我が家の猫たち・・・
2008年03月22日 (土) | 編集 |
近所のお寺の枝垂れ桜です
今日の暖かい陽気で一気に咲いたようです 八分咲きかな

花が咲く前と後では木の大きさが全然違いました
こんな大きな木だったんだ~見事な桜でした


8-3-22-3.jpg

8-3-22-2.jpg

ソメイヨシノの開花宣言の前後にこの枝垂れ桜が満開になるようです
この木の近くにソメイヨシノもあるのですが 日陰のせいかまだ咲いてませんでした
2本同時に見ることはできないようですね・・・
8-3-22-4.jpg

これもお寺の沈丁花 こちらも満開でした
8-3-22-5.jpg

今日は午後1時から4時過ぎまでずっとベランダで過ごしていたくるみ
そろそろお部屋に入ろうね
8-3-22-9.jpg


8-3-22-a.jpg


ブログ3日もサボってしまいました(^_^.)
職場でのメンバーが変わり 仕事もちょっと変わりました
家に帰るとどっと疲れが出ていて珍しく早寝でした~^^



コメント
この記事へのコメント
きれい!
本当に見事な桜ですぅ。
きれいだわ。
春はいいですよね、いろんなお花がいっせいに咲き出して。
気分も華やかになるんですが・・・
4月からの職場を考えるとちょっと滅入りますわ(笑)
また愚痴でも聞いてね~

お花食べちゃった犯人はやっぱりくるみちゃん?
2008/03/22(土) 23:04:53 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
キレイ~♪
みくさん、こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れさまです~!

ほいで、桜!
すごく大きいのですねー
そしてとってもキレイ♪
こんな素敵な桜の木がご近所にあるなんて羨ましいです~

暖かいとベランダが気持ちいいのでしょうね~♪
うちも最近昼から夕方までは
ベランダで過ごしてることが多いです
そして、同じくプランターの葉っぱも食べられてます(^-^;
2008/03/22(土) 23:34:50 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
きれいですね~
これはまた見事な枝垂れ桜ですね。暖かくなって、あちこちで開花しているようですねぇ。
沈丁花は香りもいいし。
くるみちゅわんは相変わらずかわいいし、いうことなしっ!!
2008/03/23(日) 00:13:38 | URL | ジャム&おかーたま #sDz630us[ 編集]
すごい!
もうこんなに咲いてるの~?
すごく大きな木ですね!
最近お出かけしていないので、写真を撮る気力もなく、古い写真の使い回しが多いです(^_^;)

仕事大変そうですね。
私は精神的にはラクだけど、体が辛い(笑)
体の辛さが精神的な辛さに移行するのも近いかも??
でも、市内ではあまり仕事(求人)ないんだよねぇ。。。。
ため息しか出ませんわ。。。

みくさんも、無理しないで、でも頑張ってね。
2008/03/23(日) 00:19:33 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
どりちゃんへ
こんな場所に こんな見事な桜が咲いていた事を
去年知ったのよ~それも散った後に
今年は絶対見るぞ!と意気込んでました 見れてよかった♪
春はいい季節ですよね 
でも・・今年の花粉すごい!
鼻は薬でなんとかなっているけど
目がかゆくて かゆくて~

慣れるまでがね・・私も新メンバーにまだ慣れてなく
気疲れの毎日です
またランチやお買い物をしましょうね
アカサカサカスでも行く?

犯人はくるみです!この間なんて
つぼみをみんな折っちゃったのよ
ネットかぶせようかしら~
2008/03/23(日) 01:21:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はちこさんへ
こんばんは♪はちこさん
15年ほど今の所に住んでますが
桜の存在を知ったのは去年なの~しかも散ってから
だから今年は絶対みたい!と思ってました
これからは毎年見にいかなくちゃ^^

クッキーちゃんとポポちゃんもベランダで過ごすのね
ウチはこんなに長くベランダにいるのは くるみだけ
他の子はパトロールが終わると即中へ
ライちゃんなんてまだ恐々なのよ(笑)
葉っぱを食べられるのは困りますよね
虫食いみたいに葉っぱが貧相になってます(^_^.)


2008/03/23(日) 01:28:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ジャム&おかーたまさんへ
はい♪本当に見事な桜で感激しました
今日はニュースで桜の開花宣言をしてましたね
この枝垂桜はソメイヨシノより1週間ほど早く咲きます
ソメイヨシノよりピンクが濃くて花は小さめでした
沈丁花も見事でした~春ですね~

お外が大好きなくるみです
おかーたまはくるみのしっぽに釘付けになってるかニャ

2008/03/23(日) 01:35:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
先週の土曜日に行った時はまだ全然咲いてなかったので
この1週間で咲いたようです
ソメイヨシノも来週の週末には満開かな
最近ちょっとそこまで~でもデジカメを持っていくようになりました
持ってない時に綺麗な夕焼けとか見ると悔しいの(笑)

私の場合 今の職場は体力的に楽だけど
精神的には辛い!
どっちがいいんだろうね
来年の1月で契約が切れるから 仕事を探さないとです
なかなかコレ!という仕事はないですね
同じくため息です・・はぁ~
2008/03/23(日) 01:44:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
見事な桜ですね!とてもきれいな色。
近所の沈丁花も咲いて良い香りです。
くるみちゃん女の子だからお花が似合う。^^
淡い毛色が陽射しの中でキュート。
年度末で、まもなく新年度。
バタバタする時期ですよね。
お疲れ様です。
2008/03/23(日) 20:11:58 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
今日の気温で桜も満開になっているかも
明日は雨なのでソメイヨシノの桜は
ちょっと足踏みになっちゃうかしら~
でも桜の開花年々早くなっているような・・
これも温暖化のせい?

くるみは外が大好きなんです~
今日も午後はベランダで過ごしていました
ベランダでゴロゴロするから体を拭くと真っ黒なの
もっと暖かくなったらシャンプーがしたい!

そうそう 年度末ですね
今週はちょっと忙しくなりそうです
今週もまた頑張りましょうね~♪
2008/03/23(日) 21:30:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
きれ~~!
すご~~~い,きれいな桜。
この季節はいつも忙しくて,電車の窓から桜を眺めるのが精いっぱいなんですけど,
こんな奇麗なしだれ桜,一度この目で見てみたいわ~~♪
2008/03/25(火) 20:43:18 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
桜 綺麗でしたよ~
知る人ぞ!らしい桜なので 人も多くなく
ベンチでしばしぼ~っと眺めていました
ソメイヨシノより一週間ほど早く咲くので
気づかない人が多いのでしょうね
私も15年ほど住んでますが 去年知りました
職場の近くにも桜の木がたくさんあるので
満開になったら毎年寄り道をして帰ってます

来年は日程が合ったら見に来ますか~?
ご案内いたします♪

2008/03/25(火) 20:59:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック