我が家の猫たち・・・
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今日は桜が咲く頃の陽気と天気予報で言っていたので
さすけといつも行く神社へお参りに行ってきました

神社ではお願い事をするんだよ~


そんなにいっぱいあるの?
8-1-6-1.jpg

一つくらいは叶うかな(笑)
8-1-6-3.jpg

いつも行きは抱っこだけど、帰りは自分で歩きます
なぜかこの道はいつも keep left!
以前は側溝に蓋が無かったのでドブに落ちた事も・・
8-1-6-5.jpg

影がかわいい~
8-1-6-4.jpg


1月とは思えないほどの暖かさ!
子供の頃水溜りに氷が入っていて足で割るのが楽しみだったけど
ここ何年も氷が張っているのを見た事がないなぁ・・
今年は雪は降るのかな?雪が降ると首都圏は大変になるけど
ちょっとだけ降って欲しいなと思うのですが・・・


コメント
この記事へのコメント
お散歩いいなぁ
今年は本格的にオトキチダイエットに取り組もうかと思っております。
やっぱ運動!とリードつけて散歩したいんだけど。。。臆病なオトは無理かな?
さすけくん以外の子はお散歩はどう?どうやったらお散歩OKになるのかご指導ねがいます
m(__)m
2008/01/07(月) 10:22:10 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
ほのぼの~として
新年あけましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまって
ごめんなさい。
今年も変わらず仲良くおつき合いよろしくお願いします。

さすけくん♪お散歩いいですねぇ。
ぽかぽかのお日様を浴びてるさすけくんの
影がなんだかほのぼの~しています。
そういえば今年はまだ初詣行ってない。
我が家の伊織は連れていけないけど
しっかりお参りに行かなくちゃ。(^^;
2008/01/07(月) 15:28:39 | URL | まる #-[ 編集]
どりちゃんへ
ついにオトちゃんダイエット!?
さすけは仔猫の頃から抱っこして外に連れて行ったし
前に住んでいた家は庭があったからそこでリードに
繋いで外遊びもしていたので
リードでお外OKなんです
だからさすけ以外の子はやっぱり外は怖がっちゃってダメですね
外は小さい頃から慣らしてないとちょっと無理かな~
オトちゃんのダイエットがうまくいったら教えてね♪
2008/01/08(火) 00:00:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
まるちゃんへ
明けましておめでとうございます
今年も4にゃん共々よろしくお願いします

こちらこそご挨拶が遅くなってしまったばかりか
いつもご無沙汰ばかりでm(__)m

冬はめったに外へは出ないけど、昨日は暖かかったから出てみました
でもさすけにはちょっと寒かったみたいです
何か着せていけば良かったかな

今年1年まるちゃんと伊織ちゃんに楽しい事がいっぱいの
1年でありますように!!
2008/01/08(火) 00:05:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
今年もよろしくね♪
みくさん、こんばんは。
遅くなりましたが・・・・・。
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします♪m(__)m

さすけくん、お願い事がたくさんですね~。
全部叶うといいけどどうでしょう?(笑)
でも「みんなが幸せになりますように♪」ってお願い、きっと叶いますよ!!
っていうか、もう叶っていますよね♪
2008/01/09(水) 00:29:47 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
さすけくんをみてると、散歩する猫に育ててみたい病がはじまるわ。
でも、どう考えてもうちは無理。
ここを覗いて、楽しむだけにしておきます。
さすけくんに、ご利益がありますよーに。
2008/01/09(水) 17:12:40 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
さくらさんへ
さすけ、本当は何をお願いしたのでしょう~
聞く事ができたらいいのね
でも不満ばっかりだったらどうしよう(笑)
お母さんが怒りませんように・・とか(^^)
2008/01/09(水) 21:33:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
外の楽しさを知ってしまうと、外に出たいと鳴かれてけっこう大変よ~
さすけは仔猫の頃から散歩に行っていましたが
若い頃は(今は10歳です)毎日外に出ないと気がすまなくて
ワンちゃんのように毎日お散歩でした(笑)

次のお散歩予定は桜の咲く頃お花見に行きま~す^^
2008/01/09(水) 21:46:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さすけちゃん、さすが代表という感じで
お参りする背中が堂に入ってます。
元気にお散歩できる一年になりますように☆
お耳までしっかり影になってて可愛い♪
2008/01/10(木) 02:20:11 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
はい♪代表でお参りに行ってきました
この時期に行ったのは初めて
あっ!でも除夜の鐘をつきに行った事があった
つくまえに怖がったのでそのまま帰ってしまったけど(笑)
今年1年みんな元気に楽しく過ごせるといいね♪
2008/01/12(土) 00:06:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック