我が家の猫たち・・・
2008年04月23日 (水) | 編集 |
いたずらが大好きなライちゃんですが・・・
ライちゃんの中では イタズラとは思わないで楽しい遊びの一つなんだと思います

でも何度叱っても「なんで?」という顔をされて
とっても困っています

動画の最初はいつものティッシュを泡立です(笑)

次の画像はライちゃんに齧られてしまった壁を
壁に貼るレンガを貼ってボロ隠し&保護をしているのですが
今度はそのレンガを剥がしにかかってます



↓の画像はクローゼットのドアの前
我が家ではどの部屋も出入り自由ですが クローゼットだけは猫出入り禁止!
私が中に入っていると自分も入りたくて
ドアをガリガリやっていたら 枠が外れてしまいました
一度外れてしまったら 次からはいとも簡単に外れてしまい
これがバッチン!バッチン!とすごい音をたてて外しにかかっています
8-4-23-1.jpg


楽しいのは分かるけど ほどほどにしてね~お願い!
8-4-22-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
「ティッシュ泡立」、グッドネーミング!(笑)
うちはカラ箱は興味あるけど、ティッシュは誰も気にしない
みたいよん。
ライちゃん、いつまでもいたずらっ子なのね~
でもかわいい!
2008/04/24(木) 16:43:51 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
うちもやります。ティッシュの泡立て。
泡立てというよりは・・・うーんなんだろ。
箱からでた紙はすべてボロボロなのでミキサーをかけたような感じ。
しかってもめげない所もおんなじです。
2008/04/24(木) 17:41:23 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
ライちゃん楽しそう~~~~。
ティッシュはこうやって遊ぶんですね。
一度帰宅したら、しまってあるティッシュが散乱していて
やられたーの現場に遭遇。
(いたずらしないよう、収納してあるのですが
取り出し口に手を突っ込んで出してしまいました。
それからは、ティッシュの箱を反対向きにしてしまっています。
シュッシュっと取り出せない。。。。。笑)
ホリホリ、ガリガリ、バッチンバッチンは面白いんですね。^^
2008/04/24(木) 19:38:11 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
おてて!
きゃーっ!!ライちゃんのおてての表情、可愛い過ぎる~っ(> <)。
人様のお宅なのをいいことに、ついつい「もっとやって~!ライちゃん♪」と思ってしまいました。みくさんはお困りなのに…すみません~もっと見たくなってしまって…(動画も繰り返し見てます・笑)。

そういえば我が家のにゃんこたちは、こういうイタズラはしないです。でも、時々でいいからやって欲しいっ。…ああっ、ごめんなさい~~っ(^^; 。
2008/04/24(木) 21:42:00 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
レンガの壁紙のまわりが、ボロボロになってたりしてね。
まだまだおこちゃまだもんね~
最後の写真、アシカっぽいわ。
前の日記のゴムパッチンも 笑った~
2008/04/24(木) 22:31:57 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みかりんへ
泡立て グーググゥ!なネーミングだった?
ティッシュの中身があまり減ってない時にやるから
本当に泡だっているみたいなの
なぜか中身が少ないときはやらないのよ
みかりんちのお嬢様方はカラ箱が好きなの?
ダンボールの様な空き箱感覚かしら??

ライちゃん今年で2歳なんだけど
ずっと子供っぽいままがいいなぁ~
2008/04/24(木) 23:02:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
ダイちゃんナナちゃんも
ティッシュ泡立て遊んでいるんですね

この位の泡立ちだと 一枚一枚シワを伸ばせば
まだ使えるので使ってます
ミキサーにかけた様だともう使えないですね・・・

今年2歳になるのにまだまだやる気!なライちゃんなので
あと数年はアンママさんちでもティッシュの泡立ちが続きますね(^_^.)

2008/04/24(木) 23:15:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
やっぱりみんなティッシュ ホリホリに興味が
あるのですね~
気が付くと私もティッシュの箱を裏返すけど
隙を狙っていつもやられちゃってます
この位なら ティッシュもシワを伸ばせば使えるので
時々目の前でやっても見て見ぬフリ
末っ子は本当にお得です(笑)

ライちゃんのやるイタズラは音がするので
いつもバレちゃいます
でも元気が一番!なので まっいいかぁ~です
2008/04/24(木) 23:20:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
shiiponさんへ
毎日何かしらのイタズラをしているライちゃんです
以前ししゃもが紙の角を噛むクセがあって
娘の出しっぱなしの教科書の角を全部噛んでしまったけど
いつの間にか直ってたなぁ
ライちゃんのイタズラを卒業をする日がちゃんと来るのかな?
でもこの位のイタズラはかわいいから 実際はあんまり叱れないです(^_^.)

shiiponさんちににゃんズたちはあんまりイタズラをしないのですね
うらやましい~他の事で満足するものがあるのかな
ライちゃんパワーが有り余っているようです・・・
2008/04/24(木) 23:29:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
実は一番下のレンガはもう外されました~
言われて急にまわりりの壁紙見に行っちゃった!
壁紙は大丈夫!でもレンガの角が欠けてました(+_+)

ホントまだまだやる事が子供っぽくて~
でも私もまだライちゃんの事を大人って思ってないから
それがいけない?
いいの家がボロボロになっても 猫たちが楽しければ~

アシカはシュ!としたイメージだわ ライちゃんっぽい
しーちゃんが同じポーズならトドね(笑)


2008/04/24(木) 23:37:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック