我が家の猫たち・・・
エクササイズ
2008年02月14日 (木) | 編集 |
気が付けば今月ももう半月ほど過ぎてしまいました
今月は寒い日が多いので
すっかり出不精に・・・・
せめて夕飯の買い物くらいは毎日出ようと思っていたけど
車で出かけてしまったり・・
ライちゃんを見習ってたまにはエクササイズしないとかな~


猫って体が柔らかいですよね~
足をこんなに真っ直ぐにするなんて無理(笑)


8-2-14-3.jpg

8-2-14-4.jpg

8-2-14-1.jpg

巷ではエクササイズが流行りですね~
ラララライ!ラララライ!ライちゃんの歌みたい~と
思いながら藤崎マーケットを見ています(^m^)

さすけ兄ちゃん今日もダメでした
一緒に寝たり膝に乗せたり色々やったのですが
落ち着かないみたいです・・
さすけ用に前と同じ素材のカーペットを
一畳か半畳用を買おうかな・・・

コメント
この記事へのコメント
柔軟ですね~♪
「ラララライ!」…そう言われると、まるでライちゃんの為に作られた歌みたい~♪今度から、私の中では「ライちゃんの歌」になりそうです…(笑)。

さすけくん、まだ違和感を受け入れられないでいるんですね(> <)。半畳分でも、馴染みのカーペットを敷くというアイデアは凄く良いと思います…!端っこの方にちょっと敷くだけでも違うかも知れませんよね。
それから…カーペットが汚れてしまいますが、もしさすけくんがまたたび好きでしたら、粉またたびを(端っこにでも)撒いてしまうとか…。ころころと良い気分で転がっている内に慣れてくれたり…とか…しませんよねぇ…(^^; 。やはり半畳分・一畳分のカーペットから徐々に、というのが最良のように思います(^^)。
2008/02/15(金) 01:44:29 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
ライちゃん少しずつ大人なお顔になってきましたね。^^
さすけちゃん、カーペットになれないのですね。
寒い時期だから心配ですよね。
優しくておおらかだから、そんなこと気にしないのかな~
なんて思ってしまうけれど
やっぱり猫はデリケートな心の持ち主なんですね。
こういう場合はどうやったら乗り越えてくれるのか…気になります。
2008/02/15(金) 13:16:32 | URL | にんに #Ww2RnZJk[ 編集]
柔軟性に嫉妬…
私は体が硬いのでしなやかに動くネコがうらやましいですよ。
新しいカーペットへは、思い切ってぽいっと乗っけてみる荒療治なんて…逃げちゃうかな?
早く慣れてくれるといいですね^^
2008/02/15(金) 18:05:06 | URL | ニシオリ #-[ 編集]
shiiponさんへ
さすけの事を気にかけていただき
ありがとうございます
またたびはとってもいい案です
その手があった!と思いました
実はさすけはいつもは大人しいのに
またたびの匂いを嗅ぐと凶暴になるんです
人格(猫格?)が変わってしまいます(笑)
手元に今ないので早速明日買いに行って試してみますね
今日も早々ベットの中にもぐり込んで寝ているようです
ここ数日日中は暖かいので助かってますが
まだまだ寒い日もあるから早くなんとかして
新しいカーペットに慣れて欲しい~
2008/02/15(金) 22:03:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
そうなんです~日曜日新しくしたのですが
まだ慣れなくて・・・・
さすけはずっと前に猫砂を新し変えた時も
その砂がイヤだったのか用が足せなくて
もらしてしまった事がありました
本当は少しずつ変えてあげればよかったけど
一気に変えてしまった事がよくなかったようです
カーペットも古いのを捨てずにしばらく置いておけばよかった・・・
早くフワフワが気にならなくなるといいのですが・・
2008/02/15(金) 22:11:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ニシオリさんへ
私も体がっちがち~
前屈はマイナス10くらい(笑)

カーペットには抱っこして連れていったり
大好きなおやつを置いたりしているけど
フワフワの感触がどうしても慣れないみたいです

先ほどシャモちゃんをまた見に行ったのですが
縞が出る前の毛色も同じ
しっぽの色合いも良く似てます♪
でもこれからどんどん縞が濃くなって
仔猫の頃とは別人(別にゃん)の様になりますよ~
2008/02/15(金) 22:18:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック