我が家の猫たち・・・
ある日突然
2008年03月18日 (火) | 編集 |
ある日突然ライちゃんはこの穴がきになったようです
じーっと見つめて


触って
8-3-17-2.jpg

匂いをかいでました
8-3-17-3.jpg

臭い!なんて事はないのですが
上の3枚と妙に合っているのでオチにしてみました(笑)
8-3-17-4.jpg


昨日の病院でもらった薬が効いて
今日は快適に過ごす事ができました
もっと早くいけば良かったと毎年思うのですが
学習能力ゼロです!

最近ライちゃんが パソコンイスの背もたれに爪を引っ掛ける事が数回あり
(爪はちゃんと切ってあるのですが・・突然伸びてる!)
そのたびにライちゃんが悲鳴をあげます
そうすると他の3にゃんズが「どうした~?どうした~?」と
駆け寄って来るのですが
ししゃもだけはどうも思っている事が違うようです
爪を取ってもらいほっとしているライちゃんに
「そんな事でいちいち騒ぐんじゃなーい!」と言いたげに
ネコパンチをした 何度もかまれたりしてます
自分も興奮状態になるのか全身の毛がボワッとします
ケンカにはめっぽう強い姉と よわっちい弟に姉が叱咤激励?





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
みくさんこんにちは
今日は雨ですね
それも寒~い・・・v-12家の3にゃんも丸くなって寝ています
みくさん花粉症なのですね
実は私もそうなんです
でも今年は、お茶屋さんで勧められて『紅ふうき』と言う
粉末の緑茶を1日3回飲むようになったら
いくらか症状が軽くなりました
アレルギーの抑制作用があるらしいです
ぜひ試してみてください

2008/03/20(木) 14:10:35 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
ライちゃん可愛い~~♪
猫は突然何かに興味を持ったりしますよね。
いつもあるものなのに初めて見たみたいに。

ライちゃんの悲鳴に駆け寄ってくる3ニャンが頼もしいです。
しーちゃんはたくましいですね!でも案外、ドキドキしたのかな?
2008/03/20(木) 17:06:26 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
今日は寒かったですね
何を来て出かけようか悩んだけど
冬支度で行きました~正解!

花粉症に紅ふうきが効果があるのですね~(初めて聞く名前です)
甜茶がいいと言われてましたが
お茶は大好きなのですが 甘いお茶が苦手なので
一度飲んで懲りてしまいました
紅ふうきってどんな味かな~今度お茶屋さんを
覗いてみますね
情報をありがとうございました
2008/03/20(木) 22:28:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
そう!そう~
突然なぜか気になりだすのよね(笑)
ライちゃんは毎日それがあるみたい
きっと新しい発見がいっぱいで楽しいだろうね~

特に痛い!という悲鳴にすごく反応をします
この時さすけは3階で寝ていたのに
慌てて起きて駆けつけました
ただならぬ叫び声なんでしょうね
2008/03/20(木) 22:33:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃんとその他(笑)
ライちゃんは何をしても、楽しい絵になっていいな~♪
ブログのネタに困らないね(^▽^)あはは♪
後頭部がめっちゃ可愛い(*^^*)リブに似てるし~♪

花粉症の皆さん、今年は症状がひどいと言ってるね。
大丈夫?
病院、早目に行けばいいと分かっていても、中々足が向かないよね(^^;
分かるワカル!
ニュースで言ってたけど、そちらはきょうは風がすごかったんじゃない?
また花粉が飛びまくる?(^^;
2008/03/21(金) 19:17:52 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ライムさんへ
ライちゃんを見ていると本当に飽きないで
いつまででも楽しく見ちゃいます
あくびや毛づくろいなど何気ない仕草が笑える(^m^)
猫の後頭部かわいいですよね~(どこのパーツもかわいい♪)

今日は朝から冷たい強い風が吹いてました
鼻の方は薬で症状が和らいでいるけど
目の方はコンタクトを入れているために
目薬がさせないので とてもかゆいです
目の玉を出して洗いたいくらい!
2008/03/21(金) 23:26:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック