我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月17日 (月) | 編集 |
週末はサエコポン宅で13人が集まって空中庭園を見る?会でした

毎回持ち寄りで豪華なランチをひたすら食べる! 飲む!話す!


途中でタラネンコさんに威嚇されながら喜ぶネコバカのみなさま
いつもは上空からあるいは篭城をしてしまうので
中々近くに寄れなかったのですが
この日は下界にお出ましが何度かあってスリル満点の
ナデナデをさせてもらいました~肉球がプニプニでした

タラネンコさんが2にゃん?
鏡に写っタラちゃんです 耳がとんがってますね(笑)
8-3-16-2.jpg

こちらが15階にある庭園 色とりどりのお花が咲いていました
私もガーデニングを始めたからには こちらの庭園を
目指して頑張る!!
8-3-16-3.jpg

で、お土産にいただいた品々
リアルな胴体でサエコポンが引きに引きまくった
ガーデニング用の飾りのちょうちょ

ライちゃんはちょうちょは初めて見たと思う~
なんだろうとじっと見つめてました
8-3-16-4.jpg

なぜか天狗?
本当はまりきちさんお手製のかわいいお財布や小物入れが
あみだクジで抽選だったのですが
じいやさんご推薦の高尾山の交通安全のお守りも入り
なんと!大当たり(大はずれ?)しました(喜)
今は携帯のストラップになっておりまする
ありがと♪じいやさん
8-3-16-5.jpg



今日から今月のお仕事が始まったのですが
朝から超ボケボケな私・・・
出勤前に駅前の銀行でお金を下ろしたのですが
なんとキャッシュカードを置いてきてしまった
8時半の出来事で自宅に連絡があったのが9時
誰か心優しい人が届けてくれたらしい
途中で家族からメールが入りびっくり!!
こんな失敗をするなんて私もボケが始まった??

花粉症が悪化して朝は鼻水だらだら できる事ならティッシュを
鼻に詰めて仕事がしたかった
午後からは鼻が詰まって酸欠で頭がぼ~としてました
何か失敗をやらかしているようで明日が怖い
(ミスがあると翌日に分かり 課長からきつーくお叱りを受けます)
そんなんで明日からの仕事に差し障るので
今日やっと病院へ行きました






コメント
この記事へのコメント
(泣)とはこれいかに。
みくさん、昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。
ところで(泣)とはこれいかに。
あの天狗は、もっとも天狗美を表している、すばらしい天狗ですぞ。
んでもって、ライちゃんになんだかとっても似合っていますね!
返却してはいけませんよ。横流ししてもいけませんよ。
花粉症なんですね。
ぜひティッシュを詰めてお仕事してください。
こないだ立ち食いソバ屋さんから出てきたでっかい男の人が
鼻にワタを詰めていました。
なかなかアバンギャルドでした。
どうぞお大事に~。
2008/03/18(火) 00:46:06 | URL | じいや #JOOJeKY6[ 編集]
ボケねぇ
おかしいですよ、28歳の私より若いはずのみくさんがボケとは、これいかに。
でも親切な人がいてよかったねぇ~。
きっと花粉症でぼーっとなってたのね。

天狗さん、ライちゃんは後ろ足で拒否ってるの?(笑)
しーちゃんのおつむに乗せて撮ってみて~~
それから天狗さん、わたしは横流しは受け付けませんのでどうぞよろぴこ
2008/03/18(火) 07:31:19 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
お大事に~
私もよく忘れ物して、忘れたことに気づかないよん。
出したお金置いてきたことも(さすがに無かった(^_^;))
カスピ海ヨーグルトでもダメ?
今年私はそれプラス「オリゴ糖」で、全く症状が出ないよ。
効果倍増だというウワサ。試してみて~!

ライちゃんの足に天狗を付けるとは思わなかったわ!
蝶には興味ナシみたいね(笑)
2008/03/18(火) 08:29:54 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
花粉症おだいじにね。
カード戻ってきてよかったね!
気がつくのが遅かったのも不幸中の幸いでしたね。
自分で気がつくと、使用停止にしたりして、せっかく出てきても再発行になったりして出てきたのが無駄になったりするの。(経験者は語る)

Mintはチョウチョのピック大喜びでした。
飾るよりもオモチャになっちゃいました。

2008/03/18(火) 14:40:46 | URL | Mintmama! #7iSbDyII[ 編集]
仲間発見!
みくさん、先日は楽しかったです。
花粉症なのね、お仲間です。ここ数年は調子が良かったので、気を抜いていました。
今年はキツイです。眼・鼻・皮膚・頭ボー、夕方には顔が腫れぼったい。GWくらいまで続くんですよ~!
でもニャンズは幸せそう。やっぱり暖かくなるとのびのびしてますね。花粉に負けないで頑張りましょう。
また遊んでくださいね。
2008/03/18(火) 21:49:18 | URL | チビ君ママ #X6/8aJdU[ 編集]
じいやさんへ
おじいちゃんごめんなさい~
(喜)に変更をしました
日を追う事に天狗に愛着が~
職場に持って行っても誰も気づいてくれないので
一番天狗が好きそうなお友達に自慢をしてみました
喜んでくれました♪

家の中でティッシュは両鼻に詰め
口で呼吸をしています
その姿はサエコポン宅で鯉こくになった
鯉に似ているかも~って思いました(笑)
2008/03/18(火) 22:47:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
昨日はかなりぼ~っとしていました
鼻が詰まり口呼吸だったのでちと酸欠?
カードは自分で気が付いたら
仕事どころじゃなかったと思います
お昼の休憩の時間に知り
その時はもう返してもらっていた後なので
本当にほっとしました
(まっ!中身はたいした事ないんだけど~)

今度会った時に天狗を密かにバックに付けてやる!!(爆)
2008/03/18(火) 22:51:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みかりんへ
みかりんよく忘れるの~?
私はほとんど忘れ物はないので
そんな事をしてしまった
自分にかなりショック・・・
私も現金はしっかりバックに入れてました
それに気をとられて忘れたのかな~

去年までは軽かったけど 今年はダメ
カスピ海ヨーグルトは食べた事ないの
今度株分けして~(笑)

この後ちょうちょにかぶりついたので
少し針金が曲がってしまいました
今度外で撮った画像を貼り付けに行きますね
2008/03/18(火) 22:57:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
Mintmama!さんへ
カードちゃんと戻ってきてよかったですぅ
忘れている事に全く気づかず・・・
でもそれがよかったのね
主人が印鑑と通帳を持って行って
返却してもらったようです
職場で気が付いたら仕事どころではなかったと思います
全部解決をして知ったのでホントよかった

ウチもライちゃんがバリバリ噛んで
おもちゃにしようとしたので
慌てて取り上げてしまいました
プランターに差して画像を撮るまでは我慢してもらいます
2008/03/18(火) 23:02:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ちび君ママさんへ
私もここ数年は軽かったけど
(密かに治ったと喜んでました)
今年は本当にキツイですね
市販薬を飲んでも全く効かなくなったので
ついに病院で薬をもらいました
ヒノキもダメなので同じくGWまで続きます
せっかくこれからいい季節なのに
花粉症で辛い季節になる私たちって 損をしてますよね
もうしばらくは我慢の日々ですよね
頑張りましょう~
こちらこそまた遊んでくださいね~♪
2008/03/18(火) 23:09:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
今日は雨なので花粉も大丈夫かしら?
この前は廊下に呼び出して経験談を語ってもらったというのに、My姉の心配に懐かしの画像まで持ち出してきてくださってありがとう!!少子高齢化の進んでいる掲示板なのでレスに不安があったんですが、みくさんが一番でホッ。そっからあとも色々皆さんが引っ張ってきてくれてありがたかったですわ。
蝶々はベランダのパンジーなどと一緒にするのん?
2008/03/20(木) 10:26:30 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
サエコポンへ
花粉症 今日はあんまり症状がなく快適でした
でもこの後晴れた日に大量に花粉を飛ばすのよ
雨の日の分の合わせて そうなるとまた辛いです

トモプさんのご懐妊いつの間にか
オープンになってましたね(笑)
めでたい事だからね~私もとっても楽しみよ

画像は猫や花ばかりの掲示板に赤ちゃんはどうかな・・と
悩んだのですが 思い切って貼っちゃいました
なんせ20年前(二昔)の経験だから
思い出せない部分もたくさん!でも忘れているくらいだから
大変な騒ぎなどなかったと思います

探していたモノが見つかってよかったね
私は連載でいくつか読んだ事あったな~(石坂啓さんの作品)
ネットってホントすごいよね~なんでも見つかって
まっ・・それにかなり依存している事が
心配でもあるのだけど(私の事ね)

蝶はせっかくいただいたので ちゃんと差して
活用させていただきまーす
ウチのベランダよりサエコポンちの方があっていると思うよ~
2008/03/20(木) 22:19:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
