我が家の猫たち・・・
2008年03月12日 (水) | 編集 |
最近暖かくなってきたので ベランダに出る事が多くなりました
さすけ ししゃも くるみだけなら サッシを猫が入れる分だけ開けておくのですが
ライちゃんはまだ監視の目がないと危険なので 
私が忙しいとサッシは閉めライちゃんは部屋の中で待機

他の子たちは部屋に入りたくなるとサッシの前でアピール
この姿がライちゃんにお願いをしているようでかわいい
去年も同じようなシーンがありましたこちらです


しーちゃんちょっと怒ってる?
ライちゃんもそれを感じてか視線を合わせないようにしています(笑)
8-3-12-2.jpg




今日はこちらの後姿のお二人と一緒にIKEAに行ってきました
お休みの日にしか行った事がなく いつも混んでいてゆっくり見る事ができなかったけど
平日だと空いてる~いつも長蛇の列で入れないレストランも空いてました


大きな家具などは展示をしてあり 欲しい物はこちらの画像の巨大倉庫のような所で
自分で探してレジにまで持っていきます
驚くほどとても安いのですが 自分で持って帰り組み立てるとなると
ちょっと考えてしまいます・・・

8-3-12-3.jpg


コメント
この記事へのコメント
いつの間に?
いつの間にとったのぉ?
やだ~誰かさんの倍の幅がある~じぶん(;>_<;)ビェェン
修正をしてください、身幅を半分に!

し~ちゃんの怒った(ように見える)顔がかわゆいわぁ。
2008/03/13(木) 07:15:43 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
ほほぉ。こりがIKEAにゃのね。
すごいでしね~
あっMりんは黄色のバッグの中に入っているものを購入したのね?

ライちゃん、早く開けてあげないと、ますます険悪よ(爆)
2008/03/13(木) 14:26:47 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
ほ、ほんと・・
一体いつのまに?イスに座ってる写真の前に撮ったの??

もう私疲れてて、ダレた歩き方してるぅ~(^_^;)


ライちゃんとしーちゃん、いい距離の開け方です(爆)
2008/03/13(木) 17:17:26 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
どりちゃんへ
みかりんの肩がちょっと下がっているから
そう見えるのかも~あと遠近法よ!
修正しないとダメ?でもそこまで技術が~

しーちゃんお日様の下だといつも眩しいみたいだから
こんな顔?それとも本当に怒っていたのかな?
しーちゃんはライちゃんにかなり厳しいノスよ


2008/03/13(木) 19:19:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
次回は一緒にIKEAツアーに行きましょう~
ここはコース最後の商品在庫スペースなのよ

家具雑貨類はモデルルームみたいに展示してあったり
小物は一角に山積みになっていたりと
新しく生活を始めるならここで全部済む!くらいの商品の多さ
ずっと見ていても飽きないくらい

最近しーちゃん自分に気に入らない事があると
ライちゃんに八つ当たり~
これ以上しーちゃんを怒らせないように
私が丁重にサッシをお開けいたしました^^

2008/03/13(木) 19:24:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みかりんへ
ソファーに座る前に撮ったのよ~
高く積み上げられた商品を撮ったら
画像に中にお二人が入っていたので
使ってみましたが・・みかりんもこの画像却下?
確かに歩き疲れましたね~でも楽しかった♪

ガラスの向こうとは言えいつも微妙な距離を保っている2にゃんです
ライちゃんも絶対目を合わせないし
歩く先にししゃもがいると進路を変更したりと
色々気を使っているみたい~

2008/03/13(木) 19:31:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しーちゃんご機嫌斜めかな。笑
IKEAは近くにないですが行ってみたいです。
ただ、組み立てや運搬を全部自分でやるのがちょっと。
送ってくれるようですが、以前調べたら結構高額で断念。
でも雰囲気がいいですよね~。
ワクワクしそう。
2008/03/13(木) 23:54:24 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
さっきまでにんにさんのブログにお邪魔してました~
肩や[首の痛み早く良くなるといいね

しーちゃん目の前がライちゃんだから
ちょっと怒っていたかも(笑)

IKEAはすごく広くて商品の数も多く
見ているだけでもとても楽しい所です
送料はかなり高いみたいですね
モノによっては商品と同じくらいかかるとか・・
私はいつも雑貨を買うのですが
それでもついつい買いすぎて帰りが大変事に~
時々北欧のセンスに??なんてモノもありますが
雑貨好きでしたらぜひ一度~
私が行った所はIKEA船橋ですが
平日がお勧めです
2008/03/14(金) 00:18:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しーちゃんの怒ってるみたいなお顔がかわゆい~

IKEA行ってみたいですぅ。
平日なら混雑してないんですね~

PS.お花元気にしてますか~?
2008/03/14(金) 23:26:59 | URL | Mintmama! #7iSbDyII[ 編集]
楽しそう~♪
逆から見るとまた違った風に見えると思うけど
ライちゃん目線だとライちゃんの方が優越感が
ある感じでなんだか面白いですねぇ。
あとでしーちゃんにネコパンチされなかったかしらん♪

IKEA、すごいですね。
私が行ったらまいごになりそうだわ(><;
でも組み立てるのとか好きなので
近くだったら見に行きたいのに残念っっ。
愛知にはないのかなぁ~。
2008/03/14(金) 23:57:26 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
Mintmama!さんへ
ししゃも憮然とした顔してます(笑)
ライちゃんには頼みたくない!という気持ちらしい

IKEA今度一緒に行きましょう~
休日はすんなり前に進めないほどの人・人
レストランも長蛇の列なんですよ
平日はガラガラ おかげでゆっくり見て回れました
どりちゃんのガイド付きで♪

花は元気です・・が・・
我が家のベランダは屋根がないので 今日は大雨だったのでちと心配~
クモマグサがとてもかわいくて 今度ピンクも買ってこようかなと思ってます
園芸やさんを見て回るのも楽しいですね

2008/03/15(土) 00:55:04 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
しーちゃんはジーとライちゃんを見ているけど
ライちゃんはなんだか上の空って感じ
見下ろす位置に居てもししゃもの事は苦手みたいです(笑)ネコパンチは免れました~

IKEA 楽しいよ~
画像は倉庫みたいな場所ですが
家具が置いてあるフロアはモデルルームがたくさんある感じ
欲しい物は自分でメモして(紙のメジャーや鉛筆がちゃんと置いてあります)
後で倉庫の中で見つけてレジに持って行きます
フロアーで見た時は車に積めると思うのでしょうね
実際自分の車を目の前にして呆然としている人も多いです
たまに北欧のセンスって・・・??なんてもモノもあって
一日遊べるところです

組み立てるのが好きだったら絶対お勧めなのです
次が関西方面に出店みたいですね
そのうち愛知も出来るかもしれませんね
2008/03/15(土) 01:07:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック