我が家の猫たち・・・
近所を散策
2008年03月05日 (水) | 編集 |
今日は家の前に落ちていた近所の小学生の落し物広い
小学校まで届けがてら散歩にでかけました

もう梅の季節も終わりですが 近所の咲いていた梅の木です


ここはわりと大きなお寺です
大晦日にはここで除夜の鐘をつく事ができます
お寺の裏手には墓地があるのですが いつ行っても綺麗な墓地で
中に入っても怖いという事はなく一人で行ってベンチで静かに時を過ごす事ができます
ここのしだれ桜はとても綺麗と聞いているのですが
まだ見た事はないので今年は忘れずに行ってみよう
8-3-5-2.jpg

山門にいた茶トラの猫ちゃん
顔も丸いが体も丸い!とても大きかったです
愛嬌のある顔立ちの猫ちゃん
8-3-5-3.jpg

後姿を見てびっくり!しっぽがどこにもない!!
あまり側に寄ると逃げちゃうので 遠巻きに何度もしっぽを探したけどなかった
8-3-5-4.jpg

茶トラちゃんの視線の先には三毛猫ちゃん 春ですね~
8-3-5-5.jpg

今度はブチ猫ちゃんに言い寄ってる(笑)
住職さんの家?の玄関ですが 和風のたたずまいに猫が合いますね
8-3-5-6.jpg

とても綺麗なしだれ梅 よそ様の玄関の前だったので
近くで画像を撮る事ができなくて残念 梅ってバラ科なんですね~調べて初めて知りました
8-3-5-7.jpg

家に帰ると本物のニャンモナイトが寝ていました
8-3-5-8.jpg

今日はちょっと風が強く冷たかったので あまり歩く事ができなかった
ここに15年ほど住んでいますがまだまだ知らない所がたくさんあります
最近やっと人前でもカメラを構える事に抵抗がなくなりましたが
視線はやっぱり気になりますね



コメント
この記事へのコメント
茶トラちゃん
ちょっとアメショーが入ってるみたいね。
顔がなんとも言えない、マニアックな愛嬌ある顔。
好きやわ~この顔。
皆丸々として、門の下の隙間は通れそうにはないわ。
この3匹って親子でもおかしくない 色合いよね。
いやぁ、味わいのある猫ちゃんたち。

抱え込みニャンモナイトの、あごから腹にかけて
めっちゃあったかいんだよね~
ついつい手を突っ込んでは 嫌われるの。
2008/03/06(木) 14:21:23 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みっちゃんへ
柄がアメショーっぽかった
コロンとした丸い顔もアメショーだからかも~
なんか憎めない顔よね
私も子のこの顔好きだわ~
お寺に住むノラちゃんにしては
みんな丸々していたから
飼い猫さんなのかな?

私も手を突っ込むやる!やる~
そうそう!暖かいんだよね
外から帰って来て 「暖めて~」と
言いながら冷えた手を突っ込むので
私も嫌われてます(笑)
あと顔も突っ込んで匂いをかいで
ねこの匂い~と喜んでもいます(^m^)


2008/03/06(木) 21:04:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
きれい~
梅の花、とってもきれいですね。
上手にピントぴったりで撮れてるし。
お寺の猫ちゃんって、しっかりご飯もらってるみたいですよね。どの子もぷりぷりニャン。
2008/03/06(木) 22:59:18 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
マクロで撮っているか花にピントがちゃんと合ったみたい~
私のデジカメは外の景色は綺麗に撮れるけど
家の中は画像の色合いを修正しないいけないものばかり
いいカメラ欲しい~

お寺のねこちゃんみんな丸々太っていました
境内を歩き回ったり 木に登ったりで
自由でいいですよね~
2008/03/07(金) 14:22:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック