我が家の猫たち・・・
寒がりなししゃも+さすけ
2007年10月01日 (月) | 編集 |
先週夏日があったなんてウソみたいに
急に気温が下がってしまいましたね

我が家の猫たちには寒がり2にゃんと
そうでない子が2にゃんいます
今日くるみは何度もベランダに出たり入ったり
昨日は小雨が降る中でもちょっとの時間でしたがベランダにいました
一日一回は出ないと気が済まないらしい


ライちゃんは暑い日の方が心配でした
今日は一人でねこじゃらしを咥えて階段を何往復もして元気いっぱい!
7-10-1-3.jpg


こちら寒がり2にゃん
さすけは毛をボワッと膨らまして見るからに寒そうでした
7-10-1-4.jpg


今日は私の膝の上で毛布にくるまり ぬくぬく中~
7-10-1-1.jpg



さすけのためにホカペを出してあげたいけれど
夏のラグをカラッとしたお天気の日に干してから仕舞いたい
タオルケットも洗いたいし夏物も一部洗濯したいし・・
秋晴れの日が待ち遠しい~




コメント
この記事へのコメント
ししゃもちゃん、筋金入りの寒がりですね!
お腹にも入ってくるなんてビックリです。
(それに驚いてるライちゃんがカワイイ♪)
猫用の冬支度はもう始めないといけないですね。
毛布は出したのですが、まだちょっと寒そう。
私も洗濯日和が待ち遠しいです。
2007/10/01(月) 21:21:12 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
しーちゃ~ん♪
そんなところで可愛い顔して~!
何だかいつものお笑いキャラ(え?爆)とは別ニャンみた~い!
まだまだ隠し玉をいっぱい持ってるのね。ヾ(≧▽≦)ノ"

本当に涼しいを通り越して寒いって感じよねぇ。
今日からお休みだよね?
夜更かしし過ぎて風邪をひかないように。(笑)
って私に言われたくないか。(^^ゞ
2007/10/01(月) 23:39:27 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
年寄りにはこたえる寒さ
急に寒くなりましたよね。
早く涼しくなってほしかったけど
ここまで急だと身にしみてしまいます(>へ<;
うちもnicoたんがここん所じぃーーっとしてて
食欲も少ないので早くカーペットを出して
あげなきゃと思ってる所です。
2007/10/02(火) 19:09:16 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
にんにさんへ
ししゃもはシャムMIXなので毛足が短いので
とっても寒がりです
お腹の脂肪はあまり役にたっていないみたいです(笑)
今日は午後から晴れたので、ラグを干して
ホカペを出しました
それだけで部屋が暖かくなったような気分です
明日はまた小雨の寒い一日なるみたいね
早く晴れの日が続くといいなぁ~
2007/10/02(火) 22:35:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
しーちゃんちょっとかわいこぶりっ子かしら
(って言葉もう使わない?)
自分が暖まりたい時だけ甘えにやってくるのよ~
あとは知らん顔・・・

今日は午後からこちらは晴れました
ラグ干してマット類をガンガン洗いました
今日からお休みなんだけど
土日もあったからもうすっかりお休み気分で夜更かしです
夜になるとずっとパソコンだからお休みになると
歯止めになる時間がないのよね~
私もダラダラパソコンはやめようと思っているけどついつい・・
2007/10/02(火) 22:46:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
本当に残暑からいっきに11月下旬の寒さって
体が付いていけないですよね~
nicoたん寒さで食欲がないとは心配ですね
さすけもダンボールの箱に座り込んでじーっとしていました
その姿が本当に寒そうだったので
今日ホカペ出しました~今日は午後からお天気が
良くなったけど
また明日は小雨がちらつくらしいので寒そうです
10月の気温ちゃんとくるよね?なんだかちょっと心配になってしまいます・・
2007/10/02(火) 22:54:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック