我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月26日 (土) | 編集 |
今日は母の命日だったので実家へ行ってきました

ちょうど田植えのシーズン

トラクターで田んぼを耕している側で白鷺が虫を食べていました

白鷺はトラクターには全く警戒をする事がなく

耕した後から出てくる虫を探す事に夢中

人にはかなり警戒をします もっと近くで撮りたかった~

子供の頃は当たり前の風景だったけど 大人になってからは

カラスより大きい鳥は動物園以外では見た事がなかったなぁ



8-4-26-2.jpg


母が亡くなって早28年・・母は私より年下になってしまいました
(なんとも複雑・・・)

私がもっと長生きをして 天国で会う事があったなら

「お前も年を取ったね!」と驚く事だろう

果たして会ったとしても「誰?」と言われるかもしれない(笑)
8-4-26-1.jpg


時々登場をする実家のココちゃんルルちゃん
ココちゃんの後姿が猫村さんにそっくり(笑)
8-4-26-4.jpg




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


4月24日にネコ友さんHAPPY SMILEのはちこさんちのポポちゃんが急に亡くなりました
数日前に下りれないくらい高い場所に上ってしまい
無理に下ろしてから呼吸が早くなって様子を見ていた所でした
2軒目に行った獣医さんでは詳しい説明があったようですが
辛くてブログに内容が書けなかったようです

何か大変な事があった?と思いながらも
早く元気になって欲しいと応援していた矢先に急変をして
旅立ってしまいました・・・
12歳と10ヶ月 まだまだ旅立つには早い年齢です

あまりにも急な事で昨日ブログを読んでから
大変なショックを受け夕べは眠れませんでした
側にいたはちこさん どんなに悲しく辛い事でしょう・・
言葉では言い表せないほど深い悲しみ・・・
辛すぎてかける言葉が見つかりません・・・

今はただただ静かにポポちゃんのご冥福をお祈りいたします















コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 00:34:46 | | #[ 編集]
田を耕す様子に、虫をついばむ白鷺。とっても素敵な光景です。何より、みくさんにとって、特別な思いのある風景なんでしょうね。…みくさんのお母さんは、これまで、みくさんをずーっと見守って下さったと思います。勿論これからも…。それなので、自分より成長してしまったみくさんを見ても、誰だか分からないなんてことは絶対にないって思っています。いつか…それはまだまだ先のことですが、きっと笑顔で再会出来るはずです…(^^)。

ーーーはちこさんのサイトでポポちゃんの記事を読み、全く知らないにゃんこちゃんのことではあるのですが、何だか涙が溢れました…。同じく猫と暮らす者として、とても重いものを感じます。はちこさん、お辛いでしょうね…。今すぐには無理でも、心穏やかに笑える日が来ることをお祈りしています。ポポちゃんの魂が、どうか安らかでありますように…。
2008/04/27(日) 12:55:13 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 21:40:36 | | #[ 編集]
★★★さんへ
書いてくださった方だけに読める
コメントの機能があるといいのですが・・・

お久しぶりです 
その節はありがとうございました♪
姉妹は弟分のライちゃんにも優しく
(時々揉めますが・・・)
賑やかで楽しい毎日を過ごしています
本当に姉妹を始めにゃんズたちには 毎日癒されて
我が家に来てくれてありがとうです

2008/04/27(日) 22:38:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
shiiponさんへ
若い頃は早くこんな田舎から出たいとばかり
考えていましたが
今では地元に帰りたい気持ちでいっぱいです
帰る家があると言う事は幸せな事ですよね
(出て初めて知った故郷の良さです)
天国で母は私の事を分かってくれるかしら~(笑)
母が経験をできなかった事をたくさん話してあげらるよう
しっかり生きていかなくては・・です

はちこさんに代わってありがとうです
ポポちゃん具合が悪い事を悟られまいと頑張ったみたいだったから
急にだったみたいですね
老猫でいつかは・・・と心構えをしていても
いざと言うときはそんな覚悟は何の役にもたちませんでした
ポポちゃんは急だったので はちこさんの辛さを思うと
本当に何て言っていいのか・・・
ぽっかりあいた心の悲しみが一日でも早くポポちゃんとの
楽しい思い出に変わって行くことを願わずにはいられません・・・
2008/04/27(日) 22:50:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
★★★さんへ
私もまだまだはちこさんのブログに行っては
信じられない気持ちでいっぱいです
一緒にいたはちこさんやご家族はもっとですよね・・
日々一緒にいられる毎日に感謝しないとですね・・

2008/04/27(日) 22:56:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
