我が家の猫たち・・・
気力の湧かない日々
2008年04月29日 (火) | 編集 |
ここ数日理由と言う理由はないけれど
なぜか色々な事に気力が湧かない・・・

猫たちの画像も全然撮ってないです・・・
よってブログの更新も滞り気味ですみません・・・



昨日の画像です
仕事がある日は 着替えが済むと 出かける時間まで
ソファーに座ってテレビを見ています

時間に余裕がある事を知っているくるみは
必ずこのポーズで「乗ってもいい?」と聞いて
ヒザの上に乗ってきます

黒い洋服は抜け毛が目立つので 部屋を出るまで
コロコロが手放せません
うっかり毛だらけで出勤なんて事も・・・




8-4-29-2.jpg


明日で今月の仕事も最後です 今月は事の外早かったような気がします
GWになりましたね~
みなさんどこかへお出かけでしょうか?

我が家では恒例の大掃除なのですが
今の何もやる気ナシの気分では何もせずに終わってしまいそう
やる気!になるのにはどうしたらいいかなぁ・・・

しーちゃん招いてくれるの~?ありがと♪
8-4-29-4.jpg








コメント
この記事へのコメント
みくさん、大丈夫ですか? 無気力というのは、意外と辛いものなんですよね…。
季節の変わり目であるこの数カ月は、心も体も不安定になりがちです。私もちょっと調子が悪いと、気持ちが落ち込んだり、だるかったり、何にもする気になれなかったり…。やっぱり、春や秋が多いです…。気温の上下に体がついて行けないというか…そういうことも関係するんでしょうね。ーーーそんな時、「すぐにでも元気になりたい!」と思うのはやまやまなのですが、私の場合、あまり焦らないようにと考えます。それから、とりあえず今日やれることをして、一日一日を過ごします。そして出来れば、とりとめの無い内容になったとしても、ご家族やお友達に、胸の内を聞いてもらえるといいですね…。時が来れば、また少し元気が戻って来ると思います。私のような者が生意気ですが、みくさんはそのままで素敵です。少なくとも私にはそう思えます。

ブログやコメントのお返事も、お休みしたいな~と思ったら、いつでもそうしていて下さい。それより、今はほんの少しでも、ゆっくり、のんびり出来ますように…(^^)。
2008/04/30(水) 01:11:07 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
shiiponさんへ
ご心配をいただきありがとうございます
仕事がとても神経を使うので 間にお休みが入ると
ペースを崩して色々な事が億劫になってしまいます
家事が億劫でおろそかになる自分も許せなくて・・
家族は私が数日家事をしなくても全然気にしないのですが
私が一人で気にしちゃうんです
その割には日々そんなに完璧な家事はやっていないのですが(^_^.)
部屋も散らかってますぅ
確かに季節の変わり目は体調を崩しやすいですね
私は暑くなりかけがとても苦手・・・

今日で今月の仕事も終わったので今はホッとしています
でもこのままだと引きこもりになりそうなので(笑)
外出の予定をいろいろ入れてます
家にいる日は猫たちに癒してもらいます
2008/04/30(水) 23:22:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
気力がわかないときってありますよね。
私は良くあります。笑
なーんにもせずゴロゴロして、たまにニャンコと遊んで
ぐうたらするのが一番好きです。
マメに写真を撮ってアップするのはすっごく労力がいるので
旬な話題の写真以外は休みの日に撮った中からピックアップしてます~。
外出も出てしまえばそれなりに楽しいのですが
出るまでが。。。でも出かけないのももったいないしでジレンマです。
マイペースが一番ですね。^^
2008/05/01(木) 12:07:24 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
ワタシなんてしょっちゅう・・・
特に土曜なんて、店に行っても何もせず・・・ってこと多いよん。
休みの日に予定がないと、「あ~今日も無駄に1日を過ごしちゃった」とかあるし。
いいじゃん、のんびり行こうよ~♪
くるみちゃん、かわいいねぇ。そんな風によじ登られたら、黒い服でも許すよね。
しーちゃんが招いているのは、やる気じゃなくて眠気のような・・(爆)
2008/05/01(木) 14:27:46 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
こんばんは。
猫にとってひざの上が落ち着くみたいですね。

夏バテに注意です。
2008/05/02(金) 04:01:53 | URL | jan #-[ 編集]
そんなときは
みくさん、こんにちわ~♪
なにかが不足しているのかな~
そんなときはニャン軍団をごろごろと
英気を養いましょう(^_^)/

そんな日もあっていいんですよ~
GWなんですもの~、お掃除はしなくっても生きられます(^m^)うぷぷ
2008/05/02(金) 11:19:40 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
にんにさんへ
私もしょっちゅう気力が湧かないのです(笑)
家族がいると中々ぐうたらもできなくて・・・
ぐうたらしても誰も文句を言わない家族なのですが
自分が許せなくなっちゃって 自己嫌悪・・・

私もデジカメで撮りだめをして乗せてますが
ここ数日ほとんど画像を撮らなかったので
アップできる画像が無くなっていました

今日は前から約束があったネコ友さんと出かけて
ちょっと気分転換になりました
ホント出かけてしまうととても楽しいのですが
気分が沈んでいる時は約束がないと自分からでは億劫になってしまいます


2008/05/02(金) 23:01:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みかりんへ
みかりんはお店持って フラメンコをしてと
いつもパワフルだなぁ~って感心しちゃうよ

私の場合気力が湧いても湧かなくてもやっている事には
ほとんど変化がないんだどね(笑)
ブログは更新しなくちゃ!といつも追い立てられるような気分
もっと気楽にやらなくちゃって思うのだけど・・・
最近は以前よりまっ!いいやと思えるようになったけどね

くるみは毎日私のヒザに手をかけて ピトッ!と張り付いてきます
この姿がとてもかわいいけど なかなかうまく画像が撮れないの~
しーちゃん確かに眠気を呼んでいるかも(^m^)
2008/05/02(金) 23:10:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
janさんへ
初めまして♪ようこそねこじゃらしへ
4匹いるといろいろな子がいて ひざに乗る子もいれば
乗らない子もいます
画像のくるみはひざの上が大好きな子で
私が座ると必ずひざの上!です

う~ん 夏バテにはまだ早いかも~
2008/05/02(金) 23:15:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
何が不足しているのかな~?
昨日は一日中ウトウトしていました
昼寝をした上に夜もしっかり寝て
おかげで今日は5時半から起きて洗濯と掃除~
洗濯と掃除機かけ毎日やらないとと思っているので
やらないと罪悪感・・・これがいけないと分かっているのですが
なかなか・・・です・・・
やらなくても家族は何も言わなんですけどね
で大掃除は予定通りになりそう
毎年やっているのでやらないとまた罪悪感
困った性格です(^_^.)
2008/05/02(金) 23:22:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック