我が家の猫たち・・・
2007年09月25日 (火) | 編集 |
今日はお天気も回復したのでみごとな丸い月が見えました
駅前の和菓子やさんでお団子を買うとススキをプレゼントで
ススキが手に入ったのでさっそくベランダに飾っていると
好奇心旺盛なネコたちがやってきました

真っ先にくるみがやってきました



食べちゃうかな・・と心配をしていたのですが
やっぱり・・・
7-9-25-2.jpg

くるみはススキの穂まで食べ始めてしまいました
7-9-25-3.jpg


あまりのすごさにススキ数分で撤収・・・
お団子には誰も見向きもしませんでした
ススキがベランダに見えるとベランダに出ると大騒ぎ
部屋の中にススキを入れても大騒ぎ
ススキはどこに供えたらいいの~!!
7-9-25-4.jpg


味見をし損ねたライちゃん
ちょっとだけススキを味わいました(食べてはいないです)
7-9-25-5.jpg


お団子は上新粉でなくもち米で作ってあり
あんこも付いていてとても美味しくいただきました
来年はススキはやめてお団子だけ供える事にしよう・・
私のデジカメではこれが精一杯のお月様です
7-9-25-6.jpg




コメント
この記事へのコメント
キレイな十五夜さま♪
こんばんゎ~
大変にゃ『お月見』でしたネッ (^w^)ププッ♪

うちのネコジャたちも『ススキ』に夢中!(笑)

ライちゃんはオトナの味てぇ~のを知ってしまったe-266
この秋からネコ草、大丈夫かしら♪
2007/09/25(火) 23:54:50 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
見れたね~♪
月明かりで眠れなさそうなほどです。
お団子もススキもなかったけど、お月様見るのっていいよねぇ♪

食べても何ともなかった?
ウチなら吐きそうだわ。(≧▽≦)
ライちゃんの表情、可愛いッ♪
2007/09/26(水) 01:21:58 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
こんにちは。ねこ様NEWSから飛んできました。にゃんこ、4匹なんですか。いやーいいなー。たくさんいるとそれぞれ個性があって楽しいですよね。うちは今は一匹だけなのでちょっと物足りないです。他の子を寄せ付けない子なので、多頭飼いは難しいようです。
ライくんかな、ほろにがデビューの子。かわいいですね。うらやましい!!
2007/09/26(水) 06:31:31 | URL | MissDiamond #wLMIWoss[ 編集]
しじみさんへ
もう~大騒ぎのお月見でした
食べないで~と言っても全然聞き入れられず
バリバリ食べてました
4にゃんみんな部屋に入れても
ベランダに出る~と網戸をガリガリするし
来年はススキのプレゼントは辞退しようかと・・

ライちゃん普通のネコ草では物足りなくなるかしら(笑)
でも最近ネコ草食べさせてなかったわ・・・
2007/09/26(水) 18:48:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
星もかすむほど月が綺麗でしたね
ススキにお団子を供えると一段と秋らしくなりました

吐いた・・・
部屋に戻ってすぐ吐いた(^_^.)
どこに置いてもすぐ猫たちが群がって来て大変でした
ススキと一緒に優雅に眺めるお月見は
数分で終了~
ベランダに出れないライちゃんも(怖いから~)
最後には口に咥えただけですが
ススキのお味見もできました
でも来年はススキ無しにします(笑)
2007/09/26(水) 19:03:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
MissDiamondさんへ
初めまして~♪
いつの間にか4匹になっていました
みんな個性豊かで見ていて楽しいですよ~
でもネコ同士では性格的合わない子もいます
ししゃもが特にそうです。姉妹であるくるみとは仲良くやってますが、他の子は寄せ付けないです(多分どんな子でも・・)
自分に嫌なことがあると時々ライちゃんに八つ当たりをしてます。

8月で1歳になったライちゃんは我が家のアイドルです。まだまだやんちゃで壁などを齧ってしまうけど、誰も叱れない(^_^.)
めちゃめちゃ甘やかされてまだまだ成長中デス。
2007/09/26(水) 19:26:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ありがとう~♪
みくさん、こんばんは~☆
賑やかそうなお月見だったわね♪ いいなぁ。
月もこれだけ撮れたら大したものよ♪
で、ススキをペットボトルに入れてるのに大受け(^▽^)あはは♪
みくさんったら、おちゃめ~♪

こちらは天気も悪くて、夜中頃晴れて、きれいなお月さんが少し見えたけど、私はブログの件でそれどころではなく(笑)
[にゃんコラム]のリンク、さっそく替えてくれてありがとう♪
[ゆめ猫ノート]の方もとりあえず再開しました。
新しいURLをお知らせします。
何度もお手数かけてすみませんが、よろしくお願いしますm(_ _;)m

[ゆめ猫ノート] → http://livcat.blog120.fc2.com/
2007/09/26(水) 20:30:39 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ライムさんへ
「ゆめ猫ノート」も心機一転ですね
本当にお疲れさまでした
FC2サーバーはもう120もあってびっくりです
しばらくバックアップをとってなかったので
さっそくとって中身を見たけれど・・・
全部元に戻す作業はものすごい時間が必要ですね
ライムさんのブログは読み物としてもとても面白かったので残念ですが
こればかりは・・致し方ない・・ね

ススキをペットボトルに入れるってダメ~?(笑)
実は我が家には花瓶らしい花瓶はないの
お花をいただくとコップなどで代用してます
でもどの部屋にも自由に猫たちが入れるので花はいただいてもなかなか飾れません
そのうちに花瓶もなくなり新しく買ってもいないの
実家ではススキはいつもお酒の一升瓶に入れていたので
本当は一升瓶に入れたかったんですけどね~
それも変?(笑)
2007/09/26(水) 21:35:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック