我が家の猫たち・・・
2007年10月21日 (日) | 編集 |
ライちゃんの後ろ足は太くて長いな~と
いつも思っていたので他の子と比べてみました

長さにも差があるけれど
ライちゃんの足は太い!



大きさ比べをしていても和やかな2にゃんです
7-10-21-2.jpg

ライちゃんと比べている事が分かると
ものすごく怒ってしまいそうなししゃもなので
そ~っとやってみたのでちょっと踵があってません
にしてもしーちゃんやっぱり足が短っ!(笑)
7-10-21-3.jpg

ししゃもにものすごく敵対されているライちゃんだけど
ペロペロしてあげるなんて優しい~
この瞬間に気が付いたらししゃも激怒するだろうな・・
何事もなく足比べは終わりました
7-10-21-4.jpg

くるみは感づかれて逃げられてしまったので
くるみとの足比べはまた今度

今日はオリオン座の流星群の日ですが
ちょうど流れる方角に月があるため
それでなくて街灯で星もあまりよく見えない空なので
今日はちょっと無理かな~
明日がお休みだったら遅くまで起きていたいけど
そろそろ寝ます・・・



コメント
この記事へのコメント
足の大きさ比べ
足の大きさ、と言うか長さ比べ?
そうやって見ると長さの違いがよくわかりますね。
今度私もやってみます!
と言っても無理かもしれないけれど・・・・・。

しーちゃん、よく気がつきませんでしたね!('o'=) ウソ!?
うちでは・・・・・やっぱり気がつくだろうなぁ・・・・・。(溜息)
2007/10/22(月) 00:24:08 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
何でも出来ちゃうねぇ(笑)
本当にみくさんとこは何でも出来ちゃうわねぇ。(〃∇〃)
こんなふうに比べた状態で写真を撮るってだけでも
神業に近いものがあります。>ウチ

流星群、見えるかなぁ‥
でもお風呂入っちゃったし、寒そう。←根性ナシσ(^^;

2007/10/22(月) 00:37:33 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
さくらさんへ
ライちゃんの足は特に足先からかかとまでが
とっても長いです
ししゃもの倍近くあるような気がします
手先も長いけどこれは比べる事はさすがにちょっと無理かな(笑)
ししゃもこの時熟睡していたのかライちゃんに舐められても
全く気が付きませんでした~
もし気が付いたらライちゃんはネコパンチされていたと思う(-_-;)
2007/10/22(月) 19:04:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
猫のかまい方をずっと見ていたらきっとkajinさんなら
飛び上がって驚く位な事をしていると思います~
手足持って振り回しているように見えるかも(^_^.)
けっこう手荒に扱っても大丈夫(って勧めてどうする~(笑) )
でも足を合わる事はできてもなかなかデジカメで撮る事は難しかったけど
ししゃもが熟睡をしていた様で初めて撮る事ができました
4にゃん並びもいつもししゃもの動向次第なんです

ブログをアップしてすぐに寝てしまったので
見る事はできませんでした
新聞にも載っていなかったから
あんまり有名流星群ではなかったのかな~
2007/10/22(月) 19:11:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ウチは…比べるまでもなく一目瞭然です。
手足の長さも体重も床から胴までの距離も(^o^)
2007/10/22(月) 19:12:53 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ぶっちくんは本当に小粒ですよね~
私が思っているより実物は小さいかも
画像だけだとよくわからないからね
あいちゃんも身長や顔は思っていたより小さかった
どの子も会ってみないとわからないよね~
夏にタラネンコさんにしばらくぶりに会ったけど
すごく大きな猫だな~って思ったよ
2007/10/22(月) 22:41:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック