我が家の猫たち・・・
2008年02月15日 (金) | 編集 |
前にどりちゃんのブログで
富士山のほぼ真上に太陽が沈む画像を紹介していました
ダイヤモンド富士と言うそうです
見れる場所が限定をされていて
(ウチの近くでは船橋海浜公園で15日と16日限定で見れるらしい)
もっと近所でも見れるかも?と
ダイヤモンドを富士を探して土手まで行ってきました
残念ながら富士山はうっすらしか見えないし
(水色の線の下に富士山が見えます)
太陽が沈む方向もかなりズレていました
やっぱり海浜公園まで行かないとダメかしら・・
8-2-15-4.jpg

でもこんなに綺麗な夕日が見れたので行った甲斐がありました
8-2-15-5.jpg



以前キッチンにいるとライちゃんが背中にジャンプをすると書きましたが
最近ではパソコンをしている時もジャンプしてきます
自分の事に気が付いてというアピールらしい


いつも向きを変えて肩に乗せるのですが
最初はだら~んと大人しく乗ってます
8-2-15-1.jpg

時間が経つと暴れます(笑)
8-2-15-2.jpg





コメント
この記事へのコメント
昨日の夕焼け綺麗だったよね~。
会社出たとき、すごく綺麗だったので、
家に帰ってからカメラ持って出直したんだけど、
遅かった…(+_+)たった数分で風景が激変。
残念だった~(笑)

肩でダラーンしてるライちゃんかわいい~。
何分かはそうしてるの?
ぶっちも遊べ~って、私の足に登ろうとしたり、
椅子に座ってると思い切り立ち上がって、前足でチョイチョイってするの(笑)
アピールの仕方があいちゃんと全然違う。
みくさんちの4ニャンもそれぞれ違うんでしょうね~。

今月の仕事は10日間?
かっちり2週間でキリが良いですね(^_^;)
2008/02/16(土) 14:42:38 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
そのポパイTシャツが可愛い!それともポパイトレーナーなのかしらん?
夕焼けが水面に映ってきれいね。モネの絵みたい。
2008/02/16(土) 14:59:30 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
ぽんぽこさんへ
夕焼けとっても綺麗でしたね~
橋の上から太陽が沈むまで見てしまいました
太陽が沈み始めると早いよね
ホント数分で景色が変わります
でも富士山は太陽が沈んだあとのシルエットもまた美しいですよ~
海浜公園ではダイヤモンド富士が見れたそうです
今日は雲が多くてあきらめました

ライちゃん肩に乗っけるとしばらくだら~んとしてます(笑)
ししゃもがぶっちくんと同じで前足で背中をたたきます
くるみは膝に乗ってきて、さすけは訳も無くないてます
4にゃんみんなアピールの仕方が違うので面白いよ~

来週から仕事です~月金月金なのでキリがいいけど
ちょっと間に休みが欲しい(^_^.)
2008/02/16(土) 23:54:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
ポパイのトレーナーです
どうでもよい部屋着なので柄もほとんど見ずに購入しました
画像を見て裏はこんなだった?というくらい(笑)
500円だったのよ~裏起毛なので暖かいです

この夕焼けはとっても気に入ってます♪
たまにはデジカメで猫以外の物を撮るのも楽しいですね
2008/02/17(日) 00:07:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
本当に綺麗な夕日ですね!
我が家の近所では、家の屋根に沈む夕日しか見れないので
夕日を見ようと思った事は無かったけど
絶景ポイントを探してみようかな?

ライちゃん~
だらーんとしちゃって、ほーんとかわゆい(*^3^*)chu☆
お嬢さんかしら?って思ってたら
みくさんだったのね!!!
2008/02/17(日) 00:24:29 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
ダイヤモンド富士、テレビでみたことあるわ。
逆さ富士とか、赤福・・じゃなくて、赤富士とかと並んで
珍しいとかで、すごく綺麗だった。
やっぱ、富士山は日本一よね~

ララララ~イちゃんのダラ~っと垂れてるの
すごくかわいいわ。
りくも小さいとき背中に乗ってきたんだけど
夏場で爪を出すから痛くて、すぐにおろしてたら乗らなくなったの。膝には乗るけど。
いいなあ。皆ワラワラ寄ってきたら。
2008/02/17(日) 01:20:38 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
megmegさんへ
朝寝坊なので日の出はほとんど見た事はないのですが(笑)
空を眺めるのが大好きなので
夕焼けは家の窓からでも良く見ています
家からではやっぱりマンションで見えなくなったりするので
土手で見る夕焼けはとても綺麗です♪
終の棲家は夕日と富士山が見えるマンションにしたいな~

後姿は私です~ポパイなんてトレーナーを着ている姿はどうよ?なんですが
顔が見えないのでよし!としてくださいませ
娘に見えました?それはうれしい♪
でも前に回るときっとびっくりよ(笑)
2008/02/17(日) 01:40:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
ダイヤモンド富士は場所と日にち時間まで決まってくるから
珍しい現象なんでしょうね
パソコンで検索をして見た画像はどれもすばらしい画像でした
絶景ポイントに大勢並んでいるカメラマンもすごかった
この時間お腹が空いているので、赤福食べたい!
白い恋人でもいい!でも餃子はパスで・・

そうなの~肩に爪を立てるから痛いのよ
この前ノドのあたりを引っかかれて目だった!目だった~
4にゃんワラワラ来るとかわいいよ♪
みっちゃんちももっと多頭飼いはいかなですか~?
2008/02/17(日) 01:52:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お嬢さんじゃないの?!
肩乗りらいちゃん、超かわゆす。
で、ポパイシャツの後ろ姿、てっきりお嬢さんかと思いましたよ~お若い!

うちもつい数日前にもうスグ富士山のてっぺんに沈むかなって楽しみにしてたのですが。。。。
今日は、もう富士山の右側に沈んでいました。がっくり。お日様はどんどん動いているのね。
普段はすっかり日が暮れてから帰ってくるので見られない。残念です。
2008/02/17(日) 19:54:08 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
どりちゃんへ
毎日眺めていれば太陽がちょっとずつ移動をして
見れるものだと思ってました>ダイヤモンド富士
だから日にちまで指定してあるんだね
どりちゃんちでの画像は夏だったけ?
また今年もその時期見えるといいね

ポパイは私で~す
若いって良く会っているのに何をおっさるの~
でも後姿だけでも若いって言われればうれしい♪
最近はアンチエイジングに興味が・・
2008/02/17(日) 22:27:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック