我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月19日 (土) | 編集 |
向かいのマンションの手すりに鳥が来て
ライちゃんが大騒ぎ
こんなに大きな声でない怪しい動きをしたら
鳥はすぐに逃げてしまうのに~
家猫さんは鳥を見ると大騒ぎになってしまうんでしょうね
(ちょっと大き目の音声で聞いてくださいませ)



先日新しいプリンターを買ったので
今日設置をしてROMを読み込ませようとしたら
ROMが全く反応ををしない
今までも反応をしない事が多かったけど
あまり使う事もなかったし気が付くと動いていたので
そのままにしていました
でもこのままではプリンターが使えなくなるので
サポートセンターに電話をしました
電話で指示を受けながら
何やら放電というモノをやってみたがそれでも動かず
結局は実際に見てみないと分からないという事になり
来週修理を頼みました  初期化かな・・・
専門の人に聞きたいこ事もいっぱいあるから
せっかくなので色々教えてもらおう~
けっこうそんな事も知らないの?なんて質問ばかりかも(笑)



コメント
この記事へのコメント
きゃーっ!
この声、大好きです~~っ(> <)!!
いくらでもおしゃべりしていて欲しい、愛おしい声ですねぇ…。
うちのガッツ&ポッツが家猫なので、鳥が部屋の近くに飛んで来ると同じように騒ぎます(^^)。逆に黙り込んでる時も…。鳴くと鳥が逃げちゃうこともあるって、学習したのかな…(笑)? 動画って本当に楽しいですよね。ひとつ前の記事も見たのですが、実は、可愛いしーちゃんの見悶えがポッツと似てるんです♪ でもポッツの場合はちょっと不気味で(^^; …酔っぱらいのようにぐでんぐでんになりながら相手ににじり寄って行くので、酔拳と呼んでいます…(爆)。

それにしても修理、心配ですね。初期化となると、後が大変そうですし…。なるべく早く、より良くなって戻って来ますように…!
2008/01/20(日) 04:46:17 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
夢中だね。(〃∇〃)
ウチもここ数日、ベランダの向こうの電線に
ムクドリ?ヒヨドリ?だかが大挙して飛んできて止まるの。
(今もズラ~~~~ッと。「鳥」を彷彿とさせて怖いよお!)
でも‥全にゃん寝てます。飽きたのかな。(爆)

ライちゃん、もう夢中だね。
途中で声が変わるところもツボ♪可愛い~!
思わず声出して笑っちゃった。(笑)
2008/01/20(日) 16:31:15 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
shiiponさんへ
鳥を見るともう~大興奮!
意味不明の言葉をはっしてます
私もこの不思議な鳴き方は大好きで
いつまでもしゃべっていて欲しいです^^
でも本当にこん激しい反応では鳥はすぐ逃げちゃって
狩はとうてい無理そう~

しーちゃんはライちゃんを見ると時々クネクネしてます
自分の匂いをつけているような気もします
所有権を主張しているらしい(笑)

パソコンは今は普通に使えているので
初期化はちょっと困る~
でもちゃんと直しておかないとプリンターが使えないのも
困っちゃうので初期化に備えてバックアップ!なんだけどROMが入らない
外付けのを買ってこないかしら~前途多難・・・
2008/01/21(月) 00:11:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
kajinさんちは鳥よく見えそうだよね~
我が家はたまにしか来ないので、来るともう大騒ぎよ
でも最近激しく反応をするのもライちゃんだけです
さすけに至ってはもうチラっとも見ないです(笑)
ひよどりくらいならかわいいけどカラスの群れだけは
怖いです!!あの黒い大きなくちばしが怖い・・

ライちゃん鳴き方に特徴があって「ガルっ」とか「ワンワン」とか時々犬ように鳴きます
人間の言葉とか覚えてくれたら楽しいのにね
前にテレビで「朝だよ!」って本当に言いながら飼い主さんを起こしに行く猫ちゃんがいたよ
「朝だよ!」なんて言われたら飛び起きちゃう~
2008/01/21(月) 00:18:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
