我が家の猫たち・・・
ファーミネーター
2008年04月13日 (日) | 編集 |
4にゃんいるとこれからの季節 毛が抜けるのでブラッシングも大変です
前から気になっていたフォーミネーター買ってみました~

色々検索をしているとどの画像を見てもごっそり毛が抜けている
ここのワンちゃんたちすごいですこちらをクリック

今日届いたのでさっそく使ってみると
確かに1回といただけでアンダーコートがすごく取れました~
こんなに取れちゃって大丈夫?と思くらい
今年は猫たちの抜け毛に悩まなくて済みそうかしら

画像はくるみとライちゃんの毛です




取れた毛は去年から丸め始めた毛玉に追加
ライちゃんはブラッシングが大好きなのでこの時期は毎日ブラッシング
一番大きい毛玉です
ししゃもは短毛+ブラッシング嫌いなので ちっと大きくなりません
8-4-13-3.jpg


4にゃん微妙に毛玉の色が違います
8-4-13-2.jpg




コメント
この記事へのコメント
w(゜o゜)w オーッ
すごいですね~!
こんなに取れるんですね!!
興味津々です!!!
でも、お値段がかわいくない・・・・・。
もっと安ければいいのになぁ~。
2008/04/14(月) 00:54:18 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
大きさまちまち
みくさん、こんにちわ~♪
すごく取れるんですね。
タローもししゃもちゃんと同じでブラッシング嫌いです。

毛玉はそれぞれ大きさといい色もいろいろですね。
ブラッシング好きのライちゃんは一番大きくって濃いんですね(^^♪
2008/04/14(月) 10:58:30 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
ウチにもあります
ファーミネーター。
でもさ、困ったことにブラッシングキライなんだよねぇ・・・。トホホ。大枚はたいて思い切って買ったのにさぁ。今の時期は静電気もすごいので、「ケトリーナ」とかも使ってみるんだけど。ああ、おとなしくじっとしていてくれたら、きっとゴッソリとれてスカッとするのに。毎日毎日、少しずつチマチマチマチマするだけでは・・・ねぇ。
2008/04/14(月) 11:26:57 | URL | ジャム&おかーたま #sDz630us[ 編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
抜け毛の毛玉にびっくりしました。
おもしろいことを思いつかれましたね~。すごいアイデアですね。
なんだか毛玉から猫ができそう・・・・・
私もやってみようっと。
2008/04/14(月) 19:36:20 | URL | たまのしっぽ #n0qx/e52[ 編集]
リンク先のワンコたち、羊みたいに取れてる~~~!
よく禿げないなと感心します。脱皮してるみたい。
くるみちゃんとライちゃんも一度やっただけで
結構取れてるのですね。
うちもブラッシングが好きだったらな~。
禿げるまでやっちゃいそうです。笑
2008/04/14(月) 22:49:31 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
うわぁ~猫玉おおきくなりましたね!
ファーミネーターで、ますます大きな玉になりそう~
みなにゃん色が違ってて、ほーんとかわいい(*^^*)

我が家も、みくさんの真似をして玉を~って思ってたら
すっかりsora吉のおもちゃに^^;
まり玉は大人気で、ヨダレでれろれろでっす(*^m^*)


2008/04/14(月) 23:01:30 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
さくらさんへ
すごいでしょう~
確かに時間をかけてブラシッングをしたら
これくらい取れそう
でもまだ寒い日もあるから少なめでやめておきました(笑)

お値段は猫ちゃん用は安いところで3000円ちょっとです
ちょっとお高いですよね~
でもこれから暑くなって盛大に毛が抜け変わる頃に
役に立ちそうでブラッシング好きの私はとっても楽しみです

2008/04/14(月) 23:35:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
みちさん こんばんは
すごく取れます!こんなに取れちゃっていいの~?っていうくらい(笑)

タローくんもブラッシング嫌いですか
しーちゃんはブラシを見ただけで逃げて行きます
逆にライちゃんはブラシを見せるとコロンと寝転がるくらい好き
ほとんど毎日ブラッシングをするので毛玉も大きくなりました~
2008/04/14(月) 23:40:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ジャム&おかーたまさんへ
おかーたまも持ってるのね~ファーミネーター
ありゃ。。チャトランくんもミィナちゃんもブラシ嫌いなのねん
ケトリーナ?ちょっと調べます。。。
静電気をおさえ毛を取りやすくするモノね
ペット用品も色々あるね~

静電気すごいよ~撫でるだけでバチバチいってます
ウチでもライちゃん以外はブラシッグあんまり好きではないみたい
同じく少しずつやっています
ほとんどやらせてくれないしーちゃんの毛玉は
いつまでたっても大きくならず・・です

2008/04/14(月) 23:50:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
たまのしっぽさんへ
抜け毛ではなく毛玉にびっくりしましたか~?
実物を見せるとみんな更にびっくり!です

ちょうど1年前から作り始めました
5年越しの猫玉をネコ友さんから見せていただいてからなんですよ
それはそれはもう~りっぱ!でした

最初はなかなかまとまってくれないで大変ですが
根気よくまとめてみてくださいね

2008/04/14(月) 23:59:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
リンク先のワンちゃんたち すごいでしょう~
時間をかければあれくらい毛が取れそうな勢いです>ファーミネーター
こんなに抜けちゃって大丈夫~?で2~3分でやめました
ブラッシング好きなので ホント禿げるまでやっちゃいそうよ(笑)

刃があるものなので力を入れずに 同じところを何度もやらないように
週一回くらいの頻度で と色々守らないといけないので
最初は恐々でした~
でも毛玉が大きくなりそうなのでちょっと楽しみでもあります
2008/04/15(火) 00:05:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
megmegさんへ
はい♪猫玉は成長をし続けてます
数分でこれだけ取れたから
来週は(週一程度の頻度で使うのがいいらしい)
更に大きくなっていると思います!

ウチでもチビ猫玉でライちゃんが良く遊んでいます
でも時々食べちゃってケーしてしまうので注意してくださいね~

大きい方の猫玉でも遊びたくて時々咥えて行かれそうになるので
こっそり隠れて丸めてます(笑)

2008/04/15(火) 00:11:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
成長してますね~猫玉(^^)v
将来これをどうしようかって考えてます?
いつだったか、やっぱりみくさんのように大きな猫玉を作った人が実行した事
…それは、その毛を紡いでマフラーか何かを想い出にと編んだらしいですよ。
実際に使いはしなくても、形になるのも悪くないですね~。
あぁ~でも私なら丸いままの方がいいかな~(^_^;)
あいちゃんはブラッシング嫌いなので無理。
ぶっちは大好きなんだけど、あまり毛が抜けないの(+_+)
なんだかどっちも欲求不満だわ、私(笑)
2008/04/15(火) 17:12:42 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
使い道?聞かれるまで全く考えもしなかった事です(^_^.)
その方は猫玉から紡いで毛糸にしたんですね 猫でもウール100?
マフラーになるまではどのくらい猫玉が必要かしらね
私も丸いままでいいかな
思い出をいろいろなモノで取ってある人多いかもしれないですが
私はモノは取っておかない性質なので
最後は猫玉と一緒に旅立ちさせるかも・・と今思いました

ウチではライちゃんがブラッシング好きで毛もいっぱい抜けるから
ブラッシングは楽しい~
でもファーミネーターは週一でいいらしいので
私の場合それが欲求不満かも~
2008/04/15(火) 22:57:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お宅も買ったのね、猫用。
これでブラッシングすると、手触りがよくなるみたいだし、なんとなく艶がよくなる気もします。
うちも毛玉ボール作成開始(笑)。
まだまだ小さいけどね。
同じようにブラッシングするんだけど、オトキチのボールが1番大きい。
表面積が広いから?
2008/04/19(土) 22:25:47 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
どりちゃんへ
どりちゃんの真似っこをして
ファーミネーター買いました~

確かに手触りがよくなるね
ものすごい勢いで取れるので まだ寒い日もあるから
なるべくブラッシングは控えています(笑)

おお~毛玉製作中~?最初はまとまりにくいけど
ある程度大きくなると 貼り付けるだけで済むから楽になります
がんばって育てくださいね~♪
2008/04/20(日) 01:11:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック