我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月26日 (水) | 編集 |
我が家では猫たちは2階3階で生活をしており
1階に下りる事はめったにない
2階リビングのドアは必ず締めるようにしているけど
時々ドアの開け閉めで空気の圧の関係で開いたりする
そうなると好奇心旺盛の猫たちは揃って1階に下りてしまいます

でも今までリビングのドアを
自分で開けようと試みた子はいなかったけど
ついにライちゃんがドアの取っ手に目覚めました!
覚えてしまうと困るのだけど
ライちゃんガンバレ!と応援をしてしまう私です


暗い上にまた縦で動画を撮ってしまい
とっても見にくくてスミマセン~




今日はたらちゃんの命日でした・・
(あれから5年がたちました)
遺骨はたらちゃんが一度だけ行った事がある実家で眠っています
特別何もしなかったけれど
さっきまで懐かしいたらちゃんの画像を眺めていました
実はたらちゃんのビデオ画像が残っていて
さすけがまだ仔猫の頃のビデオです
なんとかパソコンに取り込めないかな・・・

リビングで唯一4にゃんズに邪魔をされないたらちゃんスペース
でもここにもライちゃんが今にも上りそうなの~

7-9-26-1.jpg






コメント
この記事へのコメント
たらちゃんスペース、色んなたらちゃんが~vv
とってもとっても可愛いですv
ライちゃん~、上がっちゃいやですよぅ~。

うちは映っているか確認できないけれど
ラベルに藤&てんと書いた8ミリビデオカセットがあります。
気になって仕方ありません(>_<)
2007/09/27(木) 03:29:18 | URL | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
たらちゃん
もう5年も経つんですね。
たらちゃんスペースにたらちゃんがいっぱいですね。
ライちゃん大きくなったから、どこにでも登れちゃうんだ。
たらちゃんもライちゃんの腕白ぶりにびっくりしそうですね。(^^)

ライちゃんがドアにとびついているところを見て
改めて大きくなった~って思いました。
↓のお月見の様子可愛いですね。
でも、みくさんは大変だったよね。忙しくて(笑)
2007/09/27(木) 07:57:55 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
動画が見れないので・・
静止画で勝手に想像しています(笑)

みくさん、たらちゃんはきっと喜んでますよ☆
よく動物が死んだりしたらいつまでも悲しんでると成仏できないな~んていいますがあれはウソです。

昔私が大事にしてたにゃんが逝った時に獣医さんが「もっと泣いてあげなさい。悲しんであげなさい。世の中には苦しんで死んでも泣いてもらえない動物が一杯います。思いっきり悲しんであげることが供養です」とおっしゃいました。
獣医が言うんだから間違いない(^-^)
2007/09/27(木) 08:17:34 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
私も思わず「ライちゃん、がんばれ!あともう少し!!」と応援してしまいました。(笑)

昨日はたらこちゃんの命日だったのですね。
たらこちゃんのビデオ画像、ぜひ見たいです。
2007/09/27(木) 13:28:36 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
タラちゃん
ライちゃん、中々賢いね♪
ひょっとして開けられるよになるかも(^^;

ところで、タラちゃんの命日なのね。
ということは、来夢が逝ったのと同じ年だったのね。
来夢は、2002年の2月だったから、今年で5年目なのよ。
いつまでもこんなに思い出してもらえて幸せなタラにゃんこですね(*^^*)

↓うちにも花瓶はありません(笑)
仔猫の頃、リブがかたっぱしから花を引っこ抜いてしまうので、花は飾らなくなって、花瓶もナシ。
たまに花を飾るときは、たいていコーヒーカップ(爆)
どういうセンスぢゃ?
すみませ~ん、みくさんのペットボトルを笑えないと気がついたわ(^▽^)あはは♪
2007/09/27(木) 18:42:42 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
蚤杉さんへ
たらちゃんのスペースにあるものは
どれもたらちゃんをモデルに作ってある物なので
我が家の家宝です♪
長女のたらちゃんははお得です
今いる4にゃんズをモデルにしたもはまだ何もないの~

藤女王とてんちゃんの8ミリがあるなんて
私もとっても気になります
映っているといいですね
動いている画像はとってもとっても貴重ですものね
2007/09/27(木) 22:09:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
茶太ママさんへ
あれから5年も経つのですが
たらちゃんを思い出さない日はないです・・・
昨日も今年の誕生日にアップした
スライドショーを何度も見てしまいました

ライちゃん2本足で立つと一番背が高いから
他の子が上れない所にもあがってしまって
対策を考えないとです
ホントあまりのやんちゃぶりにきっと驚いていると思います
お月見は大変でした~
結局最後はライちゃん以外みんな吐いてしまったのよ(~_~;)
2007/09/27(木) 22:15:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
三毛猫さんへ
動画はライちゃんがドアの取っ手に飛びついています
取っ手には届くけれどまだ開けた事はないけど
その内に開けてしまいそう~

たらちゃんの事は一日たりとも思い出さない日はなく
いまだに画像を見ていると泣けてきます・・・

誰にも見取られず亡くなっていく子もたくさんいるのですよね・・
たらちゃんはHPやブログで出合った人たちにも
思ってもらえて本当に幸せな子だ思います
私はたらちゃんを通して色々な人と出会える事ができて
たらちゃんに感謝をしています

2007/09/27(木) 22:40:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ボブさんへ
あれから5年が経ちました
でもいまだに画像を見ていると泣いてしまいます・・・
ビデオのたらちゃんったらさすけを見て
ずっと唸っているシーンばかり
もっとかわいい所も撮っておけばよかった
で、その頃のビデオにしては画期的で
タイトル文字がでるのだけど
毎回「でぶ」なんです(笑)他になかったのか!です

ついついライちゃんにこうやって押して開けるんだよと
指導までしている私です
開けられたらほめてしまいそう~
2007/09/27(木) 22:47:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
猫ちゃんによっては楽々ドアを開けてしまう子もたくさんいると思いますが、我が家では初チャレンジの子なので
ライちゃんちょっと期待してしまいます
でも本当は開けられると困るんですけどね(笑)

たらちゃんは来夢ちゃんと同じ年に旅立ったのですね
出合った日と旅立った日は忘れられないですね・・
何年たってもたらちゃんが・・と書くとコメントを残してくださる方がいて
たらちゃんも私も本当に幸せモノです

あら~ライムさんちにも花瓶はなかったんだ~
猫がいたらお花は飾れないないわよね
我が家では普通って思ってやっている事が
画像に出て時々笑える~とか不思議?なんて言われると
え!これって普通じゃなかったんだと初めて気が付くこともあり
ネットって怖い~(爆)
2007/09/27(木) 23:09:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
