我が家の猫たち・・・
2008年03月15日 (土) | 編集 |
最近プランターにお花を植えてベランダに置いてみました
草花、観葉植物、サボテンとなんでも枯らしてしまう私が
去年の夏トマトを実らせる事ができてちょっと自信がついたので
この春は色々なお花を植えていこうと思ってます・・が・・・

このビオラの葉や茎をどんどん食べている子がいます
右半分がちょっと寂しそうでしょう~


犯人は誰でしょう??
8-3-15-1.jpg

8-3-15-2.jpg

8-3-15-3.jpg

ベランダに出る回数が一番多いくるみがどうやら犯人にみたい
今日食べている姿をみました
前にプランターに種を蒔いた時 掘り起こしていた事もあるんですよ(^_^.)
いろいろやらかしてくれます くるみちゃん
8-3-15-4.jpg

今日はホームセンターに猫草を買いに行ったのですが
見当たらなかった・・・・猫草を買うまでベランダ禁止にしようか・・
出すなら監視付きじゃないとどんどん食べられちゃいそう~
猫に齧られた部分って枯れないよね?


これはクモマグサという名前です
小さくてかわいいこの花がとても気に入ってます
赤やピンクもあるのでそちらも買ってみたいいのですが
耐寒性宿根草なので夏に枯れる事が多いと書いてあったので 私には無理かな~

8-3-15-7.jpg



コメント
この記事へのコメント
本当にくるみちゃん?
この前ベランダで洗濯を干していると
隣の家の庭のパンジーを鳥が食べていましたよ~

くるみちゃん、寝たふりしていないで
ちゃんと犯人を見つけてもらわなくっちゃ~!!
2008/03/16(日) 10:05:27 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
それぞれの主張?
ポーズ付きの主張が笑える・・・
さすけくんのちょっとへっぴり腰のお願いポーズが特に。
2008/03/17(月) 15:16:05 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
みちさんへ
レスが遅くなってごめんなさい
うちのベランダの花は鳥の仕業では
絶対ないようです
今日はししゃもも食べていました
早く猫草を買わないと新芽をみんな
食べられてしまいそうな勢いです
2008/03/17(月) 22:39:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みかりんへ
昨日は楽しかったですね~
ちょうちょありがとうでした
昨日も今日も暗くなってからの帰宅だったので
まだプランターには差してないの~
ウチの草花は背が低いものばかりだから
やっぱりサエコポンちのベランダの方が
似合っていたかもです

さすけ窓を開けてほしい時のポーズです
気が付かないと・・ガラスに爪を立てて
「キーキー」と背筋が寒くなる音を立てるの
2008/03/17(月) 22:43:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック