我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日は午後からお天気が良くなったので
予定を変更して部屋の掃除とワックスがけ~
キャットタワーと猫トイレも洗って干しました
(キャットタワーは洗ってないです(笑) )


ワックスの乾きも早くピカピカになりました
そこへ3階に隔離をしていた猫たちを開放すると・・
7-11-3-5.jpg

ひとまず置いてあった猫トイレにライちゃんが駆け込んだ
でも隔離した部屋にもトイレは置いてあったのに
砂を変えたりして綺麗になると一番に入りたがるライちゃんです
7-11-3-2.jpg

我が家の部屋の壁がボロボロになったのを見た
cat's mamaのmegmegさんから壁に貼るレンガをいただいたので
早速貼ってみました
歯型だらけで破かれた後もあった壁紙が
とってもおしゃれになったでしょう~
7-11-3-4.jpg

見覚えのない物には必ず反応!
7-11-3-3.jpg

megmegさんからはレンガの他にある物をいただきました
とっても笑える物!です それはまた次回に~
megmegさんありがとうございました♪





コメント
この記事へのコメント
わ~♪
まったりするだけでなく、ちゃんと主婦してるぅ!(笑)
あの細腕でタワーまで運び出したの?すごッ!(≧▽≦)

部屋がキレイになると気持ちまで違うよねぇ。
私も今日はお片づけしよう‥
って、もうこんな時間じゃん!急げ~v-356

レンガよかったねぇ♪
もうひとつ笑えるものって何かな。(*^m^*)
2007/11/04(日) 11:15:59 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
うわぁ~床!ぴかぴかですねe-420
soraくんが来てから、怖くてワックスかけてないんだけど
みくさん、お勧めあったら教えてくださーい!

レンガ、綺麗に貼れましたね♪
枚数足りました?
ライちゃん、がぶってすると痛いから
ガリガリしなくなるかな^m^?
2007/11/04(日) 11:16:12 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
レンガを見に来るライちゃん可愛い♪
ライちゃんお利口に待っていられたかな?
トイレに駆け込むあたりがライちゃんらしい☆
2007/11/04(日) 21:22:07 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
kajinさんへ
お休みが始まってすぐはまだ主婦をする元気があります!
でもすぐにダラダラ生活になっちゃうけど
タワーは助っ人に一緒に持ってもらいました

床が白っぽくなってくるとどうして気になってしまいます
ピカピカになるとやっぱり気分がいいね
次回は来年の春かな(笑)
kajinさんも今日はお掃除できたかな~?

レンガもう噛み跡があるのよ(-_-;)
チャイチャイもしてガリガリやっているし
全く油断も隙もないって感じ
2007/11/05(月) 00:01:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
megmegさんへ
megmegさん♪本当にありがとうございます
もう一箇所に貼る予定でいますが
まだその分も残っているの大丈夫です~
でももう噛み跡があるの・・・
あんなに固いのに角が削られているのもあるし
すごく気になるみたいで何度もチェックしに行ってます>ライちゃん

ワックスは市販の物を使っています
あんまりツヤのでないタイプ
以前はネコの事を考えて天然素材とかも使ったのですが
どうも仕上がりが良くなくて普通の物にしちゃいました
良く乾かすようにはしています
滑ったりという事は全くなくて特に猫たちにも変わった様子はないので
大丈夫かと・・・本当は良くないかしら・・
2007/11/05(月) 00:12:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
もう~見慣れない物があると気になって仕方がないようです
けっこう固い物なのにもう歯型が付いているんですよ~
全部で10箇所くらいある我が家の壁のコーナーは
全てライちゃんの歯型付き(-_-;)
目立たない所はすべて吸着タイプの壁紙を貼ったけど
それにも歯型がついてます
もうどうしていいのやら困ってしまいます

砂を新しくしたトイレはまず一番に使わないと気がすまないみたい(笑)
以前砂の入る前に使われて大変な事になった事も・・
やんちゃもほどほどにしてもらいたい・・
2007/11/05(月) 00:18:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
