我が家の猫たち・・・
身悶えをするしーちゃん
2008年01月18日 (金) | 編集 |
イスの下にいるライちゃんと視線が合ったあと
イスの肘掛にスリスリをするししゃも
もう一度目が合うと激しく身悶えをしている
で、最後は何もなかったかのように静かに丸くなっている
しーちんの行動にはどんな意味があるのでしょうか??



今日は久しぶりの仕事で朝外に出ると・・さっぶ~い
今まで部屋の中でぬくぬくしていました・・こんなに朝が寒いなんて
電車に乗るとそんなの混んでいるようでもないのに
いきなり送風に・・ドアが開くたびに寒いのに更に送風で
震えながら30分ばかり電車に揺られました
外が寒いと職場は暑い!モワッとする熱気の中で仕事でした
仕事が終わって外に出ると・・思わず・・涼しくて気持ちいい!!
この激しい温度差に気をつけないと風邪を引きそう

先月末に職場の病院で1000円でインフルエンザの
予防接種が出来たのに
なぜか当日病院で熱を測ると何度測っても37度3分
これが平熱なんです!と言ってみたのですが
さすがに37度台では注射はできないらしかったです
なので風邪インフルエンザ予防には手洗いうがいで
この冬を乗りきります!


コメント
この記事へのコメント
こ・・、これは・・・、
「ぜったいにぜったいに、ここはあたしのなのー!」って訴えてる?
それにしても、激しい。(笑)
こっちまでくねくねしたくなってくるね。(^。^;;

37.3で平熱なのー??
私も体温高めだけど(36.9くらい)、いつも微熱ですねって言われる。
平熱ですって言っても却下されちゃうよね。
体温高めでも、脂肪はちっとも燃焼しないのはなぜだろう・・・。(笑)

2008/01/19(土) 19:41:22 | URL | みやママ #3/2tU3w2[ 編集]
みやママさんへ
ししゃもは時々体をクネクネさせて何かをアピールをするのだけど
どんな意味があるのかさっぱり~(笑)

予防注射の当日はとっても元気で微熱があるような体調でなかったから
どうしても注射をうって欲しくて平熱です!と言ってみました~(~_~;)
どちらかというと私も平熱は高め
でも手足はいつも冷たく顔だけほてっている感じなの(お年頃?)
確かに!この熱を使って脂肪を燃焼して欲しいよね
2008/01/19(土) 23:05:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しーちゃん
しーちゃんは長い間アピールしていましたね。
「ここは絶対にゆずらないわよ~」かしら~
2008/01/20(日) 11:24:53 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
これはもう間違いなく「所有権の主張」でしょ~(笑)
にゃんこって、頬の辺りに匂いの出る腺があって、スリスリするのは「あたしのもの!」って言いますよね。
しーちゃん、絶対にライちゃんには渡したくなかった?(* ̄m ̄*)

みくさ~ん、「目指せ3キロマイナスの会」、その後どう~?
私は、一時「目指せマイナス4.5」くらいまで行ったものの、なんとか後2キロまで持って来ました!
でもね~、単に食べる量を減らした結果なので、なぜか体脂肪率が高くなっちゃって、悲しいの~
やっぱり燃焼させて痩せなくちゃ、ダメなのね~~~(T_T)
2008/01/20(日) 23:32:51 | URL | Mayu-☆ #gcyKj366[ 編集]
みちさんへ
やっぱりそう思います~?
なんか必死にアピールをしている様子でしょう
目が合うと、ライちゃんよ~く見てなさいよ!って感じで見ている気がします(笑)
ライちゃん敵視に火花バチバチ!
2008/01/20(日) 23:52:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
Mayu-☆さんへ
なんですって!(しーちゃんの話は後回し!)
Mayu-☆さん目標に向かって着々と進んでいたなんて!
私はお正月以来体重計に乗るのが怖くて乗ってないです・・(泣)
私も体重を減らすといったら食べる量を減らすしかないです
ホントそれでは食べると戻ってしまいそうだものね
内臓の脂肪も痩せないと!!
近所に30分ジムが出来たのでそれの体験に参加しようか悩んでます
夏までには(目標が低い?)なんとか頑張る!!

やっとしーちゃんの話
やっぱり所有権の主張でしょうか~
ライちゃんがタワーに上るとその後決まってしーちゃんも乗るのよ
ライちゃんの匂い消してヤレ!かしら
しーちゃんライちゃんにはホント厳しいのよ・・
2008/01/21(月) 00:03:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック