我が家の猫たち・・・
2008年01月14日 (月) | 編集 |
我が家の夜の猫たちの居場所は・・・
さすけとライちゃんはソファーの前のテーブルの下で
いつも2にゃんでまったり~しています
必ずどこかをくっ付けて仲良く寝ています

8-1-14-5.jpg

お嬢様方はと言えば
各自各部屋で一人でまったり派
そう言えば最近さすけ&ライちゃんの様に
くっ付いて寝ている姿を見てないかも~姉妹なのにね
8-1-14-2.jpg
8-1-14-3.jpg

今日は午後からテーブルいっぱいに書類を並べて書いてくると・・
かまって!かまって!かまってくれなきゃグレちゃうぞ!
のかまって音頭のライちゃんがやってきて
(昔大竹しのぶが歌っていたのですが知ってますか~?「かまって音頭」 古すぎ?)
書類の上にドテ!と寝転んでしまった
しっぽをどけながら、足を持ち上げながら書類書き
なぜかこんなふうに来られても猫をどける事無く
工夫をして見たり書いたりしてしまうんですよね~(笑)
でも結局は根負けをして遊ぶ羽目に
家でお仕事をされている方は大変ですね
猫の誘惑をかわすのは難しい~
8-1-14-1.jpg


今月の私の仕事は前半お仕事をしている方の調整があり
今月だけは18日からです
もう少し猫たちとのんびり~できそうでうれしい♪


コメント
この記事へのコメント
知ってるよ~~
「かまって音頭」、知ってるよ~。
大竹しのぶだっけ?
「みんなのうた」かなんかでしたよね。子供達が小さいときに流行ってました~
みくさんとこも「じゃじゃまる・ピッコロ・ぽろり」の時代よね?
ついつい、猫のいいなりになってしまうじぶん(笑)
人間の子どもだったら超わがままっこですよねぇ~
2008/01/15(火) 07:36:04 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
かまって音頭?
大竹しのぶの「かまって音頭」ってのは知らないけど、
猫たちのかまって攻撃は、 嬉しい迷惑ですにゃ(笑)
リブもたまに、人が新聞読むのを邪魔してくれます。
人が読んでる記事の上にすわるもんね(^^;
男の子のほうが、遊んで攻撃とかそういうの
もっと激しいかもしれないね。
来夢がリブよりもそれは激しかった気がする。
男の子ってストレートかも(笑)
4にゃん4様の休み方、微笑ましいこと♪
2008/01/15(火) 18:35:33 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
むふふ、どりちゃんの言う、
「人間だったら超わがままっ子ですよね~」
いや~確かにそうだけど、そのわがままっ子が人間のというか我が子だったら『母』なる私たちが、言いなりにはなりませんよね~鬼母になっちゃいますよね~猫の勝ちですね(^^)

「重くなてきた…」のライちゃんの手がキュートだわん♪
2008/01/15(火) 21:59:38 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
どりちゃんへ
やっぱり世代が一緒ですね~
よかった知っている人がいて、自分で作っちゃった?とちと不安でした~
かまって~と猫が来るといつも歌ってしまいます
もちろんじゃじゃまる、ピッコロ、ぽろりの時代
娘はこれの体操に出た事があったよ

ねこの事になるとなんでも許せちゃうのよね
末っ子になるとテーブルの上には乗せないという決まりも
まっいいっかに(笑)
2008/01/15(火) 23:50:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
昔の子供番組で歌われていた曲なんです>かまって音頭
朝晩かまって、みんなでかまって、かまっくれなきゃグレちゃうぞ
なんて歌詞なんです
ライちゃんが私が何かをしていると、かまって!かまって!
とくるのでついついこの歌を歌ってます
かまって~と来るのは確かに男の子チームで
女の子チームはそれにいつの間にちゃっかり参加してます(笑)
2008/01/16(水) 00:04:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ホント猫は超我がままっ子で、母はめちゃめちゃ甘いお母さんよね~
猫は甘やかしすぎてわがままになっても要求してくる事は
ねこじゃらしで遊べ!とかご飯をくれ~くらいだからかわいいもんよ
なんでも聞いてあげちゃう~
何か買って~なんて事もないしね(笑)

ライちゃんの手になぜか力が入っていたのがかわいかったです
2008/01/16(水) 00:11:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん、お着物姿もすっごく可愛いし~
かまってポーズも母性本能をくすぐるわ~♪

お嬢さん、成人式だったのですね!
おめでとうございます(*^^*)
今は着物を着ない方も多いのかな?
って、私も着なかった人だった^^;)))

みくさん
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしまーす。
2008/01/16(水) 15:10:53 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
megmegさんへ
ライちゃん着物は見事!に着こなしてくれました~
かつらも被れたらさらに良かったけど
着てくれるだけでもよしだね♪
しーちゃんなんて着たくても帯が全然回らなかっったのよ(笑)

娘おかげさまで成人の日を迎える事になりました
megmegさんも着ない派だったのですね
大学の卒業式は袴を着てくれる様に今から説得です
うるさがられて逆効果かな(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
2008/01/16(水) 23:05:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック