我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月03日 (日) | 編集 |
朝起きてカーテンを開けると一面の銀世界
今年の冬は何度も積もると言われながら
ほとんど積もるほどは降らなかったので
今朝はびっくり!しました
こんなに雪が降るの何年ぶり?
5センチくらいは積もったでしょうか・・

ライちゃんは朝からタワーの上でずっと外を眺めてました
8-2-3-1.jpg

それならば~とベランダに下ろしてみたら
ちょっとびっくりしていました
8-2-3-3.jpg

さすけは何度も雪を経験しているから余裕な顔
8-2-3-4.jpg

次々に猫たちが外に出されるのを
びびりながら見ていたしーちゃんでしたが以外に平気だったみたい
くるみは毎日どんなに寒くてベランダに必ず出るのに
今日はびっくりしてとうとう外に出ませんでした
8-2-3-5.jpg

さすけと一緒にちょっと散歩でもと思いパーカーを着せてリードをつけて
玄関から一歩出たら・・・寒い~と一目散に家の中へ入ってしまいました
こんな時ワンちゃんは大喜びをして駆け回るのにね
8-2-3-6.jpg

ベランダには猫たちのかわいい足跡が残りました
8-2-3-7.jpg

2月1日から仕事がお休みになったので
明日の電車の心配がなくなり「ホッ」
明日は道路が凍結をするので出勤やお出かけの時は
みなさん気をつけてくださいね



コメント
この記事へのコメント
こちらも・・
積もりました~!今はもうないけど。
カラニキが台所の小窓から外を見せたら
ちょっとコーフン気味にしてたのが笑えた。(笑)
みくさんちみたいにベランダに出してみたい衝動に駆られたけど、
こんな日に脱走されたらシャレにならないし、断念。(^。^;;

雪についた肉球マークが可愛いね。(〃∇〃)
2008/02/03(日) 20:16:42 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
大雪♪
みくさんは雪が好きよね?(笑)
願いが叶って雪景色になったわね♪
雪の上の猫足マーク、可愛いこと(*^^*)
ライちゃんも、あまりの冷たさに
びっくりしたことでしょうね(笑)
お休み中でよかったね!
2008/02/03(日) 20:38:12 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ライちゃんの不思議そうな顔~(^m^)
さすがのさすけちゃんもすぐ帰ってきちゃったんですね。
うちも千尋に二度目の散歩に行こうよ~と誘ったら、丁寧に断られました(苦笑)
猫と雪の風情ある写真を撮りたかったのに残念!
2008/02/03(日) 21:30:29 | URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
足跡が可愛い~♪
ライちゃんも雪を見てたのですね。
こんな日はさすがに猫らしく
おうちでヌクヌク・ゴロゴロが最高ですね。^^
2008/02/03(日) 22:42:26 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
kajinさんへ
え~もう雪ないの??
こっちは積もったままよ~こっちの方が降ったんだね
我が家でも朝から大興奮(私が~)
次々猫をベランダに放り投げて喜んでました
(猫たち大迷惑!!)
そんな様子にくるみが怯えてましたね(^_^.)
雪に残る猫の足跡はとてもかわいいので雪が降ると
必ず画像を撮ります
家の前だけは雪かきをしたけど、駅までの道は
きっと凍って危なそう
お休みの間でよかった^^
2008/02/03(日) 23:15:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
根が子供なもんで雪が降るとうれしいです
雪だるまも必ず作っちゃうし(画像を撮るのを忘れました)
ライちゃん降っている雪は飽きもせず見てました
でも外に出るのはイヤみたい
部屋にすぐ戻って肉球を舐めてました
濡れたのがイヤだったのか肉球に何かが付いたと思ったのか
おお慌ててでした(笑)
2008/02/03(日) 23:22:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こだまさんへ
ライちゃん降る雪を飽きもせずずっと見ていました
空から何かが降っているのだから不思議な光景なんでしょうね

猫は毛が生えているとはいえ
人間が裸足で雪の上を歩くのと同じと思うと
やっぱり冷たくてイヤよね~
丁寧にお断りをする千尋ちゃんの気持ちはよーく分かります
2008/02/03(日) 23:29:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
雪の中の猫の足跡ってとってもかわいいから
雪が降るたびに画像を撮っています♪
(猫たちは大迷惑なんだけど(^_^.) )

午前中は私一人が大騒ぎだったけど
午後からはみんなと一緒にホカペ&ファンヒーターで
ぬくぬくとお昼寝をしてしまいました
こたつがあったらきっと丸くなって一緒に寝ていたと思います~
2008/02/03(日) 23:33:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なるほど~
3ニャンはこんな感じでベランダに出たのね?
結構,楽しそうにお見受けしますわ。
でも,肉球に冷たい雪が触ったときは,どんな感じなんでしょうね~。
ベランダの足跡の大きさが微妙に違うのがわかります,
大きいのはし~ちゃん?
2008/02/04(月) 13:10:04 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
昨日の雪
今日の温かさで南側の屋根から解けてポタポタ落ちる雪で
ウッカリ、コートが濡れました。。。

雪に残った 可愛いさすけくん印e-266
肉球がしもやけになっては大変、大変  ( *´艸`)ククッ

空からふぁふぁ落ちて来る白い不思議に
ライちゃんの表情がカワィィなぁ~e-328
2008/02/04(月) 14:23:37 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
昨日はお祝いをありがとうございました。
雪はすごかったですね。
タローも窓の外を眺めていて屋根から雪がドサッと落ちるのをみてびっくりしていました。
私もタローも一歩も外へは出ませんでした。
ベランダの足跡可愛く残りましたね♪
2008/02/04(月) 18:08:26 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
足跡かわいい♪
今日は天気が良かったから網戸越しに外の空気吸ってもらいました。
いつまでもその場所から離れなくて寒かった(^_^;)

きょう、お休みでよかったですね。
怪我した人がたくさんいたみたいだし。
私も事故のニュース等を見て、無事に帰ってこれてよかったと思いました。

例のカツラつけた写真、どりちゃんちに貼ってきました。。。。こちらにも貼ってしまおうかしら。
2008/02/04(月) 18:43:10 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
アンママさんへ
楽しそうに見える?(^m^)
どういう反応をするのか見たくて
私が無理やり出しました~
その騒ぎにくるみは怯えて隠れてしまうほど(笑)
肉球での感触は人間が裸足で雪の上を歩いたのと一緒?
それだったらかなり冷たかったね~と反省
でもまた降ったらきっと降ったら無理やり出してしまいそう~(笑)
2008/02/04(月) 18:52:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
今日は急にドサ!ドサ!と音がして
猫たちはみんなびっくりしていました
まだベランダにも外の日陰にも雪は残ってます
これがどんどん黒くなるのを見るのはイヤですね・・

さすけには今度靴を履かせてみようかしら~
ライちゃんはいつまでもいつまでも舞う雪を見てました
なんだと思ったのでしょうね~聞いてみたい
2008/02/04(月) 18:55:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
ホント久しぶりに雪が積もりましたね~
娘の長靴をはいて綺麗な雪に足跡を付けて歩き回りました
(根が子供なもんで~)
一人で喜んで大騒ぎをしていました(^_^.)
でも今日の通勤通学の人は大変だったみたいですね
まだまだ日陰には雪が残っているので
明日も外出には気をつけましょうね~
2008/02/04(月) 19:03:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ぶっちくんもついに舞妓Haaaanデビュー?
どりちゃんちに見に行かなくちゃ

昨日は富士山から無事に帰ってこれてよかったね
雪の予報で富士山へとはフットワーク軽いぽんぽこ家だわ
我が家なんて車にあまり乗らないからいざ乗ろうと思ったら
バッテリーがあがってました(-_-;)
スタンドでバッテリー交換になり痛い出費・・

家にも舞妓Haaan貼って~貼って♪
2008/02/04(月) 19:10:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
