我が家の猫たち・・・
お蔵入りのおもちゃ
2007年10月24日 (水) | 編集 |
今日探し物をしていたらいつ買ったかも覚えてない
キャットニップのおもちゃが出てきました
おもちゃには大量のキャットニップを使用してありますと
書いてあったので4にゃんズが匂いに反応をして
ゾロゾロ集まってきました

動画はライちゃんさすけ姉妹と続きます
わっかの部分を器用に使っています
さすけは意外と手先が器用なので((=^・^=)にも器用ってある?)
上手に手に持って遊んでいます

そして最後の姉妹では激しいケンカが始まってしまいます
くるみがなぜかとても凶暴になり
ししゃもの前におもちゃを持っていくと
何度でもネコパンチで横取りしてしまうので
このおもちゃはお蔵入りにしました




上の動画で見ることができない方はこちらからどうぞ



おもちゃを片付けた後はいつものかわいいくるみに戻りました
なぜあんなに凶暴になってしまったのかな??
7-10-24-1.jpg



職場の愚痴になってしまいますが・・
先月から人間関係に葛藤をする毎日です
もっと自分が寛容な気持ちになれないものかと
情けなくなってしまいながも
気が合わない人とはやっぱり無理・・・
今までは帰宅するとすぐにパソコンを開いていましたが
そんな気力もないです・・はぁ・・・





コメント
この記事へのコメント
久々の・・・
動くさす君を微笑ましく見ました。それにしてもくるみちゃんはムシの居所が悪かった?そんなこと私もよくある。。。特にお腹が空いていると駄目ね~私のようにストレスを食や酒で発散出来る人はいいけど、そうじゃない人はどうしたらいいかしらね?たまにはシャキシャキ研いで暴れてみる?
2007/10/25(木) 00:23:02 | URL | りかりん #-[ 編集]
くるみちゃん♪
動画の中と最後の写真のおねだり顔‥
そのギャップが埋められません。(*≧m≦*)ププッ
世の男の子ニャン、騙されないように気をつけて!(笑)

それにしてもいつも強気に見えるしーちゃんが
すごすごと退散するって・・
よっぽどの迫力なんだろうねぇ。
ウチはキャットニップには反応薄いんだけど、
マタタビものでもここまで激しく取り合いはしないかも。

ライちゃんやさすけちゃんが使ってるときは
取りに行かないの?>くるみちゃん

職場のストレス、お察しします。m(__)m
苦手な人は苦手で仕方ないよねぇ。
無理して合わせようと思うと体にくるよ。(>_<)
猫ズがいっぱい癒してくれますように。m(__)m
2007/10/25(木) 09:34:42 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
にゃんこに癒されっぱなしです
ライちゃんのおてて!器用ですね

実は9月末に会社を退職しました
1年11ヶ月我慢に我慢をしましたがだめでした
は~人間関係ってーのは本当にストレスですね
猫達がいなかったらもっと辛かったかもしれません
体も心も健康でありたいものです
みくさんもお体大切に・・・
2007/10/25(木) 19:48:45 | URL | じゅん #-[ 編集]
ネネはキャットニップは興奮するだけですが
またたびはちょっと凶暴になります。
どうしてかしら。。。

私も職場の人とは人間関係で疲れております。
うちに帰ってきて猫の顔を見るのが一番です☆

下のライちゃんの鳴き声かわいいですe-415
うるるるにゃ~~ん♪ですね。^^
ネネは動くときに力むと声が微妙に漏れるのですが
(ニンゲンだったら、ウンショ、とかヨイショみたいな感じかな~?)
あまりにも猫らしくなく声が出すぎ!?と思ってましたが
ライちゃんもこんな風に声を出してると知って
ちょっと安心しました。
2007/10/25(木) 21:10:34 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
りかりんへ
さすけおもちゃに反応をするのは久しぶりでした~
天然モノのねこじゃらし以来?(笑)
くるみは獲物には食いついていくタイプなので
(セミも必ず横取りしてました~)
好みのおもちゃに激しく反応していました

本人の前で笑顔で無理!と言ってみたいデス(*^。^*)
飲みに行ったら暴れてやるぅぅ~
2007/10/25(木) 23:14:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
くるみはかわいい顔に反してゴキとかが大好きなのよ(^_^.)
ししゃもとも力関係は五分五分!
今回はこのもちゃがとても気に入ってしまったくるみは
ししゃもが思わず引くほどパンチがすごかった模様・・

さすけやライちゃんが遊んでいる時は横取りはなかったよ
やっぱり姉妹だから横取りも許されるのかしらね~
人には割りと柔軟に合わせられる方だと思うけど
一度ダメと思ったらとことんダメ!な性格
気の合う関係にはなれそうもない方です
仲の良い友達に時々愚痴を聞いてもらたりして発散しています

もちろんねこズたちは見ているだけで癒されるから
お休みが待ち遠しい~
2007/10/25(木) 23:22:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
じゅんさも人間関係に悩まされていたのですね・・
人間関係は時に仕事を辞めるきっかけにもなりますね
無神経な相手の行動や言動を私もずっと我慢をしていますが
いつ爆発するか分からない・・・
少しは気が付いてよ!と思うのですが相手の人は
知ってか知らずか常にマイペース
本当に家に帰って猫たちを撫でたり抱っこをしたりすると
とても癒されます
私の場合は半年が過ぎると状況が変わるので
なんとかそれまで頑張ってみます
心配をしていただきありがとうございます♪
2007/10/25(木) 23:31:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ウチもさすけはまたたびではすごい凶暴になります
キャットニップの方が反応が穏やか
このおもちゃはどうたらドーナツ型の中は全部キャットニップらしいです
ちょっと置いただけの場所にいつまでもスリスリしたりしているので
かなり強い匂いがしているのでしょうね
くるみがあまりにも凶暴になってしまい
他の子に爪を立てたりすると怖いので仕舞いこんでしまいました

ライちゃんのなきかたはいつもグルグルにゃ~んで
とってもかわいいの♪(親バカバカ)
ライちゃんは仔猫の頃から走り出す時や飛び乗ったり下りたりする時に
声が出ます
本当にヨイショ!みたいな掛け声みたいに聞こえますね
ネネちゃんもライちゃんも若者だから
ドッコイショではない事は確かよね(笑)
2007/10/25(木) 23:43:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うちはキャットニップのおもちゃではルナがシャーシャーしだします。
自分だけのものにしたいのかも。
さすけくんの手ブルブルが可愛い(^-^)。

働く上で人間関係が一番のキーポイントなので、色々あるとストレスたまるよねぇ。
うちに帰ったらなるべく忘れましょう。
それに月半分の我慢。
といってもその状況によりそんな風に割り切れるものじゃないでしょうけど。
にゃんこに一杯癒されてね。
2007/10/26(金) 07:43:50 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
ミケさんへ
みんな平等にと思い
それぞれで遊ばせたけどくるみはどうしても
ししゃもから奪って独り占めしたかったみたいです
さすけなぜに手をプルプルしたのか不明(笑)

職場はなんと言っても人間関係が重要よね
仕事は努力すればなんとかやっていけるけど
人間関係は自分の力だけではどうしようもないからね
今週はなんだか長く感じてとても疲れました
鏡を見たら目の下に隈が・・
この週末でにゃんズたちに癒してもらいまーす
2007/10/26(金) 23:41:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック