我が家の猫たち・・・
2008年02月17日 (日) | 編集 |
ガリガリと音をたてながらティッシュを抱え込んでいるししゃも
なぜかこの上に乗りたいらしい
8-2-16-1.jpg

あきらかにティッシュの箱の方が小さいのですが
安定をする場所を探して試行錯誤
8-2-16-2.jpg

やっと乗ることができました
どうみてもはみ出ているのですが 本にゃん満足をしてくつろいでます
8-2-16-3.jpg

しばらくして見ていると、ティッシュを枕に爆睡
そっちの方が絶対安定をしていると思われ~(笑)
8-2-16-4.jpg

昨日のさすけくん
片足を残して いつでも逃げられる体勢?
8-2-16-5.jpg

今日の夜のさすけくん
一週間かかりましたが
新しいカーペットに乗ってくれました~
まだ落ち着かない様子ではありましたが
もう大丈夫だと思います

久しぶりに4にゃんそろって
はい♪パチリ
8-2-16-6.jpg




コメント
この記事へのコメント
さすけくんおめでとう!やっぱり4ニャンそろわないとね。^^
しーちゃんどうしてティッシュ箱だったのかしら。
お手手が小さくて可愛い♪
下のダラーン、ライちゃん、可愛すぎますv-344
うちの猫にもやってほしい~~~!
2008/02/17(日) 18:52:46 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
さすけちゃん・・
ヨカッタね♪
こういうときどうすればいいかとか、話が通じると早いけど‥(^_^;
でも慣れてくれてヨカッタ、ヨカッタ。

しーちゃんの寝顔、可愛い~~~~ッ♪
どうしても乗りたいってところもツボ。(笑)
2008/02/17(日) 19:33:10 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
にんにさんへ
さすけ、やっと慣れてくれました
ダメだったら今日にでも一畳用のカーペットを買いに行こうかと・・
猫も人間と一緒で年を取ると新しい事に慣れにくくなるのかな~

ライちゃん抱っこはあまり好きではないけど
肩に乗せると全体重を肩にあずけているようです
手を添えなくても部屋の中を移動できるほど
バランス良く乗ってます~
2008/02/17(日) 22:33:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
ホカペで寝てくれてほっとしました
本当に何がダメだったのか聞いてみたかったです

ホカペ本体は2畳用なのにあまりにも気持ちのいい手触りだったから
3畳用を買ってしまっていたのよ
リビング半分近くがカーペットでした
だからさすけ、移動にかなり苦労をしてました(^_^.)

ししゃも、ティッシュに乗るより枕にした方が絶対寝心地がいいはずなの
なぜか最初はティッシュの上に乗る~!と頑張ってました
猫のやる事は中々面白く興味深いですよね
2008/02/17(日) 22:47:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さすけくんカワユイ
ティッシュケースが小さく見えるv-237さすけくんは、大きなネコさんなんですね!
ああ!柔らかそう~v-10
4にゃんもいらっしゃるんですね♪
みんなで、コウバコ抱いてるのが可愛すぎv-22
綺麗なニャンコさんばかりですねーーv-346

2008/02/18(月) 00:05:15 | URL | さとう #-[ 編集]
祝!さす君!
苦節1週間?無事乗ってくれて良かったね~このままだったらさす君専用カーペットを探さなきゃだもんね。お母さんの苦労が報われたね。よかったよかった♪
それにしてもしーちゃんの強引さ加減が何ともキュート。はみ出ても窮屈でも和みたいものはあるのよね。私も体型に反して狭い所やこじんまりしたモノが好き。。。でも寝るときは大の字3回転半寝返りOKって感じで寝たいけど。。。
2008/02/18(月) 00:26:37 | URL | りかりん #-[ 編集]
さとうさんへ
初めまして~♪
ティッシュに乗っかっているのは「ししゃも」なの~
シャムMIXの女の子で堂々!6・5キロあります
夜は時々私のお腹の上で寝るのですが
もう~苦しくて苦しくて(笑)

4にゃんはいつもファンヒーターの前に集まってきます
前の茶トラ2匹は仲良しですが
後ろの2匹はなぜかライバル同士
お互いに負けたくない!って思っているみたいです(^m^)
2008/02/18(月) 22:32:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
りかりんへ
そうなのよ~やっと慣れてくれました
それまでは夜になると早く寝ようよ~と何度もなかれました
何が気に入らなかったのかしらね~
今ではゴロゴロぬくぬくしてくれてます
さすくん意外に手がかかるのよ

しーちゃんそんなに無理して乗らなくても・・(~_~;)でした
私も寝るときは広々寝たいけど
我が家のデカベットは毎晩4にゃんズが乗っているので
私は寝返りを打てない~
もっとデカイベットが欲しい
その時はちゃんとさすけの意見も聞いて買わないとですぅ
2008/02/18(月) 22:39:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック