我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月09日 (水) | 編集 |
ちょっと太めでも運動神経の良いししゃも
段差の上り下りはライちゃんより機敏かも
そんなしーちゃんがレーザーポインターを追いかけグルグル
なぜか回りながらしっぽが太くなってます


おもちゃを回しながら動画を撮るのは難しい~
本当はもっと回っていんですよ^^


さっき隣の家の犬が吠え出したとたん
我が家の猫たちもみんな一斉に唸りだしました
くるみは怯えてテーブルの下に入るし
ライちゃん3階へ駆け上がるし、さすけは窓の外をじっと見ている
何があったの~?何が聞こえるの~?何が見えるの~?
怖いよ~寝る前にトイレに行かれないかも・・

追記
30分くらいたったのにライちゃん怯えて降りて来ないので
迎えに行ってリビングに下ろしてもまだ怯えてる・・
しーちゃんはずっと警戒をしたまま
こんな事初めてです
いったい何があったのだろう??


コメント
この記事へのコメント
しーちゃん機敏ですね。^^
うちもそうですが、ちゃんと動いてるのになぜ丸くなるのか謎です。
お外で何があったのでしょう。
きっと犬の鳴き声が普通と違って
警戒態勢にあることが伝わってるんですよね。
みんな、おかーさんを守ってね!
2008/01/10(木) 02:17:23 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
しーちゃん、まわるまわるぅ!
コーフンじょうたいかな?!
かわいいわっ!
そういえば、うちのレーザーポインターは行方不明だわ(汗)

お隣のわんちゃんは何に吠えていたのかしらね。
もうだいじょうぶ?
うちはおとといくらいから、ノラちゃんが庭に出入りしているようで、とらくんが大騒ぎするの。
あられちゃんは知らん顔だけど。
また脱走でもされたら大変なので、ニンゲンが警戒してまス。

娘ちゃん、成人式ですね。やっぱりお着物はNGでしたか。。。ま、人それぞれだものね。
みくさんの気持ちはずっと後になってからわかるのかもね。
2008/01/10(木) 15:53:31 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
何が原因?
しーちゃん、すごい。見ているほうが目が回りそう(笑)
同じ方向にばかりまわって、本にゃんは目がまわらないのかにゃ?(^^;
それにしても、犬は何に吠えたのでしょうか?
猫たちには、その原因が分かったのかしら?
う~ん、気になるわ。原因が分かったら教えてね。
2008/01/10(木) 21:02:48 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ワンコさん、何に吠えたんだろね。
山からイノシシが下りてきたとか?
でも猫ちんたちの怯えようは、
何かタダごとじゃないことが起きてたのかな~。

しーちゃん、すごいね。って褒めてあげたいんだけど、私のPC、壊れかけてて動画がコマ送りなの(^_^;)きっと機敏に走ってるに違いないんだろうけど、コマ送り…。。。。
音吉君、しーちゃんは固太り?
あいちゃんはぷよぷよ太り…ダイエットかぁ。。。
2008/01/10(木) 21:30:29 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
にんにさんへ
若いライちゃんよりよっぽど機敏に動きます!しーちゃん
ねこじゃらしでも一番多く動き回るのに
ホントなんでこの体型?です(笑)

普段外から犬の声や猫の声はするけど
あんなに怯えたのは初めて
一人でいたのでとっても怖かったです
トイレには飛び込んで入って飛び込んで出ました(~_~;)
2008/01/12(土) 00:14:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
しーちゃん一人遊びながらしっぽがボワっとなる事が多いです~
コーフンしやすいタイプかも(笑)

お隣のワンちゃんの鳴き方に変わりなかったけど
我が家の猫たちはみんな怯えてました
ご近所の室内飼いのめったに鳴かないワンちゃんも吠えていたから
何かあったんだと思う
kazumiさんちはノラちゃん出没中なんだ
縄張りを荒らされてはトラくんも大騒ぎよね
やっぱり若い猫の方が反応も激しいね~

たぶんダメだろうと思いながらも
今期最終のハガキを見て言ってみましたがダメでしたね~
え方は娘とは言えそれぞれなので仕方がないですね
ホントいつかわかってくれればそれでいい・・・
次の袴にかける!!(笑)
2008/01/12(土) 00:26:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
猫も目がまわるらしいです
ライちゃんにも同じ事をした時、終わったらヨロヨロしてました
この時のしーちゃんは大丈夫だったみたい
私も見ていて目が回りそうだったよ~(笑)

お隣のワンちゃん時々吠えるけど
猫たちはほとんどいつもは無反応でもこの時は違ってました
猫たちのただらなぬ様子に私もすごく怯えてしまいました
外を見るなんて余裕もなく布団にもぐりこんでしまったので
全く原因はわからずです

2008/01/12(土) 00:34:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
動物って敏感だから何を見たのかあんまり知りたくないかも・・・こわっ・・
山からイノシシってどんな山奥なんじゃい~
たぬきくらいならいそうな気がするけどね

しーちゃん見事にくるくる回っているよ
遊ぶときは一番走り回って遊ぶけど
なぜかあの体型なのよ~
しーちゃんオトちゃんより固い!
何が詰まっていのか見てみたい
あいちゃん本格的にダイエットする?

2008/01/12(土) 00:41:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
