我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月17日 (木) | 編集 |
今日でししゃもとくるみが我が家に来て5年が経ちました

5年前の今日はとても良いお天気で 汗ばむくらいの陽気でした

生後半年で来た姉妹は中々家族に慣れてくれなくて

困った時期もあったけど 今ではそんな頃あった~?言うくらいの甘えぶりです


で~~毎年恒例の?別人じゃなくて別にゃんだった頃のししゃもの画像です



くるみはほとんど今と変わらない
8-4-17-2.jpg


最近あまり姉妹で寝ている姿を見なくなったけど この頃はいつも一緒で

ししゃもの姿が見えないと くるみが母猫が子猫を捜す時の声で鳴いている姿を見ては

猫でも姉妹の絆は強いものと感心をしていました

8-4-17-3.jpg


毎年猫たちの好きなモノを食べさせてあげたりしていたけど

今年はそれプラス ワンピースを買いました

姉妹には迷惑この上ないと思いますが・・・

くるみを座らせて撮りたかったけど どーうしてもこの場所がいいと言うので

本ニャンの希望を尊重しました 
8-4-17-11.jpg


どう撮っても似合わない(笑)ししゃもでしたが・・・
8-4-17-5.jpg


昨日の時点では↑の画像が一番まとも?でしたが

今朝撮った画像でかわいい画像が撮れました
8-4-17-10.jpg



おまけ!

実はこのワンピースが一番似合っていたのはライちゃんでした~
8-4-17-8.jpg


背中の大きなリボンが決め手のワンピースは

振り向き加減で撮るのがベストですが 姉妹ではうまく撮れなかったけど

ライちゃんは見事なモデル振りを披露してくれました~
8-4-17-7.jpg






コメント
この記事へのコメント
記念日にワンピースを買う・・・さすがみくさんだわ。発想が違う。
タラはおとといが誕生日でした。6歳になりました。
焼き鰹を一本もらいました、今日のこと。
二日も放置しといて焼き鰹一本。

それはワンコ用の服ですか?
2008/04/17(木) 21:54:42 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
くるみちゃん、ししゃもちゃん、うちの子記念日おめでとう。
ちびちびの2にゃん、可愛いね~(^-^)。

それにしてもライちゃんもすっかり見事なモデルさんね。
さすがみく家のにゃんこさん。
うちでは考えられませんわ。

2008/04/17(木) 22:11:15 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
おめでとうございます♪
しーちゃんが若い!!!瞳の色がとてもきれいで初々しいv-345
くるみちゃんは面影が残っていて可愛いな~。
ライちゃん、専属モデルみたい。^^
2008/04/17(木) 23:12:43 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
くるみちゃん、ししゃもちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
くるみちゃんは、小さい頃から別嬪さんだったのね~。
しいちゃんは・・・別猫(笑)でも、可愛いからOK。
ライちゃん、お姉さま方よりお似合いのワンピース、デート用ですか?(爆)

2008/04/17(木) 23:39:44 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
おめでとう♪
しーちゃんとくるみちゃんに「この5年間を振り返って・・・」なんてインタビューをしてみたくなるけど、きっと「この家の子になって良かったニャン(もう少しコスプレ控えてくれれば)」ってな答えが返ってきそうね。
くるみちゃんの変わらぬ美貌も素晴らしいけど、しーちゃんの変貌?ぶりもこれまた素晴らしい!?私もその手の変貌を見事遂げているだけに感慨深いわ。。。個人的には「ふん!」と言ってるしーちゃんも好きです。
しかしライちゃんの「見返り美人(美男子?)」はいつ見てもキュートね。惚れぼれするぅ~
2008/04/17(木) 23:48:50 | URL | りかりん #-[ 編集]
おめでとう~
(⌒▽⌒)/
しーちゃん、くるみちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
しーちゃんは、ほんとに別猫だよねー。
ジャックんも、ちびちびの頃はもっと薄いキジだったのに。

ライちゃんモデルだねぇ。(⌒▽⌒)
2008/04/18(金) 00:48:33 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
ししゃもちゃんvくるみちゃんv
5回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
記念日プレゼントの可愛いワンピース、
ししゃもちゃんが一番似合っていると思うのは
私だけなのでしょうか!?
ししゃもちゃんもくるみちゃんもライちゃんも
絵本の登場人物みたいです(*^_^*)
2008/04/18(金) 03:32:40 | URL | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
ししゃもちゃんもくるみちゃんもウチの子記念は4月だったんですね~。
5年…なんとなく、え?まだ5年?って思っちゃった。
みくさんと知り合った頃は、まださすけくんだけだったのか~。
ライちゃん以外はみんないたような気がしてました(^_^;)
存在感が大きいわ(笑)

今改めてプロフィールを見せてもらったんだけど、
さすけくんとあいちゃん、ちょうどほぼ1年違いなのね、誕生日。
あいちゃんは98年6月11日なの(^^)v
2008/04/18(金) 08:12:31 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ししゃもちゃん、くるみちゃん、うちのこ記念日おめでとう!!
「記念にワンピース」をいをい(爆)
みくさんらしい~
みなにゃんとっても似合ってますわよ!
それにしてもしーちゃん、毛色も体型も変化が著しいわね~
2008/04/18(金) 10:00:38 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
おめでとう!!
くるみちゃん、ししゃもちゃん!うちの子記念日おめでとう!!
しーちゃんは来たばかりの頃は背中に模様が出てなかったんですよね(^^)
シャムmixの特徴が良く出てましたよね。
記念日にワンピース買ってもらえるなんて幸せですね。
ちゃこが聞いたら「いいなぁ~」って羨ましがりそうです。
くるみちゃんもしーちゃんも似合ってます!
これからもみんな仲良く過ごしてね。

それにしてもライちゃんはモデルが板に付いてますね(^m^)
2008/04/18(金) 15:31:02 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
おめでとうございます!
ししゃもちゃん&くるみちゃん、おめでとう~o(^o^)o!
やってきた頃のお写真、可愛いですねぇ。ししゃもちゃんはやはりブルーの瞳が美しく、くるみちゃんは女王さまみたい~。

新しいワンピースも、皆さん、よく似合ってます(> <)。くるみちゃんは、ワンピが体の優しいお色とマッチしてとっても女の子らしいし、ライちゃんに至っては流石モデルさんっ!着こなしっぷりがプロです♪…もちろん、ガンタレ顔の(笑)ししゃもちゃんも、凄く凄~くキュートですよ~っ。
また次の記念日は…みくさん、何を買ってくれるのかな…?密かに楽しみです(^^)。
2008/04/18(金) 20:34:13 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
ありがとうございました♪
新しいおもちゃも考えたけど、最近猫たちに洋服を着せてないなぁ~と思ったので
ワンピースにしてみました
ちゃんと猫用なのよ~
だからワンちゃん用だと前の部分は体型に合わなくて見せなれなかったけど
この洋服は猫の体型にピッタリ!
ライちゃんは着たまま走り回ってました
タラちゃん お誕生日おめでとう~♪
まっ 当人たちは誕生日も家に来た日も
あれから5年過ぎたなんて考えはないから
忘れていても全然OK 私の場合は自己満足とブログネタでもあるかな


★ミケさんへ★
ありがとう~♪
子猫の頃の画像をちゃんと撮っていたと思っていたけど
いざ探すとないのよね~2にゃん一緒なんて数枚しかない・・・

最近のライちゃんのモデルぶりは見事です
思った通りに動いてくれます
さすけはそろそろライちゃんにモデルを譲って引退?かな


★にんにさんへ★
ありがとうございます
この頃のししゃもの目の色は今より淡いブルーの目で綺麗でした
この目の色に惹かれて 里親になる事を決めました
くるみ顔も体型も変わらず!です(笑)
ライちゃんはすっかり我が家の専属モデルです♪
以前はさすけが専属モデルだったけど
ぞの座をライちゃんに譲ったのかも~


★スタルカさんへ★
ありがとうございます
この頃は美人姉妹と呼ばれていたけれど・・・(笑)
いまでもかわいい姉妹なんだけどね
かわいい顔とかわいい体型の2にゃん

ライちゃん本当の女の子たちより着こなし上手になってしまいました
デートには白いパラソルなんてさして行かせたいわ~


★りかりんへ★
この家の子になって良かったなんて言ってもらえたら
うれしくて号泣してしまうわ
本にゃんたちは以前の暮らしはすっかり忘れているでしょうね・・
しーちゃん子の頃は3にゃんの中で一番小柄だったのよ
いつの間にか今の姿になってた!りかりんもそんな感じだったのかしら~?
ライちゃんはよくぞここまでのコスプレ猫に育ってくれた!です
我が家に来た宿命なのよね~


てれじあさんへ
ありがとう~♪
しーちゃん見事な別にゃんぶりでしょう
体型から毛色まで大変貌~
子猫の頃より縞の色が濃くなるよね
ライちゃんすごく毛の色が濃くなりました
同じキジトラでもジャックんとはまた違うキジトラだよね
でもキジトラとサバトラの違いがよく分からないけど・・・


★蚤杉さんへ
ありがとうございます
すっかりご無沙汰をしてしまってm(__)m
しーちゃんが一番似合ってる?
これを聞いたらししゃも大喜びをすると思います
絵本作ってみたい~
でもしーちゃんをお笑い担当にしてしまいそうなので
止めておこう(笑)


★ぽんぽこさんへ★
そうなの~四月に我が家に来ました
生後半年くらいたっていたので生まれ月は11月か12月頃だと思います
お知り合いになった頃はさすけだけだったけど
その後あれよあれよ言う間に増えてしまいました(^_^.)

あいちゃんは今年10歳になるんだね
猫の寿命は人間より遥かに短いから
これから老後の域に入っていくかと思うと
好きな事をさせて好きな食べ物食べさせてと
ストレスのない生活を送らせたいなぁ・・と思っています
私もあいちゃんはまだ6年?って思ってしまいました


★kazumiさんへ★
ありがとうございます
うちの子記念日にかこつけて
ただワンピースを買いたいが為の口実~(^_^.)
一度「Tissue's Trunk」さんというショップで
お買い物をしたかったの
かわいいワンピースがいっぱいありました

しーちゃんの毛色と体型の変化はかなり激しい変化
でももうこれ以上の変化はないと思います
どうしよ~更に体型が変化したら・・・


★茶太ママさんへ★
ありがとうございま~す
しーちゃんクリーム色というか淡いベージュというか
今この色が残っているのは 頭のてっぺんだけ~
子猫の頃のししゃもに似ている子はみんな大人になると
濃い色の縞模様がでてきたみたい
これもシャムMIXの特徴なんでしょうね

ピンクのワンピース色白のちゃこちゃんに
とっても似合いそう~
ライちゃん本当によくそここまでモデルが出来るように
育ってくれた!です(笑)


★shiiponさんへ★
ありがとうございます
ししゃものブルーの目に惹かれて我が家の子に来てもらいました
本当はししゃもだけ来る予定でしたが 実は姉妹がいて 
できたら2匹で引き取って欲しいと言われ 一時は悩んだけど
姉妹で我が家に来てもらって本当に良かったと思います

サイズにすごく悩みくるみにはちょっと大きくて
ししゃもにはちょっと小さめ(笑)
中間体型のライちゃんが一番似合ってしまったみたい
次はさすけがうちの子記念日なので
何を買おうかしら~(笑)
2008/04/19(土) 15:34:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
くるみちゃん、ししゃもちゃん
ウチの子記念日おめでとうございます。
ピンクのワンピース、みんなとっても似合ってます♪
今回さすけくんは着なかったのかな?(笑)
2008/04/19(土) 16:01:56 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
遅れてしまいましたが・・m(__)m
くるみちゃん、ししゃもちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます~♪
ワンピ、可愛い!似合ってますよ~ん。
3にゃんズ、それぞれに着こなしているわ。(〃∇〃)
でもライちゃんが一番ってのが笑えた。(*≧m≦*)ププッ

ウチにも3匹も女の子がいるのに、こういう楽しみはないのが残念~!

2008/04/19(土) 19:12:26 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
おめでとう!
すっかり出遅れ・・・・
というかネット落ちしてたの~(;>_<;)ビェェン

うちのこ記念日、おめでとにゃん。
月日がたつのは早いね~

で、ワンピース、かわゆいっす。
こりはフリーサイズ?ライちゃんもししゃもちゃんもOKというのはステキ。
こなつとオトがきられるかしらん・・・・
2008/04/19(土) 22:33:37 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
ありがとうございます
★ボブさんへ★
ありがとうございます~
最近さすけは寝ている事が多くて
今回もまだ着せてないです
その分ライちゃんが頑張ってくれているので
我が家の専属モデルは世代交代のようです


★kajinさんへ★
ありがとう~
3にゃんズの着こなしはいろいろです
一番こっちの思い通りにならないのがくるみなんです
絶対この場所でこのポーズじゃないとイヤ!って感じ
こっちがソファーの肘掛に乗っかって上から撮影でした(笑)
女の子の方がコスプレはけっこう大変~
意外にチャクちゃんワンピいけるかも~
貸し出しますよ いかが?(笑)


★どりちゃんへ★
ありがとうさん!はえがかあさん!(合ってる?)
もう5年も経ちました~まだ?っていう思いもあります
お仕事忙しそうですね 5月も忙しいのかな??
落ち着いたらストレス発散!どこかに美味しい物食べに行く?

ワンピースは「Tissue's Trunk」で買いました
サイズは
しーちゃんには無理かもって思ったけど
ちゃんと前のマジックテープもとまりました
こなっちゃんにピンク似合いそう
オトちゃんはたぶん入らないと思います(爆)
良かったら今度貸し出ししますね~
2008/04/20(日) 01:36:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おそくなっちゃって~
すみませ~~~ん、出遅れました。うちの子記念、おめでとう~。
くるみちゃん、ほんわかカラーで、オメメくりくりでかわいい~。
ワンピが良く似合いますね。
しーちゃん、良い味出してます。さすがです。
一家に一匹はこの手の色猫がいないと、つまりませんわ。
ライちゃん、さすけちゃんも良くお似合いです~。
2008/04/20(日) 23:50:10 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
ありがとうございます
姉妹も我が家に来て早5年が過ぎました~

洋服は着てくれるけど なかなかかわいいポーズを取ってくれないくるみ
本当は画像よりもっともっとかわいいの~
しーちゃんには申し和ないけど(笑)
お笑いキャラになってもらって話題を提供してもらってます
記念日もそうでない日も賑やかで楽しい毎日
姉妹には我が家の子になってくれてありがとうです♪

2008/04/21(月) 23:02:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
始めまして(゜∀゜)
あまりにも可愛いねこちゃん達だったの
コメントさせていただきました(´∀`)
どの子もみんなかわいいですね♪
うちは11月に2歳になるアメショーがいて
毎日癒されてます!

みくさんのねこちゃん達は
かわった行動や癖などありますか?
2008/04/24(木) 02:19:10 | URL | maiko #-[ 編集]
maikoさんへ
ようこそ!ねこじゃらしへ
猫には日々和み癒されますよね
猫が側にいないと生きて行けないくらい~

かわった行動は。。
お腹が空くとライちゃんは背中に飛び乗ってきます
あと ライちゃん以外は毎日のように
決まった場所でフミフミする事かな~

先ほどmaikoさんのブログにお邪魔したのですが
まだ猫ちゃんの画像などはアップされてないのですね
ねこちゃんの画像楽しみにしていますね~♪
また良かったら遊びに来てください
2008/04/24(木) 22:56:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
