は久しぶりにススキとお団子でも供えようかな
でもススキが手に入らなそうだから
せめてお団子だけでも供えようか・・
やっぱりお月見より団子でした(笑)





コメント
この記事へのコメント
お久です。(笑)
週末、お泊りのお客様があって覗きそびれてました。(笑)
でも久々に楽しい時間を満喫しちゃった♪
茶太ママさんちにも寄せてもらったの。
コジくんが鼻チュウしてくれて感激!あのシャイだったコジくんが!( TДT)

女子チームのむりむりな感じがツボです!
くるみちゃんは向こうを向いているんだよね?(笑)
ライちゃん、興味津々?怖いもの見たさ?(笑)

今度こそ涼しいままでしょうね・・とちょっと疑い深くなってる私です。
でも季節は確実に動いているよね。

今、晴れてるけどお月見出来るといいなぁ。
2007/09/25(火) 10:09:13 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
いいな~仲良くくっついて毛づくろい。
気に入って使ってくれる猫ベッドがあれば
すぐにでも買ってあげたいのですが
今の所買ったものが空振りしてるので
もううっかり買えません…。( ̄∇ ̄;)
どんなのなら気に入ってくれるのか謎です。
2007/09/25(火) 21:09:42 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
kajinさんへ
遠方からのお客様だったのですね
楽しい連休で何よりです♪
私は連日お墓参りでした
茶太ママさんちのコジくんは鼻チュウしてくれるの?
いいなぁ~いいなぁ~
あまり他の人には鼻チュウはしてくれないよね

しーちゃんで満員御礼のクッションハウスに
くるみはむりくり入って
一番下の画像ではライちゃんに「見ないでよ!」と言ってます(笑)

今日はちょっと蒸し暑かったね(^_^.)
今週の気温の予報で29度の日もあるようで・・
まだ安心はできない?
でも今日は綺麗な月が見えました
お月見大騒ぎでした(*^m^*) ムフッ
2007/09/25(火) 22:10:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
しーちゃんとくるみは一緒にいる事が良くあります
やっぱり姉妹だからなんでしょうね
見ていてこちらも和みます
これにさすけやライちゃんが入ったら
ボコボコにされちゃうかも(笑)

ネネちゃんお気に入りのベットがみつかるといいね
ウチではライちゃん用に去年買ったネコベットは
しーちゃんのお気に入りのベットになってしまいました
ライちゃんはネコベットはあまり好きでないみたい
ネコベットで寝なくてもお気に入りの場所があれば
きっとそれで満足なんだと思いますよ~
2007/09/25(火) 22:21:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック