我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月07日 (木) | 編集 |
昨日は一日中雪が降ったり雨になったりと
本当に寒い一日でした
朝起きたら外はうっすら雪が積もっていましたが
どんどんお天気が良くなり
今日もタワーを窓際に移動をしました
ふと見ると今日の頂上登頂一番乗りはくるみだったみたい
なぜライちゃんは毎回この位置でこの目線(笑)


ししゃもは一人でこんな所にいました
8-2-7-4.jpg

そのうちにタワーのトンネル中にくるみ
その下にさすけ、ししゃもが寝ています
体の大きさに合わせて場所を選びました~(たぶん・・)
8-2-7-3.jpg

8-2-7-1.jpg

気持ちよさそう~
8-2-7-2.jpg

ライちゃんはてっぺんには登れなかったけど
朝一番はヒーターの前を独り占めしていました
いつもは寒がりしーちゃんに遠慮して一番後ろがライちゃんのポジションなんです
8-2-7-6.jpg


関東地方はお天気が目まぐるしく変わっています
週末からまたが降るみたいですね
みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね~




コメント
この記事へのコメント
とってもイイです~
4にゃんず、それぞれ日向に陣取って、可愛らしいポーズで眠ってますね~(^^)。
我が家の家猫たちのお部屋は日当たりが悪いので、なかなかこんな風に窓際でまったり出来ません。それなので、ひなたぼっこをさせる時は、ケージに入ってもらってお外に出します。でも、こう寒いとそれも出来ません…(T^T)。
こんな光景、私にとっても、にゃんこらにとっても、憧れですっ。
2008/02/07(木) 16:28:35 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
どんなに寒い冬でも、お日様の力は偉大ですね。
みんなとっても気持ちよさそう。
ライちゃんが図々しくしないで、一歩控えめなのが可愛いです♪
2008/02/07(木) 22:10:59 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
冬のお日様♪
暖かな窓際にタワーを移動して
4ニャンズちゃんは陽だまり満喫ね♪

しーちゃんは、最高のポーズとポジション☆彡(* ´艸`)フフフ

『オリジナルランキングバナー』かわぃぃ←ポチッe-343
2008/02/07(木) 22:39:41 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
日向ぼっこ♪
みんな、気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね♪
猫と日向、よく似合いますよね~☆

それぞれ気に入ったところで寛いでいるんでしょうか?
家では、気に入った場所は年齢順ってことにしています。(笑)
2008/02/08(金) 00:41:18 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
shiipon さんへ
冬になると2階のリビングには日当たりがよくなるので
タワーをちょっと移動をさせてみんなで日向ぼっこです
移動をしていく陽射しを追いかけながらみんなも少しずつ移動をしてます^^
今の季節では窓越しでないと寒いですね
それでも暖かい所と涼しい所は猫に聞けというくらいだから
猫ちゃんたち暖かい場所でお昼ねしているのかな・・
我が家の一番の寒がりはししゃも
毛足が短いから仕方ないのですけど
寒さに強いのはくるみ、姉妹なのになぜこうも違うのでしょう(?_?)
2008/02/08(金) 00:48:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
風が吹いていても太陽が出ていればお部屋の中はポカポカです
冬は太陽の陽射しがありがたいです
(夏のギラギラはイヤだけどね)

ライちゃんはやっぱりランクは一番下なので
その辺は本にゃんもわきまえているようです(笑)
2008/02/08(金) 00:52:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
明日も良いお天気なので、タワーを移動して日向ぼっこです
ライちゃんは明日こそてっぺんに登れるかな~

しーちゃんなんだかうちももが悩ましい(笑)
手はうらめしや~なんだけどね^^

バナーは自分でもかわいくできたな~と満足
カブリモノシリーズにしてみました
ポチッありがとう♪
最近はゴロゴロと下降しまくってまーす
2008/02/08(金) 00:59:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
猫と日向ぼっこはホント合いますよね~
それと縁側とコタツも合うよね
なぜか思い浮かべるのは和風

我が家ではタワーの場所は力の順が多少関係ありそう
ライちゃんがタワーの上にいる時は周りには誰もいない時
末っ子成りの苦労もあるらしい・・・



2008/02/08(金) 01:04:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
