我が家の猫たち・・・
2007年09月28日 (金) | 編集 |
シーツを替えているとやってきました
我が家の好奇心の塊のライちゃん
最初はシーツの下に手を入れて動かしていたのですが
そのうちにどんどんエスカレートしていき
何もない場所でひたすらシーツをカキカキ
そして最後はシーツを破いてしまいました・・・
動画の最後にちょっとシーツの穴が見えますが
これどころじゃない大きさの穴が開いてます
買い替え時だったから まっいいか!(笑)



今日で今月の仕事が終わりました
期末という事もあり最後の2日はかなり忙しかったです
最後にちょっと気になる出来事があって
なんだか色々な事が手に付かないでいます・・・
今月はたった8日しか働いてないのですが
仕事的にも人間関係的にもかなり中身の濃い一ヶ月でした
明日から気分を切り替えて
猫たちと何をして遊ぼうかな・・・






コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
お久しぶりです…!
ライちゃんの手さばきは高速ですね(笑)。
とっても可愛いので、ツメさえ出ていなければ(^^;)、私の背中もカキカキしていただきたいくらいです。直接こんなのが見られたら、きっと脳内のハッピー物質が大量に出ちゃいます。

それにしてもみくさん、お疲れのご様子です。
ゆっくり出来る時間がおありでしたら、ぜひ猫にゃんから沢山の癒しを貰って、少しだけでも元気になって下さい。「少しだけ」が、凄く大きな幸せに繋がっていると思うので…(^^)。
このブログのファンとして、遠くからですが応援しております♪
2007/09/29(土) 00:04:03 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
あらら・・・・
ライちゃん、シーツに穴あけちゃいましたね!
困ったちゃんですね♪(笑)

お仕事、お疲れ様でした!
明日から、少しゆっくり休んでくださいね。
猫たちと遊んで、エネルギーを蓄えてください。
私も、毎日猫たちと遊んで癒されてます~♪(*^_^*)
2007/09/29(土) 01:45:10 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
集中してます?
ライちゃん、なにがそんなにアナタをかきたてるのか・・・(笑)最後のほうのシーツの穴、まさにあれくらいの穴がワタクシのTシャツの背中にあります・・・・←捨てろよ、オィ(笑)カーテンもエライことになっておりますが、どうせまたやられると思うと買い替えの気力がわきません(笑)
2007/09/29(土) 12:00:14 | URL | ジャム&おかーたま #sDz630us[ 編集]
お疲れ~♪
うちでもよくあります、こういう光景♪
穴が開くぞ~と思っても、ついつい許してしまうのよね(笑)

みくさんもストレス溜まってそうだわね(^^;
お休みの間に、思いっきり猫たちと遊んで発散してね。
お疲れさま~♪
2007/09/29(土) 20:40:46 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ライちゃんもカキカキするんですね!
ネネもシーツの何が気になるのかカキカキします。
布団が乗っていた冬の間は、重いせいか興味もなかったのですが
春・夏になって上掛け布団がなくなり、
タオルケットだけになったらやり始めました。
そして今ではプチ、だった穴が巨大な破れあとに…。それも数箇所。
替えのシーツを買ってきましたが、またやる気がするので
破れたままです。笑
掛け布団の季節になったら替えようかな…。
2007/09/29(土) 21:40:09 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
shiiponさんへ
こんばんは!shiiponさんへ
ライちゃんこのカキカキの動作がとても好きで
新聞紙の上やい草のラグの上などで毎日カキカキしています
爪が引っかかる事が楽しいのか
新聞紙はボロボロ、ラグはバリバリになっています
この勢いで背中を掻いてもらったら大変な事になってしまいます~

私は月の後半だけ仕事をしています
女性のパートさん100人近くいて、一緒に仕事をするので人間関係には非常に気を使い
月末にはクタクタになってます(笑)
お休みの間に猫たちに癒されて16日からまた仕事開始です♪
でも毎月16日と月末は仕事の事でぼやいております・・・(^_^.)
2007/09/29(土) 23:49:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
シーツに何箇所も穴が開いてしまいました
い草のラグの上やソファーの上でもやってます
とっても楽しそうなので止めさせるのもなんだかかわいそうなのよ~
(ライちゃんにはホント甘い母です)

今月の仕事もやっと終わりました~
今日から夜更かしの朝寝坊し放題でうれしい(笑)
さくらさんもかなりの夜更かしさんで・・(^m^)
急に寒くなってしまったから暖かくして夜更かししましょうね~♪
2007/09/29(土) 23:56:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ジャム&おかーたまさんへ
そんなに掘っても何も出てこないのだけど
なんだか楽しそうに毎日あちこちをカキカキしています
先祖は犬だっかも?
私のTシャツも穴だらけだけど、まだ着れる!と大穴になるまで着続けていま~す
カーテンはライちゃんにすだれの様にボロボロにされて
さすがに買い換えました~
ソファーもボロボロ壁もボロボロ、床は傷だらけ
猫がいると掃除してもねぇ・・と掃除をしない理由になっていたりもして
部屋の中は荒れ放題ですわ
2007/09/30(日) 00:07:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
リブちゃんもカキカキするの~?
ウチではこれをするのはライちゃんだけなの
穴が開いても全然許しちゃってます(^_^.)
カキカキしている姿はとっても楽しそうだからね
替えが数枚あるけどそれをやられるの時間の問題・・

今月は最後の最後で人間関係の事でかなり気になる事があったので
なんだか疲れが増してしまいました
人との付き合いって難しい!と改めて考えさせられる出来事でした
今日は一日中何もしないでぼ~っと過ごしていました
夜になってちょっと元気が出たよ!
2007/09/30(日) 00:14:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ライちゃんカキカキ大好きよ~
爪が引っかかればどこででもカキカキしています
シーツはネネちゃんと同じようにタオルケットになってから始めたような気がします
ウチも破れたままです(^_^.)
何がそんなに気になるのでしょうね(笑)
さすけとは寒くなると一緒に寝るのですが
中に入れてあげると数回シーツをカキカキしてから寝ます
この行為もけっこうやっている猫ちゃんが多いみたいですね
その後はグルグル回って寝る位置を決めてから腕枕で寝ます
これからの季節は一緒に寝れるのでうれしい季節です(^。^)
2007/09/30(日) 00:24:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック