我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年1年ねこじゃらし日記に遊びに来ていただき
本当にありがとうございました

4にゃんズは病気せずに楽しく元気に1年を過ごす事ができました
去年の今頃はライちゃんの乳歯が抜ける事が
我が家の一番の関心事だったみたいです
で、元旦にめでたく歯が抜けたらしい(笑)
この1年のライちゃんは色々成長しました
あっという間に長さでは4にゃんズの中で一番
(太さはしーちゃんね)
ベランダにも出る事ができるようになったし
怖いしー姉ちゃんにちょっとだけパンチのお返しも
できるようになりました~(笑)
コスプレも上手になりました
来年もライちゃんには色々活躍してもらいます
期待しているわよ~ライちゃん



みんなもいい子だったよ~
来年もねこじゃらし日記での活躍よろしくお願いしまーす
7-12-30-5.jpg


今日は実家に行って毎年恒例のお餅つきをしました
親戚中のお餅をつくので早朝からお昼頃までかかって
のし餅、鏡餅、からみ餅や餡入りのお餅などたくさん作りました
明日筋肉痛になりそう・・・8畳の和室がお餅でいっぱいになります
7-12-30-2.jpg


実家の猫のココちゃんルルちゃんです
7-12-30-1.jpg



もうあと1日で今年が終わるなんて実感がないですね
我が家では来年は勝負!(?)の年になりそう~
ではみなさま良いお年をお迎えくださいませ


コメント
この記事へのコメント
四角いのもお餅なんだ~
昔はあちらこちらで お餅つきしてたんだよねぇ
だんだん見なくなってしまって、お正月を迎えるのは
スーパーの音楽とか、テレビの帰省ラッシュくらいで
風情がなくなったわ。
丸いのはアン入り?ああ、お腹すいてきました。

ココちゃん、ルルちゃん、かわいい~
マニアにはたまらん柄ですわ。
今年もいろいろ楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いします。
2007/12/31(月) 01:36:54 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
楽しかった!
みくさん、今年も楽しい日記をありがとう!
いつも笑わせてもらいました♪

最後にも‥(*≧m≦*)ププッ

お餅つき、お疲れ様~!すごい量だねぇ。
でもつきたて、美味しかったでしょうねぇ。(〃∇〃)

どんな勝負!になるのか分からないけど、
勝ちに行って下さい!e(^^)g
応援しています。

来年もどーぞヨロシク~!
2007/12/31(月) 02:58:59 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
みくさん、可愛い4にゃんの様子をいつも楽しく見させてもらってました~。
読み逃げばっかりでごめんね。。。
来年もよろしくお願いしま~す。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ♪
2007/12/31(月) 05:02:44 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
来年もヨロピコ~
わぁすごいお餅だね~。
うちの主人の実家でも、昔は家でお餅ついていました。杵と臼で。大変だったけど、懐かしくもありますね~('-'*)フフ

今年1年、みく家のニャンズには本当に楽しませてもらいました。ありがとにゃん。
来年もどうぞよろしくm(__)m
良いお年をお迎え下さ~~い♪
2007/12/31(月) 08:35:38 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
つきたてのお餅食べたいな~。
私の実家でも昔は杵と臼でペッタンペッタンたくさん作ってました。懐かしいなぁ。

今年はライちゃん大活躍でしたね。
来るたびに楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
ウチも長さだけはあいちゃんより上です(笑)

良いお年をお迎えくださいませ~。
来年も家族の皆さんが元気で健康に過ごせますように。
2007/12/31(月) 11:11:13 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
みっちゃんへ
四角いのはのし餅です
関西は丸餅だったかな?関東は四角いお餅を食べます
これ1枚で20個ぶんのお餅です
実家はこれだけの量をお餅をつくので
杵と臼というわけにはいかないので
全部機械でつきます~
お餅つきが終わると年末という気分です

ココルルは兄妹の猫ちゃんです
女の子のルルちゃんはかわいい顔なんだけどヒゲ面です(笑)

今年1年色々お世話になりました~
来年もまたよろしくね♪
2007/12/31(月) 17:57:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
こちらこそいつもありがとう
kajinさんのコメントがいつも楽しみです

毎年最後の日曜日にお餅つきが恒例なので
これが終わらないと年末!と言う気分になれません
今年は30日だったのでやっと年末気分になったら
あっという間に新年だわ~(笑)

はい!絶対勝ちます!応援ありがとう
こちらこそ来年もよろしく~♪
2007/12/31(月) 18:03:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
た~こさんへ
読み逃げはお互いさまよ~私も読むばかりで失礼しました
た~こさんちのてんこ盛り画像がとってもかわいくて好き~

来年もがんばって更新をしていきますのでよろしくね♪
た~こさんも良いお年をお迎えください
2007/12/31(月) 18:07:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
今年もあちこち一緒に行く事ができて楽しかったよ~
色々お話を聞いていただいてありがとうございました
また今年もお出かけやランチしましょうね
来年もよろしくです♪

良いお年をお迎えくださいませ
2007/12/31(月) 18:10:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
つきたてのお餅は美味しいよね
からみもちやあんこをまぶして食べました
でも子供ころはたくさん食べられたお餅が
もうあまり入らなくなりました(年のせい?)

今年1年色々お世話になりありがとうございました
年が明けたらさっそく千葉組ランチしましょうね
良いお年をお迎えください
2007/12/31(月) 18:14:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お餅が本格的ですね!
つきたてはおいしいんですよね~~。
今年は可愛い4ニャンの楽しいブログをありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
良いお年を~~☆
2007/12/31(月) 20:47:48 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
なんとか今年に間に合いました~
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
来年も頑張って更新をしていきますので
よろしくね~♪
良いお年をお迎えください
ってあと5分もない~(^_^.)
2007/12/31(月) 23:56:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
