我が家の猫たち・・・
2007年12月11日 (火) | 編集 |
我が家の現場監督さんシリーズ3です(←いつからシリーズ化?)
1と2は↓をクリックしてね
現場監督さん Part 1
現場監督さん Part 2
先週食洗機が壊れてしまい修理を頼みました
びびりねこなライちゃんだけどお客様大好きらしい
細かい道具を持っている修理のおじさんの興味深々
7-12-11-1.jpg

今にも手を出しそうで気になって目が離せませんでした
7-12-11-2.jpg

ずっとおじさんに張り付いて真剣に見ている姿は
もう~可笑しくて 可笑しくて~
おじさんはライちゃんには全く興味ナシ!でした
7-12-11-3.jpg


我が家のブログに検索をして来てくださる方がいるのですが
検索キーワードで意外に多いのが「現場監督」なんです
どんな理由で調べているのは分からないのですが(カメラの名前?)
猫画像では見た人もさぞがっかりだったでしょうね~


コメント
この記事へのコメント
わはは!
おじさん、黙々と作業してたんだ。(笑)

ウチに以前来てくれた食洗機の修理の人は、
プレハブを猫部屋に使って10匹くらい飼ってるって男性だった。

修理が終わったあと、ウチのフレッシュフロー(今はもう使ってないけど)をじっくり観察して
あれこれ質問して(笑)
商品名をメモって帰りました。
買ったのかしら‥(笑)

猫好き、あるいは居ても気にならないって人ばかりだと
助かるんだけどねぇ‥(^▽^;

ライちゃん、監督お疲れ様でした。(笑)
2007/12/12(水) 17:54:46 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
kajinさんへ
遠巻きにさすけとししゃもも見ていたけど
最初から最後までおじさんは猫は全く無視でしたね
家電の修理を時々頼むけど猫好きさんが来た事はないなぁ~
プレハブに10匹はすごーい
1でも0匹いたらフレッシュフロー1個じゃ間に合わないね
最近は犬を飼っている人も多いから修理関係の人も
犬や猫嫌いでは勤まらないかもね~

ライちゃんがあんなに好奇心旺盛だとは思わなかった
セミがジージー鳴いただけでびびっているのに~
2007/12/12(水) 23:27:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おじさんから、無関心ゆえの「無害」オーラが出てたのかも~。
ぶっちは絶対家族以外はダメです~。
以前、私の留守中にトウチャンの友人が来たとき、寝てたもんだから逃げ遅れて(笑)、マーサージチェアの中に潜り込んでいました。私が帰宅すると(友人はまだいた)、マッサージチェアの内部からひゃ~んひゃ~んって鳴き声が(^_^;)。どうやって潜り込んだもんだか…(笑)
2007/12/13(木) 18:59:16 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
あら、ライちゃん、ビビリのわりには、知らない人間にも
近づくんだね(笑) 好奇心旺盛なのね♪
リブは絶対ダメ。訪問者があると、隠れて出てきません(^^;

↓美しい茶トラーずはアートですにゃ♪
でも~、しーちゃんが走って走って、みくさんが
息をきらしているのに大受けヾ(*^▽^*)〃
いつも面白い演出(?)をありがとう(^▽^)あはは♪

2007/12/13(木) 19:36:27 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
我が家の現場監督は七宝親分の役目。働くオジサン、ガテン系には興味津々。来年はマンションの大規模修繕があるので、今から張り切っているようです(笑)ライちゃんも来れば~?
2007/12/13(木) 21:39:00 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ライちゃん最初はへっぴり腰だったけど
確かにおじさんが無害だと分かって
側にいたのかもね~

ぶっちくんそんなすき間に本当によく入れたね
必死!だったんだねぇ
この間くるみが逃げ遅れて「シマッタ!汗」という顔をしてました
いつもはドアが開く前にいないけどうっかり寝込んでいたらしい(笑)
そっか~ぽんぽこさんちに遊びに行ってもぶっちくんには会えずなのねん
2007/12/13(木) 22:32:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
ライちゃん人間大好きだからね~でもそこまでOKだったとはびっくりよん
意外にもしーちゃんは自分に興味のない人のがいいみたい
なのでここにはけっこう側にしーちゃんもいました

6.5キロのしーちゃんを抱っこするのに疲れ果てました~
カメラを持ってしーちゃんを追いかけている姿も
傍からみたらかなり笑えるよね
ブログのためとは言え自分でも良くやってる!ってほめたい(笑)
2007/12/13(木) 23:13:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
さすが七宝親分!大規模修繕の現場監督なんてすごーい
ライちゃんが行ったら下っ端の下っ端だけど
いずれはは七宝親分の様に貫禄のある猫になって欲しいなぁ~
親分その時は面倒を見てくだされ!

大規模修繕になったらにゃんズたちは
大好きなベランダには出れなくなっちゃうから大変だ~
2007/12/13(木) 23:26:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
監督の目はごまかせないですね!
猫が人のやることを興味津々で見てるところ好きです。
子供と同じで実に良くみてますよね。
2007/12/13(木) 23:44:00 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
何かちょっと変わった事をやっていると
ライちゃんは必ずやってきます
若い猫のほうがやっぱり好奇心旺盛ですよね~
18歳だったたらちゃんは逆に何があっても動じなかったです
だてに年を取ってないという感じでした
ライちゃんはおもちゃを仕舞う場所もしっかり見ていて
後でそこに必ず行くので油断ならないヤツです(笑)
2007/12/14(金) 23:43:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんばんゎ~
修理のおじさんの側で一生懸命のライちゃん♪
かわぃぃ~じょいヾ(o´∀`o)ノ☆彡
2007/12/15(土) 22:55:36 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは、しじみさん~
何か変わった事をしていると見ないと
気が済まないライちゃんです
今にもちゃいちゃいしそうでした~
2007/12/16(日) 01:14:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック