我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は3月3日 ひな祭りですね

一人で出す事ができないお雛様は今年も登場せず
出しても猫たちに壊されてしまいそうという事もあるのですが・・

私の知り合いの家でお内裏さまとお雛様を蹴飛ばして
猫がひな壇に寝ていたという話を聞き 毎年出すのをためらっています

今年もまた私がはまぐりで作ったお雛様は出しました



ブログを開いてここはどこ?になっていませんでしたか~?
テンプレートを変えてみました
今までのテンプレートは素材サイトでもある
tora・7㎏☆のmikichaさん作のテンプレートをを使っていました

ライちゃんテンプレートはFC2の共有テンプレートとして配布をされているので
他にも使っている方がいます ライちゃんテンプレートを偶然見かけると
とてもうれしくて この子ウチの息子なんですよ~って自慢したい気分でした(笑)

今回のテンプレートは私が作ってみました
とは言っても何もない所から作る事はできないので
一度シンプルなテンプレートをお借りして 自分でカスタマイズしてみました

いやぁ~テンプレートは難しい!奥が深い!
2ヶ月かけてできた物がコレです

作っては直し作っては直しで色々なパターンで10個以上作ったかなぁ
なんとかお見せできる物ができました~
でもまだ納得はしていないので突然全然違うテンプレートになっているかも~

もし何か変に見える箇所などがありましたらぜひ教えてくださいませ

くるみとししゃもで並んでなんとなくお雛様ふうに見える?
お内裏さまはどっち?
8-3-3-2.jpg

画像がちょっと大きく貼れるようになりました


コメント
この記事へのコメント
こんばんニャ~♪
みくさんのオリジナル☆彡
ステキなテンプレートです♪

我が家も今年は玄関にお雛様、ナシでした(´ー`)ゞ

しーちゃんの前足の開き方、、、
ウチのネコ娘も真似っこにゃんこでし(* ´艸`)クスッ♪
2008/03/03(月) 22:09:34 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
うちも
一人で出せないのです。
まあ、努力すれば出せるかも知れませんが、頑張って出しても
にゃんずにもて遊ばれるのがオチだと・・

テンプレート、私もオリジナルのを作りたいです。
エキサイトもやっても良いみたいなんだけど、
「おかしくなっても知りません」みたいな注意書きがあるの。
やっぱ、自作は愛がこもってていいわ~
2008/03/03(月) 22:20:10 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
わ~このテンプレもいいですね。
見やすくてスッキリして、優しい感じで。
今自分が使っているものは、フォントや幅・色を変えています。
写真や文章が無理なく納まって
バランスが好みのものってなかなか見つからないんですよね。
トップにニャンズのお写真が入れられるのもいいな~。
テンプレをいじりだすと止まらないので今は我慢しています。
しーちゃん貫禄があって可愛いv-343
2008/03/03(月) 23:01:45 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
手づくり
みくさんの作ったお雛さま、くるみちゃん&しーちゃんのお雛さま、
どちらも欲しくなる♪

テンプレート、私も改造したいのですが、なかなか難しいので、足踏み状態。
みくさんでも2ヶ月かかったのね~。安心しました。
4ニャンの写真がばっちり決まっていて、良いわ~♪
2008/03/03(月) 23:32:07 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
ステキ♪
みくさんらしいテンプレートですね!
とてもステキです~♪
やっぱりテンプレート作るのって難しいんでしょうね・・・・・。
こんなステキなテンプレートが作れたらうれしいのに。
↑の4匹の写真がとってもいいです♡

そういえば、今日はお雛様でしたね。
くるみちゃんとしーちゃん・・・・・
やっぱりお内裏様はしーちゃん!
だって大きいもん♪(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ
2008/03/04(火) 00:12:36 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
しじみさんへ
一つ一つ確認をしながら作っていて
突然とんでもなーいデザインになったりして
苦労をしました
でもとても楽しかったです♪

ここ数年お雛様を出してないので
お雛様きっとお怒りだろうな・・
娘はお嫁にいけないかも(笑)
2008/03/04(火) 00:15:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
ウチのお雛様も出せなくはないと思うけど
いざ始めてどうにもならなくなったら怖いので試してないです~

FC2のテンプレートはカスタマイズ自由のモノが多くて
自作のテンプレートはどこを変更するか
直し方をブログに乗せている人もいて
それを見ながら作ってみました

でも手をかけると止まらなくなって困るのと
数日触らないでいるとこの部分をいじったのか
忘れてしまう老化現象が悩みの種です(笑)

2008/03/04(火) 00:17:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ありがとうございます~
FC2のテンプレートはいっぱいあって
選ぶのも悩んでしまうけど
なかなかコレ!というのモノに出会えないですよね

私もテンプレートは触らないでおこうと思っていたのですが
とうとう手を出してしまいました
始めたら止まらなくなりました(笑)
夜10時頃から始めて気が付いたら2時なんて日も
仕事の間は封印をしていたのですが
お休みになったらまた止まらない~助けて~
TOPは時々変更をする予定です
まだやりたい!と思う事と自分の能力がついていけない状態・・
なのでまたガラっと変わるかも~
2008/03/04(火) 00:19:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
出せばちゃんとしたお雛様があるのだけど
ここ数年ははまぐりのお雛様です
これもライちゃんが転がしてしまうので
手の届かないところに飾ってあります

スタルカさんもいずれ自作のテンプレートを?
始めると止まらなくなるよ~
知識がそんなにないので 一つ一つ見直しながら
変えていく地道な作業でした
でも最初に借りたテンプレートの作者のブログに
変更箇所がちゃんと書かれていたので
それがとても役にたちました
変更をするのも大変ですが
やっぱり全体のバランスが一番重要!
壁紙を素材やさん見ていいなぁ~と思っても
いざ使うと・・「なんか違う?」というのが多々ありました
時間に余裕のある時に変更をお勧めしまーす
さっき気になる箇所があって変更をしたら
とんでもない事になって冷や汗をかきました~
直ってよかった。。。
2008/03/04(火) 00:38:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
ありがとう♪
とってもとっても大変でした
画面を見すぎて肩こり頭痛になりました
作り始めてから改めてmikichaさんはすごい!!
まだ私はこの辺を右にちょっとずらしたいという
微調整ができなくて 悲しい~
4にゃん画像は時々変更をする予定です

今日はお雛様は出て無くても
夕飯はちらし寿司とはまぐりのお吸い物だけは
毎年作っています
あとなぜかから揚げ~
誰が見てもしーちゃんがお内裏さまよね
色合いからしてなんとなくそうだものね(^m^)
2008/03/04(火) 00:48:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん!すご~い!
テンプレートもお雛様も手作り~~~~
感動!
2008/03/04(火) 17:11:23 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
素敵です♪
素敵なテンプレートが出来上がりましたね。
開いたときに「あら~♪」と思いました。
ハマグリで作ったお雛さまも可愛くって素敵ですね♪
うちでは昨年は久しぶりに出しましたが、今年は私もパスをして、手軽な「おひなニャン」で済ませました。
くるみちゃんとししゃもちゃんも「おひなニャン」ですね♪
2008/03/04(火) 17:32:32 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
出来ましたね~
オリジナルテンプレ、公開おめでとう~♪
素敵素敵、頑張ったかいがありましたね。
とりあえずMacのSafariとFirefoxで確認しましたが、
綺麗に表示されています(^^)
そうそう、やる時は一気にやらないと、
後でどこまで修正したか不安になり、
また最初から確認・・・なんて事になるわよね。
まぁ、そんな地道な作業ですわ(笑)
2008/03/04(火) 19:19:17 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/04(火) 19:29:06 | | #[ 編集]
kazumiさんへ
でも全然理解できてないので
突然文字や画像があちこちに散らばってびっくり!
なんて事がしょっちゅうです
夜中に私のブログを見ている驚くと思います(^m^)

お雛様は公民館みたいな所で
もうセットになったモノを切ったり貼ったりしただけなので
大したことないのよ~
これだと出し入れが楽だからね(笑)
2008/03/04(火) 22:33:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
HPのHTMLと違ってブログのHTMLは
さっぱり理解ができないままで 操作をしているので 
突然画面がとんでもない事になって
おお慌ててで直しています
まだまだ修行が必要です

我が家ではお雛様は ちらし寿司とお吸い物
あとなぜかから揚げもあります
(娘が好物なので)

2月に入るとお雛様をいつ出そう いつ出そうと
思うのですが・・結局ここ数年出してないです
お手軽なのではまぐりのお雛様は毎年出しています

2008/03/04(火) 22:42:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
製作者の方がブログで細かくサポートをしてくれているので
それを見ながらカスタマイズしてみました
でもブログのHTMLはさっぱ理解できてないです(^_^.)
改めてmikichaさんのテンプレートはすごい!
って思っちゃいました
どのテンプレートのデザインが d(>_・ )グッ!
センスがないとダメですね~
まだまだ勉強が足りないです・・・

始めると本当に時間があっという間
ホント一気にやらないとどこをいじったか
さっぱり??なのよ(笑)

まだ満足をしていないので
他のテンプレートでも挑戦してみま~す

2008/03/04(火) 22:55:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
★★★さんへ
ありがとうございます♪
後でメールを送りますね~
2008/03/04(火) 22:56:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
