我が家の猫たち・・・
2008年05月02日 (金) | 編集 |
今日はネコ友さんと一緒に、新丸ビルでランチ
愛宕神社、東京タワーに行ってきました

まずは新丸ビルへ
新丸ビル1周年記をお祝いをして
エントランスはバラのアーチが作られていました
それはもうとても綺麗でした



全部本物のバラで天井まで高く伸びたアーチが3本もありました
天井のバラの花のお水はどうしているのでしょう??
(ランチの画像をすっかり撮るのを忘れてました~)
8-5-2-2.jpg

お天気の様子次第の愛宕神社は
なんとか持ちそうだったので行ってみました
目的はやっぱりなんと言ってもネコ!

ゆるやかな坂道を登った先の駐車場にいました
愛宕神社で検索をすると他の方のブログに出ていた三毛猫ちゃん
とても美人の猫ちゃんで ナデナデもさせてくれました
8-5-2-4.jpg

白黒ちゃんとライちゃん柄のキジネコちゃん
ラッキーな事に3にゃんを同時に見る事ができました
この後3にゃんは何処へとも無くいなくなりました
8-5-2-3.jpg


緑が多く人も少な都会の真ん中にいるとは思えないくらい静かな神社です
8-5-2-7.jpg

検索では愛宕神社ものすごく急な階段があると書いてあり
私たちは行きはゆるやかなのぼり坂だったので
そんな階段はどこ?と探すと・・・ありました

手すりに掴まらないと絶対怖くて下りれなそうない!

帰りはこの階段は使わないで・・・
便利で安全ななエレベターで下りました(~_~;)
8-5-2-5.jpg


愛宕神社から東京タワーが見えたので
次は東京タワーを目指して歩きました
近くに見えるのにいざ歩き出すとなかなかたどり着かない
今日一日でけっこう歩きました~
8-5-2-6.jpg


今日の外出でずいぶんと気分がかわりました
昨日(1日)は一日中眠くて 昼寝をしっかりしたので
夜は眠れないかも・・と思ったけど 夜もちゃんと寝ました
職場でいろいろあったので疲れて気分が晴れなかったのかな・・・

GW後半は予定通りワックスがけです
キッチン大掃除までは無理そう・・でも仕方がないです
今年はゆっくりGWを過ごす事にしました



コメント
この記事へのコメント
気分転換できて良かったねー。
外の空気吸う、歩くってとてもいいこと。
私もひたすらゴロゴロしていると休み明けが辛くなりそうだから、今日あたりから歩こうかな(^^;。

それにしても、綺麗な三毛猫さん。
2008/05/03(土) 10:35:11 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
こんな場所があるのですね。
東京って人ごみでひどく混雑しているところばかりではなく
こういう場所が残っているのがいいな~と思います。
「気」も違うのでしょうね。
神社とか仏閣はやっぱり空気も違う気がします。
猫ちゃんたちが平和に暮らせますように。
三毛ちゃん、少しソフトにパステルがかっていて美人ですね~。
外出先で猫にあえるとすごく幸せです。
2008/05/03(土) 10:46:03 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
ステキ~☆
バラのアーチ、見事ですねぇ♪
本物のバラだなんて、なんとも贅沢です~。
それに、美人な三毛猫ちゃん♪
(お持ち帰りしたい!なんて言うとゆめに怒られるわね。(^▽^) ハッハッハ)
キレイな物を見たり、おいしい食事をするとリフレッシュできますよね~♪

私は、今日、新しく入間にできたアウトレットに行こうと思ったけど、
かなりの渋滞で帰ってきました。
(10時半頃だったのに2~3km前からすごい渋滞。
ちょっと並んだけど、諦めて帰ってきました。)
なので、ちょっと欲求不満!
休み中にどこかに連れてってもらおうっと。
2008/05/03(土) 17:54:53 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
愛宕神社は行ったことあるよ~
国民的放送局の資料館みたいなのが隣接してるでしょ?
すぐそばの愛宕タワーでゴハン食べたこともある~
結構おもしろいエリアだと思うわ。
気分転換できてよかったね♪
2008/05/03(土) 22:33:47 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
楽しかったね~
お疲れ様でしたm(__)m
でも楽しかったね。

いっぱい歩いたせいか、腰の調子が少しよくなりました(*^。^*)
オトキチのせいではなく運動不足が原因でしょうか?

神社の猫ちゃんたち、不思議とアタシたちのために姿を現してくれたみたいでしたね~
やはり癒しを求めてきた猫好きがわかるのでしょうか(笑)
2008/05/04(日) 10:04:13 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
ミケさんへ
歩く事は大好きです
特に緑の多い場所を歩くと気持ちいいですよね
東京タワーに登って見渡すと 東京って思っているより
緑が多い場所ですね
昨日はミケさん歩いたのかな?
なんかお天気がすっきりしないね
私も今日は土手まで行ってみようかな・・・

2008/05/04(日) 11:01:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
東京にもまだまだ緑が残っている場所が
たくさんありました(東京タワーから見てよう思いました)
ココの神社の雰囲気はとても好きです
時々気が合わない場所もあるんですよね
空気がとても綺麗で 清清しい気持ちになりました

ここの猫ちゃんたちは丸々太っていて毛艶もよかったです
きっと神社で面倒を見ている猫ちゃんなんでしょうね

2008/05/04(日) 11:08:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
バラすごく綺麗でした
他にもフロアーのあちこちにバラが飾られていて
珍しいバラもありました

ここの三毛ちゃんはらるちゃんとはまた違った三毛ちゃんでした
三毛の黒い柄がキジトラ柄なの
だからちょっと淡い色の三毛って感じになるのかな

入間には私の姉妹たちも行く!と言っていたけど
めちゃ込みだからどうしたかな~
しばらくは近寄れないね
2008/05/04(日) 11:13:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
前にサエコポン前に行った事があって
猫がいるらしい~と言っていたので
それを元に行って来たのよ~

国民的放送局の資料館は素通りして
東京タワーに行っちゃいました
ブラブラ歩くにはいい場所だね~

2008/05/04(日) 11:19:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
こちらこそありがとうございます
とても楽しかったです
腰痛良くなった?よかったね~
私は今朝 腰が痛くて目が覚めました(~_~;)
足の間にさすけとライちゃんが・・・
もっと背中の筋肉をつけないとずっとこのままかしら~?

ホント愛宕のねこちゃん私たちのために出てきてくれたのかしらね~
あの時だけでみんな居なくなっちゃったよね・・
それだけでご利益があった気がします
あのナデナデできる石よりももっと猫ちゃんを
ナデナデしたかったですが・・・(笑)
2008/05/04(日) 11:27:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あらまぁ。もう7日ですよ~
楽しかったですね~
いっぱい歩くと身体が元気になりますよね!
お天気がイマイチだったけど雨もひどくならずにラッキーでした。
写真、すごくよく撮れてますね。
私のは暗くてダメだったわ。一応後でブログに載せてみるけど・・・
2008/05/07(水) 10:15:59 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
kazumiさんへ
先日は丸ビル、愛宕山、東京タワーと
楽しい一日でした♪
都内にも色々ねこスポットがあってそれプラス美味しいランチがあって
けっこう楽しく遊べますよね~
江ノ島リベンジと谷根千にも行きたいなぁ

2枚目のバラ画像は真っ黒だったけど
画像を明るく修正をしたら 綺麗に色がでました
あのバラの豪華さはなかなか画像では伝わらない物があります
本当に綺麗でしたよね♪
2008/05/08(木) 00:49:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック