我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日は朝のうちは雨がまだ降っていて気温も低かったですが
雨が止むとどんどん気温が上がり春らしい陽気になりました

我が家の猫たちは出窓で日向ぼっこ
最初は3にゃんズ一緒でしたが 1にゃん分スペースが開いていたので
連れてこられ参加させられた子がいます(笑)
今回は誰が連れて来られたのでしょうか?
8-4-11-3.jpg



連れて来られたのはくるみ!
こ妙に不自然に開いたスペースを埋めるべく連れて来られました~
8-4-11-4.jpg



花粉症の症状も落ち着いてきたので(まだ薬は飲んでますが・・)
二つ先の駅に出かけ用事をすませてから歩くことにしました

閑静な住宅街の庭々に春の花が咲いています


桃の花でしょうか?濃いピンク色の中に真っ赤な花も混じってとても綺麗
8-4-112.jpg

フラフラと歩いていると 「こんにちは」と若い綺麗な女性に挨拶をされ
この辺には知り合いはいないと一瞬通り過ぎようとしましたが
なんか会った事がある・・でも誰か思い出せない・・・

あっ!行きつけの美容院の方でした

客商売とはいえあんまり特徴のない私の事を良く覚えているな~と感心

猫ちゃんにも遭遇をしたのですが けっこう人通りがあり
なかなかカメラが向けられなくて残念

一時間ほど歩いて買い物をして家路に。。。



グリムスのキーワード 「地球温暖化」
この言葉を入れるとグリムスの木に動物が来るのですが・・どうかな・・






コメント
この記事へのコメント
春ですね♪
今日は暖かかったですね。
菜の花や桃がきれいに咲いていますね♪
花粉症もそろそろ終わりですね。
春を満喫できるといいなぁ~♪

猫ちゃんたちも、出窓でお昼寝ですね~!
くるみちゃん、無理やり連れてこられても大丈夫だからいいですよね。
みくさんちのネコちゃん達は仲良しでうらやましいです~。
2008/04/12(土) 01:02:53 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
幸せを感じる一時♪
ライちゃんかと思ったら、
くるみちゃんが今回は外れた場所にいたんですね。
窓辺で4ニャン、まったり♪
いいですね。幸せを感じる一瞬ですね。
 ・:*:`☆、。・:*・ :*:`★ .。・:*:`☆、  。・:★.。・
花粉症はなかなか終わりませんね。
桜の咲く春が大好きな私にとって、
花粉症だけはホント辛い。
2008/04/12(土) 08:34:13 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
私もライちゃんかと思いました。
下のお写真でもライちゃん、ポツネンとしてるので
微妙に離れているとちょっといじらしく思えます。
一気には暖かくならず、微妙に寒さが残っていますね。
去年はこんなに寒かったっけ…。
黄色いお花は菜の花でしょうか。
匂いたつような黄色の花と緑は
春の暖かくなった土の匂いまで香ってくるイメージです。
桃のピンクは暖かくうごめく空気を感じます。
春って…四季があるっていいですね。
2008/04/12(土) 13:11:42 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
さくらさんへ
今日も暖かかったですね
もう寒くならずにこのまま暖かくなってくれるといいですね
こんないい季節なのに思うように散歩などができなくて残念
花粉症をうらみます(笑)

無理に連れて来てもすぐに逃げたりしないで
ちょっとその場にいてくれるので写真も撮りやすいです

時々はケンカもあるけど 仲がいい方かな~我が家の4にゃんズ

2008/04/12(土) 20:02:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ちょこっとさんへ
そうなの~今回はくるみが外れてました
ライちゃん自分の立場を分かってか 2にゃんズの側に行かず
微妙に距離をとって座ってました

3にゃんズはいろいろな組み合わせでいるけれど
自然に4にゃん揃うことは難く
今回みたいに誰かが連れてこられるパターンが多いです(笑)

花粉症は辛いですよね
薬を飲んで症状は多少和らぐけど
眠くなったりノドが乾いたりと困った事も多いです
早くすっきりと過ごせる日が来て欲しいけど
すぐに暑くなりそうですよね~それも辛いわ(^_^.)

2008/04/12(土) 20:12:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ライちゃんはさすけ くるみ ししゃもが3にゃんでいる中には
割り込んで行く事はまずないです
一応自分の立場は理解していると思います

時々強気になって出る事も最近多いので
立場が逆転をする事ってあるのかな??

黄色いお花は菜の花です
遠くの方から菜の花の香りがして
菜の花の匂いなんて久しぶりです 春を感じますね
好きな季節なのに花粉症が・・・辛い季節でもあります

2008/04/12(土) 20:22:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
