我が家の猫たち・・・
我が家の末っ子
2008年02月28日 (木) | 編集 |
昨日はお食事のマナーの良いししゃもを紹介しましたが・・
我が家のアマアマに育てられた末っ子の食事風景を~
夕ご飯の時はなぜか毎日眠いライちゃん
寝ているからとご飯を食べさせない分けにもいかず・・
後で1にゃんで食べさせると他の子がライちゃんにだけずるい!と
自分にちょうだいになってしまいます
無理に起こして座らせて食べさせてます
今日はご飯の側にいたので目の前にお皿を置いたら・・・
寝たまま食べ始めました
これにはさすがに驚くと同時に母は反省をしました
ライちゃん甘やかし過ぎだったと・・
今頃気づいたの?と言われていそうですが・・・


こんな格好でよく食べられるなぁ・・
8-2-28-2.jpg

ライちゃん!明日からは厳しくするから覚悟をしてね


コメント
この記事へのコメント
甘すぎてもOK
末っ子の特権、甘やかされて育ってOK♪
だって、可愛いんだもの~(笑)
ニャンコに求められるのは「可愛い」ってことだけです!
この食べ方、本当に赤ちゃんみたいでラブリー♪
2008/03/01(土) 00:56:19 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w
ライちゃん、器用に食べていますね~。
でも、甘えっこ猫、サイコーですよね(*゚▽゚*)

甘えてくれるって、信頼の証みたいで私のほうが幸せになってしまいますv-238
2008/03/01(土) 13:47:56 | URL | さっちゃん #/r2FRPR2[ 編集]
ライちゃん面白すぎます。
食べづらいというか、飲み込みにくそうですが
結構おいしく食べてるのかもしれませんね。^^
2008/03/01(土) 14:13:02 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
スタルカさんへ
甘すぎてもOKでOK?(笑)
ライちゃんには本当に甘い私です(ホホホ~)
姉妹はウチに来る前に基本的な躾けはできていたので
イタズラをする事はめったにない良い子たち
さすけもちょっと手がかかるけどこちらの思う事や言いたい事は
ちゃんと分かっているみたい
でもライちゃんは何で叱られているのかも分からないようで
ついついまっいいかぁ~になってます
でも何をしても許せちゃいます(*^_^*)
2008/03/01(土) 21:12:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さっちゃんへ
ちょっと私もびっくり~
こんな格好でよく食べているでしょう
他の3にゃんズはご飯の時間が近づくと
そろそろ?って分かるみたいだけど
ライちゃんは全然分かってないみたいなのよ

でも信頼の証って分かる~
くるみとししゃもはちょっと育ってから来たので
なんとなくまだ私たちの事信頼してないのでは?と思うことがあるけど
さすけやライちゃんはめちゃめちゃ甘えてきます
でも男の子っていう事もあるのかな~?

2008/03/01(土) 21:24:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
食べた後にすぐ寝転ぶと「牛になっちゃうよ!」って言われて育ったけど
これでは食べている間に牛になっちゃいそう~
ホント食べにくそうでしょう
この後ちゃんと座って食べていました(笑)
今日もお皿の前まで抱っこで連れていってご飯でした
お皿の中身もドライと缶詰と日によって食べる物が違うので
ライちゃんのお皿の中身は2種と至れり尽くせりです(^_^.)
2008/03/01(土) 21:30:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック