我が家の猫たち・・・
お天気が良くなったので
2008年05月04日 (日) | 編集 |
昨日の夕方やっと晴れてきたので
さすけを連れて家のまわりを散歩

最初は気乗りがしないようなさすけでしたが
空き地に雑草がたくさん生えている場所に来ると
リードを引っ張りながら小走で空き地へ


草むらに入り込んでいろいろな匂いをチェック!
8-5-3-6.jpg

8-5-3-7.jpg

8-5-3-10.jpg


家の前の庭に来ると 我が家の階下さんがかわいがっているノラちゃんが
自分の縄張りを荒らし来た!と言わんばかりの唸り声で飛び出してきました

さすけもここは自分の家だ!と主張のうなり声
「ウォ~ン」「アォ~ン」の言い合いでしたが

ノラちゃんがピタ!と唸り声をやめました
8-5-3-3.jpg


私がいるからです

今までも外に出たときのノラちゃんと出会うと
最初は敵が来た!とノラちゃんがうなり声をあげるけど
人間の存在に気が付くと みんな逃げて行くので

さすけはきっと自分は世界一強い!ネコって勘違いしているかも(笑)

ノラちゃんはさすけが気になるので その場から離れず
視線を逸らせて ケンカする気はないよ!とアピール

私たちがいなくなるまでじっとそこに座っていました
8-5-3-2.jpg


お留守番猫たちへお土産は しろつめ草の花
外の草にはすごく反応をする猫たちなのに

しろつめ草には誰も反応をしてくれない・・・
ライちゃんに無理やり?匂いをかいでもらいました(~_~;)
8-5-3-1.jpg


しろつめ草があるとついつい探してしまうのが 四葉のクローバー
今日もちゃんと見つかりました 今回は摘まずに画像だけです
8-5-3-9.jpg



突然ですが・・・
バリ舞踊に興味のある方はいらっしゃいますでしょうか~?
私の友人の バリ舞踊家アユ・アグン・マニクさんが
5月30日に杉並公会堂でバリ舞踊・インド舞踊の競演 を開きます
興味のある方はぜひ~
(なかなかチケットがはかどらず大変らしいので微力ですが応援中です)
詳しい情報はこちらですhttp://www.balipusaka.com/

(曲がなるので音量には気をつけてくださいませ






コメント
この記事へのコメント
あり??
あの~この野良さんとライちゃん似てませんか~?
気のせいかな~(^_^;。
こちらは昨日も今日も全く晴れ間がなかったのですよ。
同じ千葉なのに~(@_@;)
2008/05/04(日) 20:43:13 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
お散歩
私も以前は、リブにリード&ハーネスを付けて庭を散歩させていたけど
ハーネスがすっぽ抜ける事件が何度かあって、止めました(笑)
さすけくんは、首輪にリードでも大丈夫ですか?
リブはこういうのは、自分で首をひねってスポンと簡単に
首抜け(?)してしまうのよ。
なのでいつも犬用のハーネスにしていたけど、それでも抜けてしまって…

ところでライちゃん似の野良くんは、まさかお父さんってことはないよね?(笑)

2008/05/04(日) 21:30:28 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ぽこさん!するどい!!
このノラちゃんは、ライちゃんより1歳年上で
お母さんが一緒なので血の繋がりがあります 異父兄弟?
ライちゃんのお母さんはここ5年くらい毎年出産をしていましたが
今年になって全く見かけなくなりました
ノラ生活で毎年出産は過酷な人生(猫生?)ですよね・・・

昨日は夕方からお天気が良くなって
今日は晴れたり曇ったり雨だったりと
忙しいお天気でした~
千葉は広いからお天気もさまざまね

2008/05/04(日) 22:27:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
首輪が抜けた事は一度もないと思います
一度胴輪みたいなのを買ってつけてみたけど
歩きにくそうだったのでやめました

近所は歩き慣れているので 万が一外れても
一人で帰る事はできると思うけど
途中車が走っている事などを考えると怖い・・
去年の夏は夜中の散歩で私がリードを離してしまった事があったけど
いち早く玄関前に着いていたのでホッ!

ライちゃん似のこの子は ライちゃんより1歳年上で
お母さんが一緒なので血の繋がりがあります
このノラちゃんが1歳の時にライちゃんが産まれたから
父親の可能性はアリ?
対面をさせようと思えばできるけど
感動の対面にはならないでしょうね~(笑)
2008/05/04(日) 22:36:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あらま!そんなつながりがあったとですか。
ふむ…「兄であり父かも」ってこと(@_@;??
私も周辺でぶっちに似た猫を見かけると、兄弟かな~親子かな~なんて想像しています。

以前、ご主人が「母猫はライちゃんを捨てたんだ」って言ったって、みくさん言ってましたよね?
母猫さんは「そろそろ限界かも、この子は人間に任せてみよう」なんて思ったりするところがあったのかな~。。。。ないよな~やっぱり(笑)
でも、どこかで「弱っちいおばさん猫を保護しちゃったわ」なんて、保護されてるといいですね。
2008/05/04(日) 23:27:15 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ノラちゃんはライちゃんの父親と言うとかなり?だけど
兄である事は間違いないです!
ライちゃんのお母さんは毎年5~6匹の生み育てて
我が家の回りにいたので親子連れを何度もみました
ライちゃんは5匹の兄弟の中で一番成長が遅くて
一回りくらい他の子との差があり
ある日はぐれたのか 置いていかれたのか
一人になってしまったようで 何日も鳴き声がしていました
気になって 鳴き声の方探しに行ったら真っ直ぐに走って来て足元から離れず・・
で我が家の子に~
ライちゃんとは縁があったのだと思います
実は一番小さく遅れを取っていた頃から 
この子はウチの子になるって私は思っていたのです・・

ライちゃんお母さんどこかで元気に暮らしているといいのですが・・

2008/05/05(月) 00:20:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
優しいさすけ兄ちゃんでもやっぱり男の子ですね。
ライちゃん似の猫ちゃん、性格もライちゃんぽい??
みくさんちのニャンズは日ごろからお花の匂い等
味わっていると思いますが
お外の草花の匂いは、普段家の中にしかいなかったら
刺激的ですよね。
2008/05/06(火) 10:22:21 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
返信が遅くなってしまってごめんなさい
さすけ兄ちゃん一応自分の家のまわりなので
縄張りを主張してました~

ライちゃん似の猫ちゃん派
どことなく気の弱い感じだったけど
最近は貫禄が付いてきたかな(笑)
私の事は分かっているみたいで
声をかけるとかわいくにゃ~んってないてくれます

草花の匂いはみんな大好きなので
さすけと一緒に外に出たらお土産を持って帰るようにしています
さすけもアスファルトはあまり自分で歩こうとしないけど
草むらにはズンズンと進んで行きます
2008/05/08(木) 00:28:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック