我が家の猫たち・・・
2008年05月05日 (月) | 編集 |
我が家の男の子たちの 健やかなる成長を祝って
端午の節句のお祝いです

ライちゃんの「端午の節句って何?」の質問に答えてみました
8-5-5-13.jpg

8-5-5-1.jpg

8-5-5-11.jpg

8-5-5-4.jpg

8-5-5-5.jpg

楽しくなかった?お母さんは楽しく美味しかったけど(笑)
いつまでも元気で楽しい毎日であることを願っているよ!




昨日リビングのワックスがけが終わりました
床がピカピカになって 他の掃除にも意欲がわきそう~
でも今日は腕が筋肉痛・・・

ワックスがけ中に別部屋に避難をしていた猫たちは
途中様子を見に行くと 家具の移動などでドタドタドンドン音がするので
みんなちょっと警戒モード
終わってドアをあけると 一番に出てきたライちゃんは
腰が引けてビクビクでした(笑)
何にも変わってないよ!

8-5-5-6.jpg


ブログパーツのgremzにも鯉のぼりが来てくれました
懲りずに・・エコバック







コメント
この記事へのコメント
わはは~へっぴり腰のライちゃん、めっちゃかわいいv-10
ワックスがけ、ごくろうさまでした。

端午の節句の被り物は、こんな風でもオッケーなんだ。
なるほど。勉強になります。
2008/05/05(月) 21:08:31 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みっちゃんへ
毎日必ず何かに驚いてこのへっぴり腰ポーズをやってくれます
毎日が新鮮なんでしょうね~うらやまし(笑)

にゃんこさん用の兜のカブリモノも売っているんですけど
(今年の365日のカレンダー5日を参照されたし)
我が家はこれで十分!毎年新品だし
鯉のぼり300円、柏餅(4個入り)198円、兜0円
しめて500円ワンコインでそろえました~
2008/05/06(火) 00:28:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お節句!
ライちゃん相変わらず可愛い~♪我が家では柏もちを食べただけでしたが、こいのぼりやカブトがあると、とってもいい雰囲気になるんですね~。それに、ワンコインで全てを揃えてしまうなんて、なんて買い物上手…みくさん、凄い!そしてワックスがけも。きっと隅々までピカピカになったんでしょうねぇ…これぞ主婦の鑑です~っ(> <)。…それから、お元気そうになられていて良かったです(^^)。

…私もお掃除しないと~。まずは自分の部屋からですが…家の中で気になるのは、お風呂場のタイルだったりします。カビ退治には、強力な洗剤を使用すれば早いのでしょうけれど、私はきつい臭いが苦手なので、植物由来の洗剤を買い置きしてあります。沢山あるので、たっぷり使って、白くなったタイルを眺めて「にんまり…」したいです(笑)。
2008/05/06(火) 01:21:41 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
ワックスがけお疲れ様でした~。
私は今さっき、お風呂場の大掃除(^_^;)
今日はやっと気持ちよく晴れて、気分もいいですね。

ライちゃんいつもいつも可愛いね~。
先日トウチャンの両親が来たり、2日前にはトウチャンの友人が来て、
来客が続いたの。
昨日、トウチャンと二人、外出先から帰ってきたら、
ぶっち、カーテンの陰に隠れて及び腰でした(^_^;)
なーんだ、トウチャンとカァチャンだけかと理解するまで、
3分くらいかかってたような…情けない(笑)
2008/05/06(火) 09:12:59 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
兜は絵になりますね~。
うちは私だけ柏餅を食べました。
ワックスがけはずっとやりたいと思っているのにそのまま。。。
猫に気をつけつつ効率的にやるには
やっぱりお天気は大事ですよね。
ワックスの種類も考えないといけないかもしれませんね~。
2008/05/06(火) 10:25:14 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06(火) 22:55:58 | | #[ 編集]
shiiponさんへ
お祝いといってもブログネタだったり・・なので
安いにはこしたことはないです
ワックスも普段のお掃除が行き届いてないので
年数回まとめて掃除をしている感じです
いつもは散らかった部屋なんです~

気分が片付けたい!になるとすごく大掛かりに
掃除をしてしまうけど 気分が乗らないと全然掃除をしない日も多いです
お風呂はカビと水垢との戦いですよね~
私はすぐカビキラーとかをシュッシュとしてしまうけど
換気や手袋は絶対に忘れないようにしています
綺麗になったお風呂の入るのは気持ちいいですよね♪
2008/05/06(火) 23:27:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
今日は本当に気持ちのいいお掃除日和のお天気でしたね
こんなに天気が良いならば 大掛かりな掃除をしたかったのですが
主人は今日から仕事に行ってしまい 一人でできる掃除になってしまいました

ぶっちくんまた来客で大変だったね
ウチもくるみはピンポンがなって下に降りた後 部屋に入ると
逃げて行くことがあります
誰もいないよ!と言ってもやっぱり理解するまでには数分かかります
危機管理がばっちり!という事にしておきましょう~(笑)
2008/05/06(火) 23:33:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
兜といっても広告の兜なのでちょっとしょぼい~
猫のコスプレ用に兜も売っているけど
毎年広告ですませちゃってます(笑)

我が家の床は色が濃いので汚れると
白っぽくなってしまうので 年に数回ワックスがけをしています
以前は蜜ろうなどを使っていたのですが
仕上がりが全然よくなくて 市販のものですませてます
完全に乾くまで猫たちは隔離で 今の所問題はないのですが
やっぱりちょっと気になってはいます
2008/05/06(火) 23:39:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
★★★さんへ
コメントを残してくださってありがとうございます
今度画像の少ない時に試してみますね
2008/05/06(火) 23:41:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック