我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月08日 (土) | 編集 |
寒がりのししゃもは最近 運動不足気味
抱っこしてキッチンの方に連れて行くと
パソコンのイスまで走るので 何度か走らせてみました
最後はもうイヤ!という顔をされてしまったけど
しーちゃん頑張って10回くらい走ったかな
でも始めに息が上がったのは私・・
はい!運動不足は私の方でした~
最近歩くように意識はしているけど
今月は土手に行く時間が中々ない・・


7-12-8-1.jpg


近所の公園の銀杏の葉が見ごろ
青空に黄色が映えてとても綺麗でした
7-12-8-2.jpg


7-12-8-3.jpg





コメント
この記事へのコメント
いやいや、しーちゃんを抱っこして移動するだけでも
相当な運動量だと思われ\( ̄ー ̄*)♪
でも最後には椅子に軽やかに飛び乗るんやね。
2007/12/08(土) 21:06:18 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
イチョウ、綺麗ですね~。
ウチの近所では3分の1くらいは落葉しちゃってる。そっちより少しは暖かいのかな(笑)

スプレーされるのもお尻舐めるのも私は嫌だぞ。
私も以前、あいちゃんダイエット作戦の一つで、階段の上り下りをやらせた。
猫缶を皿に盛って、それを持った私を追いかけてあいちゃんも階段の上り下り。確かに私のほうが先にネをあげました(^_^;)
2007/12/08(土) 23:26:40 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
みっちゃんへ
そうなのよ~6.5キロとデジカメを持っては重かった~
ソレ!走れ~なんて言いながらしーちゃんを追っていると
子豚のレースをしている気分でした(^m^)


で、なぜか最後はイスの上なのよ
軽やかに見えた?最後の方は「フッ!」とか言いなが
飛び乗ってました
2007/12/09(日) 00:59:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ここのイチョウは日陰になる事が多いせいか色づくのが遅かったようです
でもおかげで綺麗な黄色のイチョウの木を見る事ができました

うちの子たちも平気で人の目の前にオシリを持ってきます
さすけに顔にスプレーをされた瞬間は生暖かくて
臭かったです(-_-;)
私もどっちもイヤです
あいちゃんに階段の上り下りさせたんだ~
日に数回ちょっと運動をさせてもダイエット効果はないよね・・
しかもこんな運動で息切れするなんて情けない←私
2007/12/09(日) 01:19:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しーちゃん!早いっ!!!
これだけ走ったら、立派なダイエットだわ♪
ちゃーんとゴールが椅子って決まってるのね
かわゆーい(*^^*)

銀杏の季節なんですね~
Pooが小さい頃は、東大まで見に行ってたんだけど
大きくなってから、行ってないなぁ~
2007/12/09(日) 09:27:33 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
しーちゃんこれだけ動けば随分いい運動ですよね。
それに身軽に見えます♪
ネネは遊ぶの好きですが、運動量の少ない遊びばかり…。
しーちゃんを見習わなくちゃ。
2007/12/09(日) 22:38:24 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
megmegさんへ
しーちゃん意外にも運動神経のいいおデブちゃんなんです
ライちゃんよりも身軽にジャンプしてます
このイスをしーちゃんは自分専用と決めているらしく
座っていると後ろから背中を叩いて「どいて!」と言われちゃうの~

東大ってこの時期イチョウが綺麗なんだ~
縁がない場所なので~行った事がないですぅ
機会があったら赤門くぐってみたい!(笑)
2007/12/09(日) 22:59:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
しーちゃんはけっこう動きのある遊びが好きで
ライちゃんよりも機敏に動いてます
でもなぜか6.5キロから減らない・・・
運動神経のいいおデブちゃんなんです(^^)
くるみも身軽でヒョイヒョイとタワーに登っていく姿は
おサルさんみたいなんですよ~

2007/12/09(日) 23:06:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しーちゃんの走る姿かわいい♪
みくさん、こんにちはー
しーちゃんはパソコンのイスの上がお気に入りなのね
何度もダッシュする姿がかわいい
いい運動になりますねー(^^)v

うちもポポを下の階につれてくと
帰り道はダッシュするので
それで運動させたらいいんだけど・・・
あまり下の階に自分が行きたくなくて^^;
でも健康のために
ちょっとやってみようかな~
ポポだけでなく私の運動も兼ねて(笑)

イチョウ、キレイですね~(*^^*)
青空に映えますね♪♪
私は今年は曇り空ばかりで
しかも葉がなかったりと(笑)
残念だったので
こちらで素敵なイチョウ見れて嬉しかったです~
ありがとう~ヽ(*^^*)ノ
2007/12/12(水) 09:54:52 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
はちこさんへ
こんばんは(^^)はちこさん
子豚のレースのみたいになってますが
しーちゃん頑張って走ってくれました~
さすけもライちゃんも追われるのが好きなので
私は日に何度も走る事になってます
私も下の階には行きたくないです・・・一緒~(^_^.)

今日はパンダで有名な上野動物園がある
上野公園に行ってきましたが、まだまだ見ごろのイチョウがありました
はらはら舞い落ちるイチョウの葉とても綺麗でした~
2007/12/12(水) 23:00:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
