我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
着物とカツラ
2008年01月05日 (土) | 編集 |
画像が貼れる掲示板を持っている方のHPには
ライちゃんの着物姿の画像で新年のご挨拶に行きましたが
ライちゃんが見事に着こなしてくれたので
ブログに貼ってみなさんに見ていただこうと思います
お上品な猫に見えるでしょう~



本当は着物とカツラのセットで撮りたかったのですが
さすがにそれは無理でした
同時に着たり被ったりするのはなんとか出来たけど
ライちゃんカツラを被るとどうしてもお顔がぶちゃいくになってしまいます
私的にこのぶちゃいく顔がかなりツボだったりもしますが
着物だけの方がお正月らしかったので
セット企画はボツになりました~
8-1-5-1.jpg


今月14日は我が家の娘の成人式なのですが・・・
母は2年くらい前から着物を選ぶのを楽しみにしていたのに
結局着物は着ない事になりました(泣)
先月までさりげなく着物は・・・?とねばったのですが
着ない!の一言で却下 式も行かない!で終了・・・
なので私は猫たちに着物を着せてささやかに楽しんでおります
母の夢を叶えてくれてライちゃんありがとね~



コメント
この記事へのコメント
ライちゃん似合うね。
娘さん、着物着ないのね。
姪っ子が着物きるので、着物に羽織る毛のフワフワのなんつーんだっけ。私の○○年前のものを持っていきました。
着物はサイズも合わないし、柄が気に入らんとかで新しく買ったとか。母は大変だわー。
2008/01/06(日) 00:52:46 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくです。
ライちゃんの着物姿、どこぞやの掲示板で拝見しましたが、
これって、ホントに着てるの?
前がどうなっているのか、気になるわ。
かわゆい。
2008/01/06(日) 20:22:56 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
まあ見返り美猫♪
わずかにしなって見えてとっても似合ってます。
かつら顔は引き目かぎ鼻で?可愛い☆

ううう、やはり母君としては着物姿は見たいのですね。
私も着物は着ない、式にも行かないで終わりました。
まあ、うちの場合は予算の関係で無理だったのですが…。
コスプレのできるニャンズは親孝行ですね。^^
2008/01/06(日) 21:30:45 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
てれじあさんへ
娘の代わりにライちゃんに着せて
楽しんでおります(笑)
変わり者の娘だから喜んで着るとは言わない思ったけど
まさか本当に着ないとは・・・・
次は大学の卒業式の袴に期待をします
姪っ子さんも成人式なんですね
おめでとうございます^^
2008/01/07(月) 00:34:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
明けましておめでとうございます
今年も4にゃんズ共々よろしくお願いします♪

着物はちゃんと着ていま~す
前はボタンになっていて帯はマジックテープで留めています
前からの姿は全然かわいくないのよ
後ろの作りよりかなりテキトーな感じ
ウチで着ている洋服はほとんどワンちゃん用なの
今度ナナちゃんダイちゃんもコスプレはいかがかしら~?
2008/01/07(月) 00:40:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
見返り美人の様に振り返って欲しいなぁ~と思ったら
思いが通じたのかライちゃん振り返ってくれました~
カブリモノはどうしても目がつり上がっちゃうの
さすけに被せるとほとんど変わらないのに
なんでこんなにぶちゃいくになんでしょう(でもかわいい)

我が家も経済状態は厳しいのと着物を買っても着ないと思うし
着物の手入れもできないので
レンタルの予定だったんですけどね
同い年の娘さんを持つ方からの年賀状は
娘さんの着物姿多かったです・・・
次は卒業式の袴に期待してみます~

2008/01/07(月) 00:47:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
素敵すぎ!
なっ!なんてかわゆいんでしょうか~(> <)。
ライちゃんはコスプレの神さまですっ(爆)。私も見た瞬間、「見返り美人だわ~」って思いましたが、元々そういうコンセプト(?)で撮られたお写真だったんですね。みくさん、お見事です…!!

娘さんは、成人の日にお洋服を選んだんですね。確かに、着物よりお洋服の方が今後も出番が多いでしょうから、娘さんは賢い選択をしたのかも…とも思います。ただ、みくさんの希望が叶わなかったのが残念でしたけど…(^^; 。
ちなみに私が二十歳の時は、着物を着せてもらいました。「若くないと着れないから(笑)!」という理由で、普段は着ない赤い色の着物を…。当時は何も考えていなかったけど、今となってみると、そんな風に着物を着せてもらえたことは、本当はとても贅沢で、有難いことだったんだなぁ…と思うようになりました。例えその時、お洋服を選んでいたとしても、同じ様に思えたと思います。だって、そこには必ず両親の気持ちがあるわけですから…(^^)。
みくさんの温かいお気持ちは、きっと娘さんにも伝わっていると思います。…次は…袴に期待ですねっ♪
2008/01/07(月) 01:28:29 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
shiiponさんへ
いつもコスプレの画像を取るときはこんな感じに~
というイメージがあるので
それに近い画像が取れるとめちゃめちゃうれしい♪です

娘は成人式にも行かないので洋服は買ってないんです(^_^.)
欲も全くないから着物の代わりに何かを要求するでもなく・・・です
もともと流行の物 おしゃれにも興味が無くて・・・
農学部に行っているせいか白衣や長靴が多いせいか
いつもGパンばっかり
スカートなんて高校の制服以来見た事がない!
背が高いというのもちょっとコンプレックスで(170あります)
細くて手が長いから 普段の洋服を探すのにも
かなり苦労をしています

私も着物は着ました 当然着るものと思ってました(笑)
母がすでに他界をしていたので祖母と一緒に着物を買いに行った事を今でも鮮明に覚えてます
娘にも自分の体験を話したり私の思いも話しましたが
最後まで気持ちは変わらなかったようです
無理に着ても仕方がないしね!諦めました~
袴もどうだろう??卒業式に出ない!と言い出しそう(+_+)
2008/01/07(月) 01:56:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
人それぞれよ~
着物を着ても着なくても、成人だよね~
20年間、お疲れ様でした。
立派に育ったじゃない。おめでとうございます。
まだ、ちとはやいか(笑)

で、ライちゃん。どしてカツラを被ると、お目目がほそ~くつりあがってしまうのでっか?
それはそれでとってもかわゆいのですが。
2008/01/07(月) 10:18:15 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
どりちゃんへ
色々相談に乗っていただいてありがとうございました
体だけはりっぱに育ったんだけどね~
なかなか気難しくて本当に困ったもんです

そうなの~ライちゃんカツラをカブルと目がつり上がっちゃうの
頭がでかくて引っ張られちゃうのかな??
私もそれはそれでかわいくて好きです!
例えどんなにブサイクでもウチの子が一番よね
2008/01/07(月) 23:53:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック