我が家の猫たち・・・
横浜 元町
2007年11月03日 (土) | 編集 |
昨日はどりちゃんと一緒に横浜元町へ行ってきました
(昨日は疲れて早く寝てしまったので今日UPです)
お目当てはキャットバルーンさんの「秋の猫まつり」です
まず元町に付いてから、ランチの場所探し
ネットで下調べをしたお店を何軒か回ってみて
落ち着いた雰囲気の「EL ELLA」というお店に入りました
フレンチのお店で、前菜、メイン、デザートどれも美味しくて
大満足のお店 また次回来る事があったらぜひ行きたいお店です

お腹も一杯になり元町を通り過ぎ
海のみえる丘公園に行く坂道の途中に
ギャラリーがありました
4人の作家さんの作品が展示販売されていました


どの作品も猫がモチーフなので 欲しいものばかり
かわいいシルバーアクセサリーがありましたが
私にはちょっと手が出ないお値段なので
じっくり見てきました~
画像はキャットバールんさん作品です
7-11-2-2.jpg

ギャラリーの側にあったいせ辰さん
いせ辰といえば確か谷中にもあったと思い店主さんに聞いてみると
谷中は本店で横浜支店だそうです
木の型から刷られた手作りの千代紙やてぬぐいなどがあり
どれも色鮮やかで綺麗でかわいい物ばかりでした
猫の柄もたくさんありました
7-11-2-3.jpg

帰りは元町をウインドーショッピングして歩きました
元町はもうツリーも飾ってありクリスマスの雰囲気でした
7-11-2-4.jpg

元町で出合った猫ちゃん
側まで行っても全然動じてなかったのですが
手を出したらびっくりされちゃいました(ごめんね~)
7-11-2-5.jpg

猫の催し物でもないとなかなか横浜では行く事がないので
久しぶりの横浜はとても楽しい一日でした





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
みくさん、先日は「秋の猫まつり」にご来場ありがとうございました。
不在にしておりまして、失礼しました。
お会いしたかったのに残念です。
お写真、遠慮がちに撮ってくれたんですね。(^-^;;
あの日は、午前中にいろいろとありまして、またしてもお客様とお約束していたにもかかわらずなかなか出かけられなくて…。 自分のブログに何時頃までに行きますなんて書いておきながらまた大嘘ついてしまいました。(汗)
なんかいつもすれ違う運命のようですね。
でもプランタンではお会いできるかな?
楽しみにしています。
2007/11/05(月) 08:42:56 | URL | michiyon #YzAAu7hc[ 編集]
michiyonさんへ
先日はお会いできなくて残念~
でもかわいい作品をたくさん見させていただきました
ギャラリーの中に数人のお客様がいらしたので
邪魔にならない所で画像を撮らせていただきました~
横浜には中々行く機会がないので
いつもきっかけになっていただいています
一度肩に乗ってくる猫ちゃんに会いたいと思ってますが
今回も遊びに来たのでしょうか~?

次回プランタンでお会いできるのを楽しみにしてます♪
2007/11/05(月) 22:01:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
肩のり猫ちゃんは…
いつも日曜日の午後にいらっしゃるようですよ。
今回も昨日の午後にお見えになったとか…。
昨日は用事があってギャラリーに着いたのが4時近くになってしまった私も今回は文吉くんに会い損ねてしまいました。(すご~く残念!!)
もしまた次回がありましたら日曜日の午後を狙ってきて下さいね。
2007/11/05(月) 22:49:30 | URL | michiyon #YzAAu7hc[ 編集]
michiyonさんへ
日曜日の午後にいつもいらっしゃるのですね~
お名前文吉くんでしたね
次に行くときは日曜の午後を目指して行きます!
猫好きとしては一度は文吉くんに会ってみたい
(笑)
2007/11/05(月) 23:15:04 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック