我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ネコとお花見
2008年03月30日 (日) | 編集 |
今年は全国のトップを気って東京の桜が開花して(22日)
その5日後にはもう満開
九州の方ではこれからが満開みたいですね
桜前線は南から北へと北上していく常識ではなくなるのでしょうか?
これも地球温暖化のせいなのかな・・

今年も我が家ではさすけとお花見に行ってきました
でも昨日は曇りがちで 風も冷たかったので
すぐに切り上げて帰ってきてしまいました
今年は助手がいなかったので桜と接近画像が取れなくてちと残念


8-3-30-4.jpg


今年もお花見ができて良かった 来年もまた一緒に来ようね~
8-3-30-1.jpg

8-3-30-2.jpg


お天気がよかったらまた今日もお花見にって思っていたけど
昨日より今日の方がもっと寒い こんな日を花曇と言うのかな・・

ブログのテンプレートもやっと直りました
自分の作ったモノには愛着があるので 他のテンプレにしていた時は
なんだか落ち着かなかったです(笑)



コメント
この記事へのコメント
お花見
今日はお花見日和でしたね。
さすけくんお花見に行けて良いなぁ。
満開の桜ですね。
名残惜しげに振り向いているさすけくんが可愛いなぁ。
うちのところは五分咲きくらいです。
我が家はお庭の花見(桜は無いけど)を猫達と楽しんでいます(^-^)
2008/03/30(日) 18:16:35 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
さすけくんと桜♪
私がまだ自分のサイトをもつ前に、BBSだけやってたことがあるんだけど、
みくさん、覚えてる? 
その頃のBBSに、みくさんが、リードでつないださすけくんんの画像を
もってきてくれたことがあったのよ。あのときちょうど桜の季節だったのね。
あのときのさすけくんが妙に印象に残っています(笑)
急にそんなことを思い出しました♪
あれ以来、桜の季節になると、毎年さすけくんと桜を拝見させてもらってるね(*^^*)
さすけくんも変わらず若々しくて、いつまでも可愛いこと♪
ちなみにこちらは、桜はまだボチボチといったところで、あまり咲いてません。
桜が咲くにはある程度の「寒暖の差」が必要とかで、九州は寒さが足りないそうな(^^;
2008/03/30(日) 19:58:44 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
茶太ママさんへ
今年もさすけとお花見ができました
もっと暖かい日だったら
枝垂桜が咲いていたお寺にも寄りたかったのですが
さすけが寒そうだったので断念
今年は落ちている桜の花もなかったので
お留守番3にゃんズにお土産もなかった~

そちらは満開はこれからですね
こちらはあっという間に満開になってしまい
もっと満開はいつだろう?の楽しみもなかったです

茶太ママさんちのお庭にでのお花見には
私も参加したいです♪


2008/03/30(日) 23:03:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
ライムさんは最初はBBSだけだったって
言われて思い出しました(忘れていてごめんね)
桜とさすけの画像をほめていただいたのは
良く覚えています
自分でもとても気に入っていた画像でした~
ほめていただいたのがうれしくて
来年も行こう!と毎年さすけを連れて
お花見に行くようになったと思います

ネコは老けないからうらやましいわよね(笑)
さすけは今年で11歳
若い頃は外にとても出たがっていたけど
最近では外にはほとんど興味がないようで
ひたすら寝てばかり 老いを感じます・・
来年も元気にお花見に行けるといいなぁ~

そちらはまだ咲き始めたばかり~?びっくり
桜の開花は1年の気温で左右されるのね
こちらでは開花の発表から数日で満開
3分咲き、5分咲き、7分咲きと
もっとゆっくり咲いて欲しかった・・・
これから満開になる桜の楽しんでくださいね~
2008/03/30(日) 23:21:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
いいなぁ~!
東京は桜がもう満開なんですね。
桜大好きの私はうらやましい。
こちら(愛媛県松山地方)はヒガン桜は咲いてますが、
ソメイヨシノはまだこれからです。
oOo。oOo。oOo。oOo。oOo。oOo。oOo。oOo。oOo。oOo
テンプレートは男の子達は寝ていて、
女の子達が起きていますね。
「何か訳でも・・・」
ってないですよね。
2008/03/31(月) 08:47:59 | URL | ちょこっと #nyATzx..[ 編集]
一気
桜って,咲き始めると一気に満開になっちゃいますよねぇ~。で,あれよあれよという間に,散っちゃって。
さすけちゃん,桜,満喫しましたか~~~??
2008/03/31(月) 20:39:16 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
ちょこっとさんへ
今日辺りから桜が散り始めてちょっとさみしい気分ですが
風に舞う桜の花びらもまた綺麗
これからは八重桜が咲くのを楽しみにします

愛媛県は温暖な気候のような気がしますが
桜はまだなんですね~
私も桜は大好きで 開花や満開と聞くと
気になっていてもたってもいられなくなります(笑)

テンプレートの画像 言われるまで気が付きませんでした~
ホント男の子たちは寝ていますね
全く何も考えないで使っていました(*^_^*)
2008/04/01(火) 01:39:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
今日お花見に行った所ではもう散り始めていました
ホントあっという間に咲いて散ってしまいます
でも散っていく花びらを見るのもまた綺麗
水面に浮いた花びらも綺麗ですよね~

さすけは花よりカリカリだったかも(笑)
2008/04/01(火) 01:47:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック