我が家の猫たち・・・
困った事・・・
2008年02月13日 (水) | 編集 |
日曜日ホットカーペットのカバーを買い替えました
前の物はごくごく普通のカーペットだったのですが
今回は毛足がちょっと長いフワフワの手触りのカーペット
変えたばかりの時は4にゃんズはフワフワの感触に慣れずに
カーッペットの回りをぐるぐる回っていたのですが
それも時間と共に慣れてホカペの上でくつろぎ始めました・・が・・

今日の水曜日になってもまだカーペットに慣れない子が・・
さすけ兄ちゃんです
ご飯で釣ろうとと思って置いてみたけどじっと眺めるだけ


大好きな乾燥ささみを置いてみたら
来るには来たけど食べずに退散
↓足が地に着かないらしい
8-2-13-1.jpg

新聞紙を敷いてさすけを載せたら安心をして食べ始めました
(さすけは新聞紙の上に乗るのが大好きです)
 
↑ロールオーバーなので
画像にポインターを(矢印)乗せて見てください
ライちゃんが飛び出てきます(笑)


いつもはホカペで毎日ぬくぬくしているさすけだけど
最近はクッションハウスの中やソファーの上で寒そうにしています
こんな慣れるのに時間がかかると思わなかったので
古いカーペットは捨ててしまいました
早くフワフワのカーペットで
のんびり寝て欲しいのになぁ~困った!困った~


コメント
この記事へのコメント
ライちゃんが、飛び出してきて
この新しいカーペット、どう思いましか?・・って聞くから、、、、、
「すぐに慣れちゃうんでしょ♪」って言っておいたわ。(*^ω^*)フフッ♪

早く、4にゃんずで【ゴロゴロ・ころころ】してくれるとイイですね☆彡
2008/02/13(水) 23:50:57 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
さすけくーんっ
…困っちゃいますねぇ~(^^; 。
うちのにゃんこだったら、新しいもの好きのフワフワ好きなので、きっと大喜びしちゃうと思いますが…。さすけくんにとっては、以前のカーペットの方が馴染みがあって良かったんでしょうね。でも、まだまだ寒いのに、そのままじゃ冷えちゃうよ~(> <)。好物を目の前にしてもダメだなんて…早く慣れてくれたら良いですねぇ…。

個人的には、新聞紙の上でちょこんと座るさすけくんがと…っても可愛いのですが(^^)。
2008/02/14(木) 01:42:41 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
失礼します。
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/02/14(木) 19:12:19 | URL | アクセスゲート #-[ 編集]
さすけちゃんの好み?
へぇ~、こういうことってあるものなのね~
慣れないのか、それとも足触りが気に入らないのかしら?
今までの感触とあまりにも違うので困惑しているのか
「前の方が良かった」と思ってる?(^^;
単に、さすけくんの好みの問題だったりして(笑)
2008/02/14(木) 20:07:03 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ありぁ~さすけくんの肉球は敏感なのかな(笑い)

きちんと安全地帯を作ってあげるあたり、さすがみくさん(^o^)
早く慣れるといいね~。

むふふ、ライちゃん、テーブルの下に潜んでたんだね。
2008/02/14(木) 21:20:36 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
しじみさんへ
さすけ兄ちゃん、今日もホカペの上に
乗らなかった(T_T)
ライちゃんどんなに暖かいよ~って誘ってもダメでし
う~ん何かいい方法はないでしょうか??

2008/02/14(木) 23:06:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ふわふわ
こんばんは。
カーペットを替えたんですね。
これ、うちで使っているのと似ているので分かるんですが、
乗せた時にちょっと沈む感じがあるのが苦手なのでは!?
それが気持ちいいんですけどねぇ。
nicoたんは1番に乗ってチェックしてました(笑)
2008/02/14(木) 23:11:03 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
shiiponさんへ
はい・・とっても困ってます・・
今日もダメでした
意外にも最初は4にゃんみんな嫌がったのよ~
手触りが良くて買ったんですけどね・・・
それがかえってダメだったなんて
ホントまだまだ寒いので寒がりのさすけには
一日も早くホカペの上でゴロゴロして欲しいです

新聞紙の上は大好きだけど
この時はすぐにどいてしまいました
(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
2008/02/14(木) 23:19:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
あるんです~
実はずっと前に猫砂を変えた時があって
その時さすけはトイレで用が足せなかったのです
慌てて元の砂に戻したらちゃんと出来たから
肉球で感じる感触に好みがあるのかな~?
猫一倍肉球が敏感?
今日もダメでした・・・
何か良い方法はないでしょうか?
本当に悩みます・・

2008/02/14(木) 23:24:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
肉球が敏感なんだと思います
前に猫砂を変えたときも用が足せずに
もらしてしまった事がありました
一気に変えてしまったのでそれがいけなかったと思います
でもまさかカーペットにも好みがあったなんて・・
けっこう色々な素材の物を色々買ったけど
フワフワは今回初めて
それがダメだったなんて・・・
さすけ用に前のカーペットに似た素材の物を
置こうかとも考え中

ライちゃんも大好きなササミだから
自分も~と急に飛び出してきました(笑)

2008/02/14(木) 23:34:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
そうなんです!!沈む感じがあります
ホントそれが良くて買ったんですけどね・・
最初は4にゃんズみんな恐々でした
なるべく乗らないようにカーペットの回りを
グルグル回っているのが笑えたのですが
今は深刻に悩んでます
今日は一緒に寝たり膝の上に乗せたりと
色々試してはいるのですが
まだ感触がイヤみたいです
今はクッションハウスで寝ています
ホカペの方が暖かいのに・・・
2008/02/14(木) 23:39:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
デリケートなのね
さすけくん、ふわふわがおいや?
猫ってけっこうがんこ。嫌なものはいや!ですよね~。人間はふわふわで気持ちよさそうって思うけど、ニャンズには微妙だったのかしら。

>さすけ用に前のカーペットに似た素材の物を
置こうかとも考え中

そうよね、寒そうにしてるとかわいそうになっちゃう。。。。そうやって猫は人間を躾けるのだにゃ~(笑)
2008/02/15(金) 00:15:27 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
どりちゃんへ
う~ん・・感触がイヤなのかな~
他の子はすぐに慣れたけど
さすけはまだダメです
無理に乗せたりするとますますイヤになるみたいで
どうしていいいのかちょっとお手上げです

ソファーの上で毛を膨らませて香箱を組んでいる
姿を見ると
本当に寒そうなのよ
前のカーペットがあったらきっと敷きなおしているわ
新しいのはきっと屋根裏入り
新しい物を買うときは人間の好みより
猫たちの好みが優先です
ソファーの買い替えの時はさすけと一緒にお店に行かないとかしら・・
2008/02/15(金) 00:24:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック