我が家の猫たち・・・
花に水をあげると・・
2008年04月16日 (水) | 編集 |
我が家のささやかなベランダガーデニング 先日3鉢ほど増やしました
まだお花は咲いてないので咲いたらお見せしますが
ビオラなどつぼみがたくさんついている状態ではなく
まだ本当に苗の段階なのではたして花はちゃんと咲くのでしょうか~?

毎日じょうろでお水をあげる時に必ずくっついて来るのがくるみ
去年トマトを育てていた頃から 流れて行く水を見る事が楽しいらしい




上の方に水が流れて行きます
それをじっと眺めて 最後排水溝の穴に流れて行く瞬間に
必ず手を入れて捕まえるような仕草をします

去年からなので、きっと365日毎回水をあげる時は見に来ると思います
何か生き物にでも見えるのかな~






今日から今月の仕事が始まりました
夜から画像を取り込まなくちゃ ブログを更新しなくちゃと思いながらも
一日お留守番だった猫たちは ベランダに出る~や遊んで~の催促が多くて
ゆっくりパソコンの前に座れない
抱っこは嫌い!ヒザにもめったに乗らないライちゃんが
めずらしくヒザの上で寝ていて あら~どうしちゃったの?と思いながらも
うれしくて足がしびれてもなんとか堪えてました(笑)
そんなこんなで12時過ぎそう~早く寝なくちゃ
おやすみなさい~




コメント
この記事へのコメント
くるみたんだけ?おもしろいですね~
他のコたちは興味ないのね。

お留守番はやっぱりさびしいのよね~
ライちゃんもあまりヒザにのらないの?
とらくんもめったなことでは、のってこないので
たま~に、いそいそとヒザに来ると絶対うごきたくないです。
でもホント、脚しびれちゃうのよね~
2008/04/17(木) 13:40:27 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
kazumiさんへ
そうなの~反応をするのはくるみだけ
今日と明日はお花の水遣りはないので
つまんない~って思っているかも(笑)

ライちゃんめったにヒザに乗ってくれませ~ん
ここにおいで♪って呼ぶけどいつも違う子が乗ってきます
それはそれでうれしいけど
めったに乗らない子が乗ってくれると
それだけで超うれしですよね~(*^_^*)

2008/04/17(木) 20:55:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
くるみちゃんのしぐさ、可愛いですね~。
あーん、流れ出てっちゃダメ~って止めてるのかな~。

睡眠不足はお肌に悪いですよ~(笑)
きょうから雨続きのようで、くるみちゃんガッカリね。
みくさんも雨に濡れて風邪ひかないようにね。
2008/04/18(金) 06:55:31 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
レスが遅くなってすみませんでしたm(__)m
水遣りをすると毎回同じことを繰り返してます
捕まえられたり、止めたりできない事は理解していると思うけど
動く物を追わずにはいられない猫のサガなんでしょうか

最近お肌のハリやシワがかなり気になるお年頃
寝不足はお肌に悪い~と思いながら・・今日もこんな時間です(^_^.)
2008/04/20(日) 01:07:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック