我が家の猫たち・・・
2008年01月20日 (日) | 編集 |
去年は1階がある事も知らなかったライちゃんでしたが(笑)
(2階から下には出さなかったので・・)
最近は今いるこの3階より更なる上の部屋を見つけたらしい
どうしてもこの部屋に入りたくて びっくり~な事になってました


ドアの4センチくらいの厚みに乗ってます
8-1-20-2.jpg

時々ヨロヨロ~として見ているこっちはハラハラです
(と言いながらしっかり画像におさめてますが・・)
8-1-20-3.jpg

上には届かないと分かったらしく
下りようとするけど怖くてなかなか
下りる事ができなくて抱っこで下ろしました
誰もいない時にこんな事をしていたらどうしよう~ちょっと心配・・
8-1-20-4.jpg




コメント
この記事へのコメント
ライちゃんすごーい。
こんな幅に乗れる勇気があるなんて。
やっぱり目標があると違いますね。
万一落ちたら、ニャンパラリンは上手にできるかしら。
下のライちゃんの声可愛すぎます。^^
鳥さんは逃げちゃうけど、ニンゲンは嬉しい♪
2008/01/21(月) 22:03:11 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
好奇心旺盛だから今まで知らなかった場所に
すごく興味があるみたいです(戸棚の中とか・・)
こんな事をする子は初めてなのでこの位置にいた時は
びっくり~しました(@_@)

鳥を見ると意味不明の鳴き方と
落ち着きの無い動きをするので面白いです
普段でも「ガル」とか「アグ」とか何かしゃべっているみたいなの
ライちゃん語が分かるともっと楽しそう~
2008/01/21(月) 23:20:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
目指せ冒険王!
食のためなら好奇心倍増なんて私と一緒!
危険な事はして欲しくないけど、いつか秘密の場所から素敵な食べ物をゲット出来る日を密かに願っています。今度かくれんぼついでにカリカリもかくれんぼさせてみたら?あっ私の好きなチョコも仕込んでくれたらライちゃんと一緒に探すわよ~
2008/01/22(火) 00:18:37 | URL | りかりん #-[ 編集]
☆ヒヤヒヤ☆
キャー!!!
いくら身軽なライちゃんでもこんな細い所は危ないのよ。
扉が少しでも動いたらと思うと見ていられないです(><;)
そんな事してまで探すよりもみくさんに甘えたほうが
簡単におやつゲット出来ちゃうのでは!?(笑)
2008/01/22(火) 21:38:14 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
すごいすごーい!
あれが扉であの扉の向こうに何かがある!
そう思いつくなんて頭いいじゃーん。
落ちても大丈夫!
痛い目にあって勉強するんです(笑)
2008/01/22(火) 23:07:40 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
りかりんへ
育ち盛りなので食欲もしーちゃん並み(^m^)
2にゃんで張り合って食べてまふ
今朝もかくれんぼをしてから出勤でした
カリカリも一緒に隠したら私の事は忘れて探しに来てくれないと思う
それはとっても寂しい~
なので隠すのはりかりんのチョコだけにするわ(笑)
2008/01/22(火) 23:10:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
なぜか知らない間にここに上るのを覚えてしまって
時々乗っているらしい
ガリガリと爪を立てながら下りているようです
この部屋で日中はさすけが寝ているので
扉を閉めて置くわけにもいかずなんです
ホントちょうだい!ってなけば
いつでもはいどうぞう~な私なんですけどね(笑)
扉の向こうがどうしても知りたいのでしょうね~
ここが開くのは年に数回なので他の子たちも入れないようにしているので
ライちゃんの努力は実らない?かも

2008/01/22(火) 23:17:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ライちゃんいつの間にかここの扉の存在に気づいてました~
確か開いている所を見ているのはさすけしかいないと思うのですが
もう~入りたい!入りたい!ないて大騒ぎだったし
扉にアタックをした爪跡はあって大変だったから
開ける時は猫たちには見せないようにしていたんです
一人で乗って下りている事もありそだけど
見ちゃうと抱っこで下ろしてしまう甘い母です♪
2008/01/22(火) 23:24:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック