我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月04日 (金) | 編集 |
今年は穏やかな気候に恵まれたお正月ですね
元旦は初詣、2日は家でまったり、3日は実家へと
三が日は過ごしました
今日は去年から気になっていた
つぶれてしまった猫たちのクッションハウスのリフォームをしてみました
こうなると黙っちゃいられないのが現場監督さんのライちゃん

なぜかこのクッションハウスは女子専用
時々屋根に登るお転婆さんがいるので
クッションハウスは時々補強の壁を入れ替えてリフォームします
8-1-4-1.jpg

現場監督さんまずはお部屋に入ってチェック!
8-1-4-2.jpg

壁の補強にとりかかる現場監督さん
(壁の補強とといってもダンボールなので
 くるみが乗るとすぐつぶれてしまいます・・)
8-1-4-3.jpg

完成をしたら自ら部屋に中に入って
壁を噛んで厳しくチェック!


はい!完成をしました~
くるみとしーちゃん大事に使ってね ♪
8-1-4-4.jpg




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました
ライちゃん初仕事お疲れさま~
すっかり大きくなっちゃって、にゃかにゃか頼もしいおにいちゃんぶりにビックリです。
ま、それだけ失礼しちゃっていたというわけで・・・
今年はネット復帰をしようと、後れ馳せながらご挨拶にやってきました。
どうぞよろしくお願いいたしまぁす。
ず~~~っとさかのぼってコスプレで初笑いさせて頂きました。
また楽しみにお邪魔しま~す。
2008/01/05(土) 08:57:54 | URL | Mintmama! #7iSbDyII[ 編集]
このおうち可愛いですよね~。
色も上品で好きです。
現場監督のライちゃん、本当にチェックしてるみたい~~。^^
監督のお墨付きでステキなリフォーム終了ですね☆
2008/01/05(土) 11:24:23 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
現場監督さん
自ら働いてくれたのね。(*≧m≦*)ププッ
補強、お疲れ様でした~m(__)m

ウチもタワーがひとつボロボロになりつつあります。
古い方のじゃなくてまだ買って間もない方の‥
っていうのが納得いかないけど、
使いが激しいから仕方ないのかな。

補強かぁ‥補強‥(どうすればいいのか分からない。爆)
2008/01/05(土) 12:12:32 | URL | kajin #pJ27ycIo[ 編集]
熱心な現場監督しゃん♪
台形だったハウスが【ペンタゴン】に:*:・゚'☆

こんな熱心な監督しゃんがいると
仕事が速いわネッ (*´ω`*)ププッ♪
ライちゃん、初仕事お疲れさまでした☆彡
2008/01/05(土) 18:28:37 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
Mintmama! さんへ
こちらこそご無沙汰でした
久しぶりに赤い薔薇と一緒のミントちゃんを見て
憧れのロシアンブルーの気品さに見とれてしまいました~
前にお会いした時は確かサエコポンのお家で
クロアチア料理いただいたような・・(サッカーの時)
今年はどこかで会えるといいなぁ~

ず~~っとってどこまでさかのぼったのかしら
かわいいお洋服も我が家の子が着るとどうーしても
お笑いになっちゃうのよ(って私が意図的にしているのですが・・)
楽しんでいただけたようで良かったわ~

2008/01/05(土) 23:03:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
このハウスシンプルな色ででどんなお部屋に置いてもOKです
もう一つハウスがあるのですが、我が家では床の上に置くよりも
高い所の置いた方が居心地がいいみたいです~
ライちゃんは何かをやりだすと必ず見に来ます
そして邪魔をします(笑)

2008/01/05(土) 23:09:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
時々手直しが必要になるのよ~このお家
入り損ねてハウスと共に落下なんて事もたまにあります
かなり過酷に使用をしております
出来ればベニヤとか入れて補強をしたくらい
(犬小屋になっちゃう?)

タワーもできるなら補強したいい!!
しーちゃんが飛び乗るとタワーすごくゆれるの~
こちらもかなり過酷に使用中
kajinさんちみたいに大きいタワー何個も置きたい~!
2008/01/05(土) 23:19:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
ヘニャなハウスがシャキーンになりました
現場監督さんは余計なことなかりして
仕事を増やしてくれるので
出来るなら監督さんが非番の日に作業はした~い(笑)
まだまだ色々に興味津々のお子ちゃまライちゃんです 
2008/01/05(土) 23:23:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
