我が家の猫たち・・・
2007年12月01日 (土) | 編集 |
昨日のお話ですが・・
11月の仕事最終日ということで職場の同期と一緒に飲みに行きました
メニューに「ししゃも」があり、どうしてもその文字を見ると笑える
私が思い浮かべるししゃもはもう魚のししゃもではなく
我が家のししゃもだから
あまりにも私がししゃもししゃもと言うものだから
同席をした方から「ししゃも頼みなよ!」
でもメニューにはししゃも1本500円の文字が~
このししゃもはスーパーで売っているししゃもとは違い
本物のししゃもで高級魚なんです
で、頼んでみました スーパーのししゃもはあまり好きではないけど
このししゃもは美味しい!!もっと食べたーいお味でした


我が家の子持ちししゃもです
時々どうしてししゃもという名前なの?って聞かれるけど
ネットで里親募集をしていた時から
ししゃもという名前が付いていその経緯は不明なんです
シャムMIXで青い目が気に入ったけど実は名前にもかなり惹かれました
7-11-30-2.jpg




コメント
この記事へのコメント
やっぱり!(笑)
子持ちだったのか、しーちゃん!(爆)

お名前、最初からついてたのをそのままつけたのねぇ♪
私は変えちゃって悪かったかなぁ‥(^^ゞ>ニキとチャク

500円のししゃも!私も食べてみたい~!(笑)
2007/12/02(日) 09:12:36 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
オハヨ~♪
ワタシもスーパーで、子持ちししゃもを買うとき
つい、しーちゃんのコト思ってしまう
お腹パンパンやなぁ~って(*゜ω゜*)アッ!ゴメン。

本物のししゃもって高いのよねぇ~
北海道物産展でビックリした事あるよ☆彡
2007/12/02(日) 11:08:52 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
みくさん家のししゃもは、正に超高級品ですね♪
食応えがありそうだ(笑)冬の贈答品として、我が家に送って~。
2007/12/02(日) 11:13:43 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
こないだウチのブログでchakoさんが、しーちゃんとシシャモを間違えてた(笑)

この画像のしーちゃん、もう食えませーんって感じ(^_^;)
2007/12/02(日) 11:30:13 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ししゃもおいしそうです~。
しーちゃん立派なお腹!
しーちゃんの寝ている大アップも
キャットドッグも可愛いですね。^^
口元とか歯がキュートです☆
2007/12/02(日) 22:15:57 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
kajinさんへ
子持ちでなくて脂肪もちなんだけどね~(笑)
くるみはクルミ色となんとなくイメージがわくけど
ししゃも色?遠からずだけど
その頃はベージュ色だったから今とは全然違うのよね~
kajinさんの付ける名前は響きがいいね
変えちゃっても全然OKだと思いまーす
私はししゃもという名前が気に入っていたから~(笑)
ししゃも美味しかったよ~
2007/12/02(日) 23:26:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
スーパーでしーちゃんを思い出してくれてありがとう~(笑)
この名前は付けてくれた方はしーちゃんが
お腹パンパンに育っているとは
思っていないでしょうね~
本物のししゃもがこんな高いなんてびっくりしました
とってもお上品なお味で美味しかったです(*^。^*)
2007/12/02(日) 23:33:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
ししゃもは魚だけど、ウチのししゃもはお肉よね
肉食のスタルカさん家にはちょうどいい?(笑)
焼いてよし!煮てよし!どんなお料理にも合う事間違いなし(本当かい!)
2007/12/02(日) 23:41:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
chakoさん間違えていたね~
でもししゃもみたいって書いてあったら
シシャモだと思うよね~
今度から注意をして書こうと思ったよ
この画像ちょっと舌が出ています
最近ちょこっと食べてまた食べるのを繰り返しているから
いつもお腹いっぱいだと思う(笑)
2007/12/02(日) 23:48:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
本物のししゃももお腹がほんのりピンク色
しーちゃんのお腹と同じでした
焼色も一緒だしね(^m^)
最近食べ物に例える事が多い?
時々口を半開きにして寝ています
その顔はなんだか幸せそうに見えるから
見ていると私もなんだかうれしくなっちゃいます


2007/12/02(日) 23:54:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック