我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月16日 (水) | 編集 |
連日寒い日が続いてましたが、今日は日中ちょと暖かかったので
猫たちをベランダに出しました
室外機の上は一番日当たりも良く、眺めがいいのでみんな乗りたがります
詰めればあと1にゃんくらい乗れると思うのだけど・・


しーちゃん室外機に乗ろうとしたライちゃんを見つけ睨んでいました
くるみもどいたから乗る場所があるのにね~
ライちゃんにはとっても厳しいしーちゃんです
8-1-16-2.jpg

しーちゃんに睨まれすごすごと部屋に入ったライちゃんでした
8-1-16-4.jpg



一昨日のブログを読んだのか(笑)
くるみししゃも姉妹が仲良しぶりをアピール!!
8-1-16-1.jpg




よろしくお願いします




コメント
この記事へのコメント
躾よ、躾
し~ちゃんは厳しい母の目でライちゃんをそだてているのだわ、きっと。(笑)
うちはこなつが男組みをきびし~~く睨みます。
こわいっす。
で、室外機。オトキチは室外機の上に乗って、ベランダの手すりに移ろうとしておっこちましたの。
気をつけてね~。
2008/01/17(木) 07:19:40 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
女は強し!
本当は母は強しなんでしょうけど(^m^)
しーちゃん、ライちゃんにはキビシイのね。
一緒に室外機に乗る許可をくれる日が来ると良いね。
くるみちゃんとしーちゃんはやっぱり仲良しなんですね。
でもしーちゃんの視線が気になるわ(^^)

お休み今日までなんですね。
でも1日出勤したらまたお休みかな?
2008/01/17(木) 15:20:22 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
どりちゃんへ
躾かぁ~イジメじゃなくて?(笑)
しーちゃん絶対にライちゃんを側に寄せ付けないのよ
この2にゃんは永遠に犬猿の仲になりそう~

オトちゃん室外機の上に乗って落ちたんだね
5階からの落下は恐ろしい!!
ウチはさすけがもう何度も落ちているから大丈夫だと思うけど
気をつけるに越したことはないわね
ライちゃんには特に気をつけるね~
2008/01/17(木) 18:49:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
茶太ママさんへ
しーちゃんは自分が乗っていなければOKみたい
一緒に並ぶのがイヤみたいです
しーちゃんにライちゃんのどこが嫌いなのか
一度聞いてみたい~

はい♪明日仕事に行ったら次の日はお休み~
体ならしにはちょうどいいかな
でも毎月初日は起きれるかとっても心配
お休みの間にすっかり夜更かしグセが付いているから~
ちゃんと毎月起きれるもんだな~と感心をしているけど
前日は毎月ドキドキです(笑)
2008/01/17(木) 19:05:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かまって音頭のライちゃんも、
吠えてるライちゃんも可愛い♪
貫禄のあるお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるから
本当に末っ子って感じですね。^^
2008/01/17(木) 22:11:15 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
家族みんなのアイドルのような存在のライちゃんです
時々それにしーちゃんが焼きもちをやいたり
ライちゃんと張り合っているようなそぶりもあって
見ていると面白いです
でも「ライちゃんばっかり」という声が聞こえてきそうです(笑)
2008/01/17(木) 22:42:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なにかこう、「虫が好かない」というのがあるんだったりして。
私は霊的なことが好きなので、前世でしーちゃんとライちゃんは犬と猿だったとか本妻と愛人だったとか(^o^)
そういうの想像して楽しんじゃいそうです♪
だって~人間の兄弟なら、あれこれ諭して説教して仲良くしてもらえるだろうけど、猫じゃぁね~(笑)
最近多い、親族間の殺人事件、人間以外の動物界ではそれがないのがいいよね。
…動物界でもその辺は厳しい世界なんだっけか(^_^;)
2008/01/17(木) 22:44:39 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
相性が合わないんだろうね
ライちゃんが来た時からしーちゃんは完全無視で
認めてなかったしね
でも前世で犬と猿は分かるけど、本妻と愛人って
ぽこさん面白い~
どっちが本妻でどっちが愛人だったんだろうね(笑)
ライちゃんのどこが気に入らないのか、一度しーちゃんに聞いてみたい!

最近ホント特に親子での殺人が多いね
親子の絆はどこへいってしまったのだろう
本当に嫌な世の中です・・・
動物は恨みとかでは殺したりはないからいいよね
(生きるためになどはあるけど・・)
2008/01/17(木) 23:00:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
